偏見報道すぎて、マスコミが信用出来ない。 | 気まぐれ日々

気まぐれ日々

気まぐれに思った事、感じた事を綴ります。

 

 

 

このYouTube動画のコメント欄でも散々言われているが、

このミャンマー出身・少数民族ロヒンギャ ミョーチョーチョーさん、

どうやって海を越えて日本に来たか、

ミャンマーの政治政党の問題を、日本政治にすり替えるのは違う。

他国の難民認定率を比較するのも、マスコミの悪いところ。

もし、欧米諸国と同じ認定率だと、民族紛争の嵐が各地で起こっている。

ドイツやイギリスの、他国民による民族紛争がどれだけ起きているか、

ネットの時代だから、すぐにわかる。

拳銃や機関銃や手榴弾が当たり前の日本なんて望んでる人はいるのか?

 

それでも近年、埼玉県の在日クルド人の問題が出ている。

このVTRに出てる、デモ参加者に問いてみたい。

『クルド人はクルド人の問題』と答えようなら、

根っからの日本人の私は『ミャンマーの問題はミャンマーで解決して下さい』と思う。

 

残酷なようだが、日本という安全性の高い国でぬくぬくと18年間、

何をしていたの?という疑問が拭えない。

この報道では、このミョーチョーチョーさんが働いているのか不明。

納税してるのかも不明。

難民申請が3回行った経緯も不明。

 

ハッキリ言って『お情け頂戴』な偏見報道に感じる。

 

純粋に日本人の祖父母・両親から生まれた日本人だって、生活するのにギリギリな人が沢山いる。

 

政府単位で、日本はミャンマーへの支援はしている、充分かは別として。

だけど、自分さえ助かればと、母国を捨てた様な人には、今まで生きて来れた事に感謝してもらいたいものだ。

 

私自身だって、今まで生きて来れた事に感謝して、自決する事も無く、

社会に擦り減らされながらも、氷河期世代で生きている。

小学校のクラスメイトだった、成績の良かったアイツは数年前に飛び降り、

自ら命を手放した。

クラス会で20年以上振りに会った翌年の出来事だった。

 

日本人も日本人で大変なんだよ。

この難民申請が通らなかった方々を助けたいと思う人は、

日本の法律を変えるのでは無く、どうぞご自身の財産で救済してあげて下さい。

 

今回の入管法に反対した方々は、日本人を危機に晒す人々・日本に寄生する人々と判断します。

 

このブログの内容を読んで『差別だ』『ヘイトだ』と言う人も、

それこそ言論弾圧である。