全くビジョンが見えない候補者だわ | 気まぐれ日々

気まぐれ日々

気まぐれに思った事、感じた事を綴ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、悪い政治家を選んだのは有権者の責任、という人達がいるけど

貧乏クジしか存在しない選挙もあるのも頭に入れておいて欲しい。

 

冬季五輪開催でゴタゴタしてた札幌市の市長選も、

現職候補は五輪推進。

無所属候補は五輪反対だが財源確保にジャイアントパンダ、と意味不明。

共産党は論外。

 

この中でしか次の市長が選ばれないという状況の選挙が、如何に有権者を

投票場から遠ざけた事か。

投票に於いて選ばない自由もあるので、是非投票へいき無効票を投じるのも苦渋の選択肢にある。

投票しない有権者は、投票出来る権利を放棄した事になるので、意思表示にはならないのをお忘れなく。

投票放棄した人は、政治家に不平不満をいう資格は無い、だって参加してないから。

 

 

今年は良いニュースが無いね。