気まぐれ日々

気まぐれ日々

気まぐれに思った事、感じた事を綴ります。

昨日、起床したら左足のふくらはぎが痛いのに驚いた。

 

歩くと痛い。

歩けない程痛くはないが、かなり支障がある。

 

階段の下りは結構痛い。

 

昨日は様子見で過ごして、今日になったが痛みの度合いは変わらない。

 

ネットで色々調べたが、原因がわからない。

 

 

痛くなる前日は普通に外出して帰ってきた。

 

寝ている間に痛くなるのは、こむら返りの可能性があるらしい。

坐骨神経痛から来るのも可能性がある。


今日は湿布を貼って安静に過ごしたが、痛みの度合いは変わらない。

 

すぐ近くのコンビニへ行って帰るのも一苦労。

 

水曜日は、精神科の通院日だが行けるかどうか不安だ。

でも行かないと眠剤が無くなるので、行かなくてはならない。

 

ここ最近の30℃超えの天候もキツい。

 

暑さにはめっぽう弱いので、今日もくたばっていた。

 

住んでるこの部屋はクーラーが無いので、簡易的な冷房家電をネットで探していたが

これといって良い物が見つからない。

 

本当にこんな気温ばかり続いていたら、洒落抜きで死んでしまう。

 

何とかしたいが、何もできない。

明日、明後日は部屋のある場所の不具合で業者が来るので、

足の痛みの病院へは行けない。


とりあえず、走り書き日記。

 

【R】とは

R:立憲

R:離党

R:蓮舫

R:落選

REDの共産党と立憲と多少の無党派を合わせても3位

せめて4位になればR4完成だったのに、どこまでも中途半端で使えんな。


小池氏をリコールするぞとX(旧ツイッター)界隈が騒いでるけど、

相当難しいよ。


とにかく、蓮舫氏だけには都知事になって欲しくなかったので、良かった。

衆院選で国政にシャアシャアと戻るんだろうな。

今回の結果は相当悪いから、比例区で出馬しそう。

小選挙区でトップ当選した過去が余計に憐れに見える。


一方、小池氏も、民意が私を選んだなんて勘違いしない様に。

選挙と言う戦いには勝利したが、都民の目は今後も強く小池氏を厳しく見ている事を忘れずに。




公式YouTube

 

 

 

 

Yahooニュース

 

 

 

 

 

 

 

税金使って、都政に忙しいとなかなか出馬表明しなかったのは、

AI完成を待たされた感がするのは、私の勘違いだろうか?

 

出馬表明までに、対 蓮舫に何を隠し球にしてるのかと思ったらコレ。

『最終兵器AIゆりこ』

ネームプレートが[AIゆりこ]になってるので、それに倣ったが、

個人的には『最終兵器Yuriko』の表記にしたかった。

最終兵器百合子と全部漢字だと、AI感が薄いし、

最終兵器ゆりこだと、AIが抜けて意味無いし。。。

 

 

どの道私は、高橋しん先生には、深くお詫び致します。

小池百合子氏と原作ストーリーとも全く掛けてません。

原作を下げる意図は全くございません。

 

このニュースを観て、小池氏の奥の手はコレか、と思ったら

このワードが浮かびました。

 

有権者である東京都民の方々は、この小池氏の動きをどう感じてるか、

今後のニュースが気になります。

 

 

 

 

このYouTube動画のコメント欄でも散々言われているが、

このミャンマー出身・少数民族ロヒンギャ ミョーチョーチョーさん、

どうやって海を越えて日本に来たか、

ミャンマーの政治政党の問題を、日本政治にすり替えるのは違う。

他国の難民認定率を比較するのも、マスコミの悪いところ。

もし、欧米諸国と同じ認定率だと、民族紛争の嵐が各地で起こっている。

ドイツやイギリスの、他国民による民族紛争がどれだけ起きているか、

ネットの時代だから、すぐにわかる。

拳銃や機関銃や手榴弾が当たり前の日本なんて望んでる人はいるのか?

