今日はハロウィンの日。ここ数年、日本各地でハロウィンの仮装イベントが盛り上がっていますね。今年は平日ということもあり、例年に比べてこぢんまりかな?こないだの土日は大雨だったのも影響してそう。

 

さて、僕の大好きなポケモンGOでもハロウィンキャンペーンを実施中!

 

「Pokémon GO」でトリック・オア・トリート!

http://www.pokemongo.jp/topics/86/

 

10月21日からスタートし、明後日11月2日の早朝までのキャンペーン。


今年で2回目となるポケモンGOハロウィンキャンペーン、今年はホウエン地方の新ポケモンが5匹登場し(全部ゲット!)、昨年同様、ゴースやズバット、スリープ、カラカラ、さらにデルビルなどがわんさか出ています。

 

下は先日の(ポケモンGO内での)渋谷の様子。盛り上がってるね!

 

 

新しいポケモンはこんな感じ(これはヤミラミ)。

 

 

その他、ピカチュウがハロウィン仕様。

 

 

細かなところで、こういう期間限定仕様のポケモンって、一括で選択してアメ交換ができないみたい。今回から変わったかな?

 

 

ピカチュウはいっぱいゲットして、ライチュウにもあとで進化させる予定だけど、ハロウィン仕様のピチューがまだ産まれてない。あと2日でなんとかゲットしたい!

 

それともう1匹、金のヤミラミ(通称ヤミ金)がいるとの情報も!まだ直接は見つけていないのですが、先日、相手チームのジムで発見。僕も捕まえたいな~。野生のほか、10kmタマゴから産まれるとか産まれないとか。

 

 

それからキャンペーン期間中の期間限定セールで、粛々とジムを守って貯めたポケコインを使ってハイパーボックスを購入!

 

 

まだアイテムはそれほど使えてないけど、しあわせタマゴを使ってバトルしたり進化させてXPをちょっと多めに稼いで、一気にLv.38の200万XPまで到達。

 

 

前回のエントリ(10月22日)時点で1,548,615、今日(10月31日)の朝時点で2,052,782なのでこの8日間で504,167XP、デイリーで約60,000平均稼げたことになります。うまくすれば11月中にLv.39に到達できそうだ :-)

 

さらに公式サイトを見てみたら、なんと稲川淳二さんのハロウィン怪談のYouTube動画までw いろいろ凝ってるね~

 

 

今日を含めてのこり2日とちょっと。まだまだがんばるぞー!

 

 

ちなみに、去年のポケモンGOハロウィンキャンペーンはこんな感じでした。今年はニャースの代わりがデルビルなのかな?

 

ゴース祭でトリック・オア・トリート!
ポケモンGOのハロウィーンキャンペーン、オトクな相棒のアメで図鑑が充実した!

 

-----

あとはアメブロの話題を2つ。まずはスタンプゲットということで。

 

今まで何の仮装をしたことがある?→ピグで。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
-----
もう1つ。先日からアメブロの公式ジャンルを「グルメマニア(その他)」に設定しているんだけど、どうもグルメ関係の情報がまったく入っていないとダメみたいで、何回かアラートが表示されたw(5回連続、ジャンルに関係ないエントリを書くと公式ジャンルから外されるらしい)
 
ので、今回は怒られないようにと、ハロウィンつながりで今年食べたハロウィン関係のお菓子の写真を載せておきます。これで大丈夫ですかね?>運営の皆さま