双子のランドセル購入完了(雑) | 5人家族の子育てと家計簿⭐

5人家族の子育てと家計簿⭐

お金とお得情報が大好き。
ひっそり備忘録を綴るブログなのでアメトピ掲載やリブログ・転載はご遠慮願います。


ひっそりと綴る備忘録ブログなので

アメトピ等転載お断りでお願いします💦



先日1日で払った金額。


夏休みの旅行予約12万

 +

双子のランドセル約14万


うむ。必要経費である😌


双子ランドセルはみんな大好きイオンで購入🌸

やれ工房系だのランリュックだの、もはや親のこだわりは一切なし。

なぜなら第二子第三子だからーー

あと男子なんで雑に扱うのが目に見えてるからーーー

重さとか大きさとかまじで微々たる違いだしもはやどーーでもいい昇天


ちなみに上の子(娘)の時は

機能性を調べに調べ、色・デザインともに私好みにやんわり誘導させた上で百貨店で購入したんやけどね。。。。

扱いの差。。。すまんの。。。

1人目で張り切ってしまったんや。。。


そう!

1人目で調べ尽くした上での「何でもいい」に行き着いたっていうかね!!(なんとか上手いこと言おうと必死)


あと色に関しても今回双子に

完全自由に選ばしたんやけどさ。

これは実際に小学校で色んな子のランドセル見てきてジェンダーの固定概念が無くなったというのが大きい!✨


男の子で水色ハートとか白とか。

女の子で真っ黒とかスポーツ系とか。

普通にみんな好きなの背負って登校してる😌✨


結局

双子兄は黒×赤ライン。

双子弟は黒×青ラインをチョイスにっこり

お揃いは嫌なお年頃なんでそれぞれ別メーカー。

確か最新のかるすぽとフィットちゃんやったか?(曖昧)

有名な奴やと安心しきって全然しっかり見てない。適当過ぎてほんまごめん。


でも、そうね。

もし私がまた親目線でがっつり選ぶとしたならほんとにほんとに重そうなんで(例:教科書+水筒+体操服+給食セット+エプロン+ピアニカ+図書バッグ)


キャスター付のにしてあげたいです😅

キャリーケースは両手が使えないから危ないという理由で不可らしい。でも絶対コロコロが便利やて〜


入学までに2人のランドセル置き場と荷物スペースも作らにゃな〜

どうしよかな〜💦