”世帯年収1800万円の生活” | 5人家族の子育てと家計簿⭐

5人家族の子育てと家計簿⭐

お金とお得情報が大好き。
ひっそり備忘録を綴るブログなのでアメトピ掲載やリブログ・転載はご遠慮願います。


いつも読ませてもらってるペドロさんが
面白そうな企画してらっしゃったニコニコ

マネカテブログは
見境なくフォローしてるので
最新ブログ記事がこの話題で埋め尽くされてる!笑✨

ざっと読ませて貰った感覚では
意外と堅実派が8割、
散財以上に稼いでますけどなにか?派が2割よだれ
んでやっぱり教育費には皆さんお金掛けてる感じ。

※なお目立ちたくないので私のブログはまとめ記事にはどうか入れないで下さい🙏(誰もそんなんせんわ)

香水年収(額面)は?

去年は夫1285万+妻580万=1865万

今年は1900万行くかな〜という感じ。

ただし来年春に私が主婦になる予定なのでガクンと減ります。


香水家族構成は?

夫30代後半

妻30代後半

小1人 保2人 の5人


香水月の生活費は?

約50万。

内訳詳細は過去記事参照。

食費高め。


香水年間どれくらい貯蓄できる?

去年は相場が良かったのか720万。

投資抜いたら300-400万くらい?


香水どんなものを食べている?

産地等こだわらず基本最安を買って節約してるつもり。

ただし作り置きなどが全くできない食べ尽くし系家族。外食は月2-3くらい。


香水どんなところに住んでいる?

都市部の駅近中古マンションをリノベ。

トータル約2400万(ローン残1600万)


香水何にお金をかけている?

旅行&お出かけかなぁ。

子供が小さい内しか行けないと思って

年に平均国内×3、キャンプ×4、週末はほぼどこかしらに出かけてる。

さらに旅行中はリミッター外れるのでちょっと良いご飯食べがち昇天

あと夫があればあるだけ使うタイプなんで私がしっかりせねば確実に破綻する。


香水何を節約している?

妻にかける費用ほぼ全て

カット→カットモデル

カラー→セルフ

ネイル→100均 

服→ミニマリスト&プチプラ&中古品

趣味→無料アプリの漫画や小説

※節約というか趣味と性格


香水次に欲しいものは?

自分の時間は会社辞めたら手に入るはずなので、辞めても余裕で生きていけるお金が欲しい〜〜

後は家族全員の健康!!

最終的には猫飼ってダラダラ過ごす素敵なシニアライフが欲しい。


10香水お金、足りていると思いますか?

全然足りてなーーーーい!!

早く億って夫ももうちょい楽にさせたげたい…


マネカテは子供小さい世帯が多いイメージなんで

今後の参考に

子供3人中高生位で家計大公開してる

1000-1200万くらいのご家庭フォローしたいです!!どなたかいらっしゃいませんかぁぁ〜〜〜!!