この歳で本当に洋服代月一万で大丈夫? | /35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

/35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

今までの経験や固定概念が邪魔をして年齢と共にオシャレが難しくなっていませんか?ここでは心から納得できる方向性の見つけ方、時短節約&必要最低限でオシャレな人になるワードローブの作り方を発信中

 

こんにちは! 

園ママ専門スタイリスト 

ハンサムマザースタイル  冨鶴美香です。 
 

オシャレの育休復帰や

女としての立て直し時期である園ママが

今しかない子育て時期をご機嫌に楽しむコツ、
家計も大切にしながらオシャレも諦めたくない

オシャレのHOW TOを載せてます。 


【サービス一覧】

◆全国どこからでもOK!ワードローブプロデュース

あなたならではの園ママライフに寄り添い、
着回しできる、あなたに似合う、節約できる
オリジナルのワードローブをご提案します!

まずは体験カウンセリングへ♪ 

 

◆誰でも月一万円の洋服代で

ハンサムマザースタイルができるようになる

月額オンラインサービス

詳細&先行案内登録はこちら

 

 【計画的にオシャレができるオシャレの家計簿】 

メモ年間ワードローブ計画表

メモ各月計画表

➡︎インスタで詳細公開中!

 

 

 

 ・


この歳で本当に

洋服代が月一万円でも大丈夫?



私が提唱している

#月一万ファッション


月一万と言うよりは

年間12万と考える考え方なんやけどね、

(詳しくは上記年間ワードローブ計画表をクリック)


月一万と聞くと、

プチプラばっかりで、


30代越えたら、

年齢的に大丈夫?

そろそろいい服着たいんやけどな…


って方もいるかもしれません。


あなたのオシャレの定義の中に

良い服を着るということがあるなら

是非いい服を着て下さい!!


私のブログはきっと

そんな方にはお役にたたないかもしれない。







ただ、着たいけど着れない人もいると思う。


私もその一人でした。


勿論、昔は

百貨店で買い物して

質の良い服をかっこよく着る。


そんな30代に憧れました。




ママになってオシャレ迷子になった時

影響されたインフルエンサーさんと

同じ服は買えない自分に落ち込み、


「あの人はお金持ちやから

 そんなオシャレができるんやわ」

ってひねくれてさ、


どこか

いい服を着ないとオシャレになれない。

そんな思い込みにとらわれてました。







でも、実際は結局

自分がどうしたいか?でさ、


例えば私のオシャレのゴールがそこなら

数万する欲しいものを買うってことが

できないこともない。

(家計を顧みずね)


ただ、実際そうした時にどうなるか?

考えたらさ、


☑︎着ることに気を使い、大事なものを見失う。

 なるべく公園とかにか着て行きたくない。

 汚されないか?イライラする


☑︎実際買ったとしても、自分のものに

 数万使った自分を責めてしまう。

 罪悪感が残る



数万出して服を買うことが

悪いことじゃないんやけどさ、


いち庶民的主婦の観点では

まず上のストレスがイメージできる。


それならさ、

値段関係なく

私は自分が納得した金額で納得したものを

気持ちよく買って使いたい。


だから私は、

今の自分の環境や生活に

一番ストレスなくベストなオシャレは?

って考えた時に、


30歳越えたら

良い服を着ないといけない。


という拘りを捨てました。


それは、我慢から生まれた決断じゃなくて

自分で納得してそう決めたこと。


腑に落ちてるから

いくら憧れの人や周りが

良い服を着る風潮にあっても


プチプラを着て恥ずかしい。って無いし、

本当に気にいったものなら

高くても買ってしまうと思います。



なんて言葉にしていいか…

誤解される話かもしれんけど、


私が思うに

「いいものを着る」っていうのが

質が云々ではなく


ただ、高いものを着ることに

安心感をおこうとしたり、


年齢的に良いものを着ないといけない。

という自分を縛りつけたオシャレなら

やめた方がいい。






私は園ママは、

オンナとしての自分を立て直す

タイミングでもあるし、


また同時に

子供にもどんどんお金がかかってくる時。


そんな狭間の中で

どうしたらストレスなく

前向きにオシャレを楽しもうとできるか?


を考えて、

月一万という金額を決めています。


それは高いか?安いか?は

人それぞれやけど、


まず、


お金をかけても

オシャレになれるわけじゃない。


高いもの=質の良い物、

あなたのライフスタイルに合う物ではない。


ってことだけは、

覚えていて欲しいと思います






 

 


【全国300名以上のママが登録!特典や先行案内も♡】


【ハンサムマザースタイル  HP】

 

 

■パーソナルコーディネーターを目指す方はこちら
→7日間無料メルマガ 
   シアワセなパーソナルコーディネーターになる7step
→梅田、尼崎、スカイプで全国対応! 
   ファッション起業相談会