教育ママになれる自信…ない | 5人家族の子育てと家計簿⭐

5人家族の子育てと家計簿⭐

お金とお得情報が大好き。
ひっそり備忘録を綴るブログなのでアメトピ掲載やリブログ・転載はご遠慮願います。

長女、春から新小学3年生です🌸

中学受験本気で考えてるなら3年生2月から!ということは情報疎い私でもぼんやりと知っております。


(そういや前に二月の勝者読んで怖くて震えたわ。双子でレベルの差がありながらも最難関校目指すとか…ひぇぇぇぇ)


んでもって

自宅から通える範囲で

2校ほど進学塾の資料請求とかしちゃったりして。。。

いや、通うかはわからんけど!!

とりあえず!!とりあえず一旦概要(主にお値段)知っておきたいなって!!


無料公開テストとか体験授業とかもあるらしいけど

え…どうしよ…?

行かせ…る??

ほんとに……????

私…教育ママに…なってしまう…の??

って戸惑いながら塾のホームページ見てる(笑)


娘本人はもちろんなーーんもわかってない状況なのにさ、

私のこの安易な申込みで進路が少なからず決まってくるわけやん。

しかもまあまあ大金が動くわけやん←


気持ちが全然固まってないから

塾比較やらリサーチも進まん進まん笑


ちなみに狙うは

近くの難関公立中高一貫🌸

言うだけはタダ指差し


幸い娘の地頭は良さそうだけども

なんせ中学受験の試験対策は独特だろうし、まだなーんもわからん!!


とりあえず無料公開テストと

チャ◯ンジ辞めて塾行ってみるか娘に打診してみま〜す✐


【追記】

…ってもう一回調べたら

小3の2月って、新小3やなくて新小4にあがる前からって意味やったーーー笑

間違ってた笑い泣き恥ずかしい笑い泣き

じゃあまだ後1年猶予あるやん!✨


でもまあ資料請求してしまったし

ちょっとじっくり考えてみます😉