ムッチ先輩 | トミモの『中国語の原書とドラマを求めて・・・』

トミモの『中国語の原書とドラマを求めて・・・』

中国語の小説・ドラマ・映画など、
自分のフィルターに落として日本語で紹介できたら…とブログ開始。

今年に入り、

ララさんのブログから

『不適切にもほどがある』について知り、

「クドカンの新しいドラマやってるんだー」と、

緩くダラダラと配信で視聴しています。

 

今週は早めに字幕翻訳を納品して、

前から観たかった

荻上直子監督の『波紋』を鑑賞しました。

作品は息を吞むほどで、

ひと言では語り尽くせない映画でした。

木野花さんの演技びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

筒井真理子さんの纏う上品さとかわいらしさラブ

宮本まさ江さんの衣装の美しさ…

荻上監督の映画、

私は必ず2回以上は観るので、

この作品も時間をおいて再鑑賞すると思います。

 

そして別の角度から、

途中で激しく驚きました。

あれ?息子の拓哉、

まさかの

ムッチ先輩?!

磯村勇斗くん、

あまりの演技力にしびれました。

とにかく目がスゴイ。

滑舌やリズムも素晴らしいのですが、

瞳の動きに全てが濃縮されていて、

その才能に羨望の念さえ抱きました。

 

『不適切にもほどがある』で、

ムッチ先輩を見ていた時は、

彼はナチュラルにそういう子なのかと

(失礼ですよ!)思い込んでいました。

磯村勇斗くんの他の役と演技に興味がわき、

今週は出演作を観ることに決めました。

荻上監督が手がけたドラマ

『珈琲いかがでしょう』を手始めに、

昨日は朝井リョウさん原作の映画

『正欲』を鑑賞しました。

どちらも期待を裏切らない

役作りと深い演技でした。

過去に観た映画やドラマにも

多数出演していることが判明したので、

いくつかの映画を

違う視点から観直すつもりです。

しばらく邦画と日本ドラマから

離れられそうにありません照れ

 

ランキング参加中♪

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ ←(ポチッとしてくれると励みになります!)
にほんブログ村