私が何故オシャレ改革をして心が安定したか? | /35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

/35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

今までの経験や固定概念が邪魔をして年齢と共にオシャレが難しくなっていませんか?ここでは心から納得できる方向性の見つけ方、時短節約&必要最低限でオシャレな人になるワードローブの作り方を発信中

 

 

こんにちは! 

園ママ専門スタイリスト 

ハンサムマザースタイル  冨鶴美香です。 
 

オシャレの育休復帰や

女としての立て直し時期である園ママが

今しかない子育て時期をご機嫌に楽しむコツ、
家計も大切にしながらオシャレも諦めたくない

オシャレのHOW TOを載せてます。 


【サービス一覧】

◆全国どこからでもOK!ワードローブプロデュース

あなたならではの園ママライフに寄り添い、
着回しできる、あなたに似合う、節約できる
オリジナルのワードローブをご提案します!

ママの為のワードローブプロデュース詳細はこちら
 

 【計画的にオシャレができるオシャレの家計簿】 

メモ年間ワードローブ計画表

メモ各月計画表

➡︎インスタで詳細公開中!

 

 

 

 ・

 

 

私はママになってオシャレ迷子時代ね

 

ママは我慢せなあかんもの。

自分の事を後回しで全て子供優先しないと

良いママじゃない。

 

ってなんか勝手にどこかで思い込んでてね、

 

今思うと

それが結局私のオシャレも生活も拗らせる

無駄な思い込みやったな~

って思うんやけどさ

 

自分がオシャレがしたいのに

自分でその許可を出せない。

 

その時の私って

「私はこんなに頑張ってる」

って意地になったり、

 

自分で勝手に我慢してるだけやのに

オシャレなママを見ては僻んだり…汗






本間は履きたいのに

「ママやのにヒールはあかんやろ」

って正当化して自分の本音に蓋をして

 

まぁ言えば

 

誰に言われたわけじゃなく、

自分が勝手に自分を縛り付けてるだけやのに

 

自分ができないと思ってることを

すんなりしてる他人にモヤモヤしてさ。





その時の自分は気づけへんねん。

 

その他人に対するモヤモヤって

本当はオシャレをしたい自分に

許可を出せない自分に対してってこと。

 

他人に対する感情やけど

他人を変える事はできないから

 

自分の価値観を変えないと

その他人に牙を抜く

嫌な自分はいなくならないこと。

 

それが正しい価値観やと思ってるんやから。

 




でもね、

本当今になって思うねん。

 

なんかガチガチでスキのない

可愛げないオンナやったな~ってゲロー

 

 

そんな自分を変えてくれたきっかけは

本気でオシャレ改革と

向き合ったから。

 

私もさ、

「今から本当に自分が好きな物だけで

オシャレするで~!」

 

って覚悟を決めて鼻息ムンムンで

始めたわけじゃなくて、





生き方迷子でウダウダしてる時

この仕事への憧れが芽生えて、

 

自分がオシャレ迷子で苦しんでいた時

誰もそれを教えてくれる人

がおらんかったから、

 

今から自分が始めるオシャレ改革の経験を

人に伝えられるようになりたい。

 

って思ったんやけど、

 

やっぱりそうやって自分にちゃんと

意識を向けてあげることに忙しくなったら

他人がどうこうしようが気にならんのよね。

 

 

 



女子高生のいじめとかの

典型的パターンよね。

 

自分ができないと思っていることを

軽々としてる人がなんか気にくわない。

 

私も大人やし当時も

他人に自分の価値観を押し付ける事

はせんけど

 

やっぱりその考え方って

身近な人に対しても感じるんよね

 

特に旦那とかね。

 

「私はここまで頑張ってるのに!」

ってセリフってさ、

 

勿論、旦那さんもママの苦労を知ろうとする

姿勢は必要やけど

 

旦那からすると

「え、そこまで頑張らんでいいやん 」

「なんでもっと力抜けへんのやろ」

 

って感じるわけやん。
 
 

 

私はね

オシャレ改革で少しづつ少しづつ挑戦して

年子子育ての中でできるオシャレの範囲を

自分なりに広げてきて

 

その積み重ねの中で

自分で自分にオシャレをする許可。

自分が好きなモノを着る許可を出せて

 

そこで得た感情の変化は

他人を受け入れられる強さ、

他人の価値観に対して

なんも思わなくなったこと。

 

良い意味で気にならんのよ、人の事を。笑

 

私は私。

あなたはあなた。

 

その考えを持てるようになったら

毎日の心が本間フラットになる。

 

特に園ママは子供が仲良いってだけで

でママさんとのお付き合いもあるやん。

 

自分で付き合いたい。と思ってないのに

付き合わなあかん事もあるやん滝汗

 

極端に年齢差があったり、

今まで生きてきた世界が違う人だったり…笑

 

そんな中でこの強さを持てたことって

私の園ママライフの中でも

すごく大きかったと思うし

 

そこが整ったうえで

園ママライフを過ごしたからこそ

本当に楽しかったって思えるんやと思う。

 

 



 

私がいつも言ってるけど

たかがオシャレ、されどオシャレ。

 

オシャレを変えたいって行動することって

見た目を変えるだけじゃなく

心の部分も大きく変わるんよ。

 

今日はその一つをお話させていただきました。

 




私があの時、

オシャレ改革を始めなかったら

 

自分は何もしようとせず

価値観の違う他人にあーだこーだ言ってる

捻くれたおばさんになってたんやと思う。

 

頑張り屋さん、

生真面目さんは特に注意ですよ~アセアセ

 

オシャレ改革から

オシャレをする自分に許可を出すことで、

 


 家族よりも自分の感情を

 優先する許可を出す。


→他人の感情を認められる

 心の余裕が生まれる。

 

それが毎日の心の安定

子供の成長を噛みしめる

シアワセにつながる。

 

 




 

来週からLINE@で配信する

7日間無料動画レッスンが、


そんな心の安定を目指した

オシャレ改革を始める為の

ステップを動画で

分かりやすくお伝えしています。


 

インフルエンサーさんみたいに

あれ買って、これ買って言いませんよ~笑

 

本当に必要なモノをこうして選んで

あなたならこう着こなす力を

自分でつけてもらえる

一歩になればと思っています。

 

ぜひ下記から

登録してお待ちくださいねキラキラ

 

 

 



 

 


【全国300名以上のママが登録!特典や優先案内も♡】

LINE@ご登録はこちら画像をクリック👇

 
 

【ハンサムマザースタイル  HP】