 

それでも近年、埼玉県の在日クルド人の問題が出ている。

このVTRに出てる、デモ参加者に問いてみたい。

『クルド人はクルド人の問題』と答えようなら、

根っからの日本人の私は『ミャンマーの問題はミャンマーで解決して下さい』と思う。

 

残酷なようだが、日本という安全性の高い国でぬくぬくと18年間、

何をしていたの?という疑問が拭えない。

この報道では、このミョーチョーチョーさんが働いているのか不明。

納税してるのかも不明。

難民申請が3回行った経緯も不明。

 

ハッキリ言って『お情け頂戴』な偏見報道に感じる。

 

純粋に日本人の祖父母・両親から生まれた日本人だって、生活するのにギリギリな人が沢山いる。

 

政府単位で、日本はミャンマーへの支援はしている、充分かは別として。

だけど、自分さえ助かればと、母国を捨てた様な人には、今まで生きて来れた事に感謝してもらいたいものだ。

 

私自身だって、今まで生きて来れた事に感謝して、自決する事も無く、

社会に擦り減らされながらも、氷河期世代で生きている。

小学校のクラスメイトだった、成績の良かったアイツは数年前に飛び降り、

自ら命を手放した。

クラス会で20年以上振りに会った翌年の出来事だった。

 

日本人も日本人で大変なんだよ。

この難民申請が通らなかった方々を助けたいと思う人は、

日本の法律を変えるのでは無く、どうぞご自身の財産で救済してあげて下さい。

 

今回の入管法に反対した方々は、日本人を危機に晒す人々・日本に寄生する人々と判断します。

 

このブログの内容を読んで『差別だ』『ヘイトだ』と言う人も、

それこそ言論弾圧である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、悪い政治家を選んだのは有権者の責任、という人達がいるけど

貧乏クジしか存在しない選挙もあるのも頭に入れておいて欲しい。

 

冬季五輪開催でゴタゴタしてた札幌市の市長選も、

現職候補は五輪推進。

無所属候補は五輪反対だが財源確保にジャイアントパンダ、と意味不明。

共産党は論外。

 

この中でしか次の市長が選ばれないという状況の選挙が、如何に有権者を

投票場から遠ざけた事か。

投票に於いて選ばない自由もあるので、是非投票へいき無効票を投じるのも苦渋の選択肢にある。

投票しない有権者は、投票出来る権利を放棄した事になるので、意思表示にはならないのをお忘れなく。

投票放棄した人は、政治家に不平不満をいう資格は無い、だって参加してないから。

 

 

今年は良いニュースが無いね。

 



1ラウンドの井上尚弥がプロ初ダウンを喫した時は心臓が止まりそうだった。


あれはネリのラッキーパンチではなく、警戒すべきネリの特技だ。

しかし、その後すぐに立ち上がらずにカウントを稼いで落ち着いて立ち上がる井上尚弥の冷静さはあった。


とにかく、私はネリが大嫌いだからコテンパンにして欲しかった。


『たまにはこんなサプライズもいかがですか?』と井上選手は勝利者インタビューで言っていたけど、ネリに初ダウンを奪われた記録が付いてしまったのは悔しくて、良くも悪くもネリの名前は歴史に刻み込まれた。


2ラウンド以降は、井上尚弥ペースになっていたが、ネリの一発が観る者に油断を許さない。


その中でこの挑発ポーズは珍しい。

亀になったバトラーの時に挑発しても安心できたが、

今回は勝てると思ったから、パフォーマンスでカバーしようとしたのか、少しこの挑発からの攻撃は、下手したらカウンター貰いそうで危なかった。


舐めプで負けたボクサーを沢山観てきたので、お客さんを喜ばすなら、挑発ではなく圧倒的強さで黙々と相手を倒して欲しい。


結果、ネリをコテンパンにしたけど、井上尚弥らしい試合ではなかった。


ドネア2の時の鬼の様な無慈悲な井上尚弥が好きだ。