いよいよ今年もあと2ヵ月。冬がやってきました。

 

今年は寒さの前に、台風がたくさんやってきて日本各地で大きな被害がありました。雨が足りないのは困るけど、大荒れなのも困りモノ。ほどほどでお願いしますw

 

さて、10月はポケモンGOネタをいっぱい書きました。9月に訪れた台湾での体験記のほか、定点観測、そして、2回目となるハロウィンイベントと、盛りだくさん。ホウエン地方の新ポケモンも登場して、またまた盛り上がってきた感じです。

 

その他、約1年ぶりに登山にも。台風の合間を塗って奥多摩に行ってきました。

 

あとは、うーん。野球。今年はCSに行けなかった。残念><

 

ということで10月のエントリです。

 

■10月のエントリ

「Pokémon GO」でトリック・オア・トリート!(2回目)~そして、今日はハロウィンの日

 

レベル38、ポケモン246種類、金メダル25枚:ポケモンGOを始めてから1年3ヵ月

 

鳩ノ巣城山から大楢峠のマイナールートからの海沢三滝で奥多摩のマイナスイオンを満喫!

 

今日は鉄道の日。鉄道もいいけど駅弁もね!

 

ポケモンGO台湾体験記・2017秋~サニーゴゲット、伝説レイドバトルも体験

 

今日はイワシの日なのでイワシフライ定食

 

今日は登山の日

 

無念。CS進出を初めて逃す。そして11年ぶりのBクラス[G2017]

 

今日はコーヒーの日

 

2017年9月のアクセス

 

10月は10本、31日で9,425アクセス。デイリーで3ヵ月ぶりに300オーバーになりました。どうも今年後半になってからはロボット系のアクセスコントロールがされているのか、あるいは、Googleの検索アルゴリズム変更の影響か、アクセスそのものが下がっている印象。とくに数字稼ぎってわけではないけど、こういう変化が見えるのがおもしろい。

 

11月もまた登山に行ったり、ポケモンGOを満喫したり。あとは、先月から登録している公式ジャンル「グルメマニア(その他)」に合うエントリも増やしていこう。

 

2017年

10月:9,425 304/日 10エントリ

9月:8,345 278/日 10エントリ

8月:8,521 274/日 6エントリ

7月:10,328 333/日 13エントリ

6月:9,381 312/日 10エントリ

5月:15,024 484/日 11エントリ

4月:15,100 503/日 10エントリ

3月:10,080 325/日 10エントリ

2月:9,398 335/日 11エントリ

1月:11,659 376/日 11エントリ