プラクティス -21ページ目

弥縫策

弥縫策



ほころびを縫い合わせるだけの策のこと。



ドッヂボール脳 バレーボール脳

ドッヂボール脳 バレーボール脳


ドッヂボール脳。


回避、回避、逃避、逃避。


避けれる限り試合は終わらないけど、試合内容は終わってる。










バレーボール脳。


痛くても球は受ける。



「痛いから受けません」と、当たり前のように主張する、そんな木偶の坊は、何の役にも立たない上に、周りの足を引っ張る疫病神なのです。

(その痛いものは親兄弟や他人が受けろと言ってるのと同じなのです)


で、ドッヂボールにしろ、バレーボールにしろ、まず受け止めないことには得点にならない、のです。


タイムオーバーしてから目が覚めても後の祭りなのです。






やったら死ぬのが問題

やったら死ぬのが問題


日本人は何でも「好き嫌い」に分類します。


それどころか、それを強化します。


好き 強化


嫌い 強化


そんな感情的な思考停止です。


たとえば、推しは好き、虫は嫌いとか、そういうことです。


何も考えていません。


たとえば、プーさんは好き、熊は嫌いとか、そういうことです。



で、そんなことはどうでも良くて、実際に熊と会ったらどうするか、です。


仮に、あったら死ぬのが問題、なのです。


逆に言うと、猫は会っても死なないから何も問題は無いのです。



で、日本人みたいに、好き嫌いの強化をするとどうなるかと言うと、


ゴキブリに「ぎょえーーー」と熊よりも怖がって逃げ出す人間が出来上がる、のです。


実害が無いのに、恐怖は何倍も倍増されている、のです。


これに対して笑う田舎の人とか居そうですが、そういう人だって、田舎を出て東京に住むのは怖くて出来なかったりする、のです。


で、このブログでは何度も何度も言っているのに伝わらないのは、問題はそんな自分であって、ゴキブリとか東京の問題じゃない、のです。


ゴキブリで動けなくなる自分、東京で動けなくなる自分、それが問題だと言っているのに、


皆、人のせい、なのです。



いやいやいや、スタンガンで動けなくなるのはスタンガンのせいで良いですが、ゴキブリや東京は何もしてきてないでしょって話なのです。


熊に会って熊の一撃で動けなくなるのは熊のせいですが、熊を見て(しなくて良い妄想ばかりして)動かないのは自分のせい、なのです。



つまり、日本人は「しなくて良い妄想ばかりしている」のです。


だから気になる異性を前にして動けなくなってしまうのです。


で、それで、動ける同性に異性をとられて、その異性か同性のせいにする、のです。


「あんなやつの何処が良いんだ」とか、


「あんなのについて行くなんてろくなもんじゃない」とか、


そう言うことにする、のです。


本当に汚い精神性なのです。


で、自分は高学歴だ、自分は優しいとか、そう言う話じゃねぇだろ腰抜けが、なのです。


なに、それっぽく人のせいにして自己正当化してるんだ、その辺の政治家か、なのです。


上も上なら、下も下なのが、現代の日本人なのです。



で、


やったら死ぬのが問題


ですが、テストで合格する人が、テストがあろうがなかろが問題ではない、のです。


問題があるのは、テストで不合格になる人なのです。


つまり、テスト側ではなく、当人に問題がある、のです。


なのに、当人はテストに問題がある(テストさえ無ければ)と、問題をすり替える、のです。



で、自分は嫌いなんだから消えろーと魔法の力を使おうとする、のです。





↑上の男女は、自分に問題があるのではなく、自分の外側に問題があると思い込もうとしている、のです。


話をわかりやすく、学校で跳び箱5段のテストがあるから、無理矢理休む、みたいなことなのです。



他にも、何でも良いですが、お見合いがあるから休むとか、バイトの面接があるから休むとか、そういうことです。


で、そうやって自分本位で人に散々迷惑をかけておいて、自分は悪くない、とかなのです。


いやいやいや、本当はお前しか悪くない、のです。


その証拠に、跳び箱はお前に何かしたか? なのです。


5段を跳ばせるのが本当に理不尽か? なのです。


バイトの面接で言うと、そんなの普通なのです。


自分が嫌だからって来ない方が嫌な人なのです。


見合いだって、当日来ない方が嫌な人なのです。


つまり、当人が問題児なのです。


なのに、当人は、周りに問題があると思っている、のです。



それ、幻覚が見えている麻薬常習者と同じ、なのです。


メンヘラ♀でも、サイコパス♂でも、人と話せない人♂♀でも同じ、なのです。


問題から逃げ回って、好きな世界に現実逃避している、のです。



で、そんな人だらけになったらどうなるかって、それは今後のお楽しみ。


ヒントを差し上げると、


家が物だらけ、好きな動画に逃げる、どうなるか?


体が贅肉だらけ、好きなスイーツに逃げる、どうなるか?


日本人の知力低下、好きなゲームに逃げる、どうなるか?

日本人の体力低下、好きなゲームに逃げる、どうなるか?



でも、自分達は悪くなく周りが悪いそうです。


それが何千万人にも膨れ上がった国が日本なのです。



簡単なテストに爆死するのは、テストのせいではなく、自分のせい、なのです。


何故かって、テストが爆発するなんてことは無いのですから。


で、ほとんどのテストは「食べ過ぎない」とか「早く寝る」とか「1日10分でも勉強する」とか、簡単なテストなのです。