シンプリストはメイク用品から | 貯まるオシャレ ハンサムマザースタイル MIKA【30代ママコーデ、幼稚園ママ、プチプラ、節約】

貯まるオシャレ ハンサムマザースタイル MIKA【30代ママコーデ、幼稚園ママ、プチプラ、節約】

ママになるとオシャレには制限が沢山!子育てに追われてオシャレ迷子。オンナとしての自信を無くしてしまってるママに…様々な制限の中でもオシャレを楽しむ為のコツ、無駄無く賢くオシャレを楽しむコツを配信し、ママでもオシャレを諦めないカッコイイママをサポートします!

 

 

こんにちは! 

園ママ専門スタイリスト 

ハンサムマザースタイル  冨鶴美香です。 


2015年〜

自身の産後のオシャレ迷子を機に

「どうしたら無駄なく賢く罪悪感なく
ママにとって心地よいオシャレができるか?」
を追求しながら
自らのオシャレ改革をスタート。

自らのワードローブと向き合いながら

また、全国のお客様のワードローブを
整えていく中で

少ないアイテムで
オシャレをする心地よさを実感し、

そんなワードローブ作りの考え方を
生活に生かした
身の丈に合った自分軸のオシャレと

シンプルなライフスタイルを発信。


 【インスタライブでオシャレ解説配信中!】

➡︎インスタ follow me❤︎


 

 

 


 ・




outer @TIENSecoute

tops @LEPSIM

pants @Auntie Rose Holiday









ものが少ない生活に憧れるけど




断捨離したら収納を揃えなあかんとか




片付けや断捨離だけでも大変やのに

完成まで考えたら気が遠くなって 




なかなか進まない…





ってことないですか?笑い泣き









物を減らすって

ただ単に使わないものや

納得していないものを

手放すだけじゃなくて




そこに勿体無いとか

損したくないとか




いろんな感情が関わってくるから

難しいよね。




捨てればいい。

ってわけにはいかんのよ。




だから第一歩が始めにくい。









そんな方は、


まず小さいとこから初めてみーひん?真顔





例えばさ


メイクポーチとかキラキラ





昔は服のテイストに合わせて

その日のメイクを変えてたから、



重たい化粧ポーチ持ち歩いてたけど

ママになってリップとファンデ位になった。



マスク生活で更に

メイク直しも少なくなったよなーちゅー







だから、メイク用品も

コロナ自粛時期に思い切って断捨離!




百貨店クラスターが出てから

行くのにビビり…アセアセ



ドラコスばかりウインク



メイクポーチも汚れたら

気軽に買い替えられるから

百均ですよー!



もー人に見せることないしさ、

如何に小さいバッグでも入るよう

まとめられるか。やね。






メイク用品は

それぞれどこに使うか役割があって




服みたいに、パンツ何本とか

1つの場所に何個もなくてもいいやん。



だから

断捨離しやすいし、

使わない。使いやすい。が

分かりやすいと思うんよね。




だから、いきなり服とか食器とかを

手放すことが難しいならさ、




メイク用品からミニマルにする。




ことを始めてみるのいいでー!

オススメよーOK











【人気記事一覧】


試着室で正しくパンツのサイズチェックする4STEP


私が何故オシャレ改革をして心が安定したか



 


 

 
 

【お知らせ】
\21秋冬数名限定募集開始!/
■全国どこからでもオンラインOK!


体験相談会はこちらから


■計画的オシャレができる

 年間ワードローブ計画表のダウンロードも



自己紹介とLINE@はこちら