歯の妖精 | 5人家族の子育てと家計簿⭐

5人家族の子育てと家計簿⭐

お金とお得情報が大好き。
ひっそり備忘録を綴るブログなのでアメトピ掲載やリブログ・転載はご遠慮願います。


ひっそりと綴る備忘録ブログなので

アメトピ等転載お断りでお願いします💦




トゥース・フェアリーを知ってますか🦷


抜けた乳歯を枕の下に入れとくと

寝てる間にコインに変えてくれる妖精の伝説✨🧚‍♀✨


我が家では6歳くらいから乳歯がなかなか抜けなくなったのでとんとお見かけしてなくてですね。


んで8歳の今、長女の糸切り歯が久しぶりに抜けたんですわ。


長女はそれはそれは嬉しそうに

枕の下に入れて寝まして。。

歯の妖精について初めて聞いた(というか意味を理解した)

双子は「はぁ?来るわけないやん」と半信半疑。


ねぇ。。。

ほんと。。。

ほんとに信じてんか?


今まで外国のコインだったり

日本のコインだったり

バラバラの妖精さんだったんけど


このあたりの年になったら

やっぱり日本円の方が…嬉しいよねぇ…?

うーーーーーーーーーん。。。。


夫はもうええのではと言うてるのやけど

私は信じてる限り来ると思うのおねがい

そして日本のコインの方が

きっといつまでも信じてくれるはず笑


なのできっと今夜も来るんじゃないかな〜🤗✨