これはEBAY(米国のオークションサイト)で中国出品者より購入した物。 格安送料で、中国から米国まで1週間で届きました。 こんな配送サービスがあればアマゾンJPからもどんどん買うのだけどな~ アマゾンJPの米国への配送はDHLが行っており、最近は、商品価格より送料の方が高いのが当たり前になってきています。(プラモの場合)
中身はこんな感じ。 また、戦艦モノですか? はい、重巡洋艦摩耶の為にまたしてもディテールアップセットを購入してしまいました。 とはいっても、これは高雄用ですが。 摩耶用はあまり内容が充実していないので、改めて、内容の充実した高雄用を購入しました。 送料込みで約$110でした。 以前だったら約1.1万円と言えたのですが、円安なので約1.6万円となります。 しかし、アマゾンJPでは2-3万円で売られています。 買う人がいるのかどうか???
中国フライホーク製。 やっぱり、こうでないとね。
エッチング意外にも小物の入った箱が。
ベテランモデル製の注型部品付き。 それと、ボラート、排気塔などが同梱されています。 こんな小物がいいんだよね。
前回紹介したバンカースタジオ製の3Dプリントもあるし。
こんなディテールアップセットもあるし。 全部日本で買ったら、ディテールアップセット、小物だけで10万円超えています。 米国で購入しているのでUS$500くらいだと思うけど。 やらかしてしまいましたね。
日本に帰れば、アマゾンJPからアオシマの摩耶が着弾しているし。 あとはやる気です。 元気がでるかどうな。
それと同梱されていたこれ。 同じEBAY(米国のオークションサイト)の中国出品者からです。
中身はこんな感じの3Dプリント部品。 お値段は約$22でした。 ものは、タミヤのスカイレーダー用の翼の折り畳み部品です。
以前に購入して積んであった、タミヤの1/48スケールのスカイレーダー。
いろいろとサードパーティー製の部品を買い込んでいましたが、今回、右下の3Dプリントを追加。
タミヤの主翼を折り畳み状態にするものなのです。
という事で昨晩は、気合を入れて、タミヤの主翼を切断して、3Dプリント部品がセット出来る様に手をつけてしまいました。 もう、いったい何アイテムに手をつけているんだよって。
流石、世界のタミヤです。 1999年製のようだけどとても作りやすそう。 実は、スカイレーダーは、以前にもレベル製に挑戦していて途中放棄中なのです。
おまけ画像
超難易度の高いレベル製のスカイレーダー。
エンジンに遊星ギアモーターを仕込んでプロペラが回転するようにしたり。
レベル スカイレーダー(超難物モデル)を作る 6 | tom2のブログ (ameblo.jp)
エンジンにプラグコードを追加したり。
レベル スカイレーダー(超難物モデル)を作る 10 | tom2のブログ (ameblo.jp)
結構がんばっていたのだけど、、、。 こんな主脚の出し入れ機構でトラブりました。 大抵、このキットを組み立てると、可動ギミックのところが折れて動かなくなるのです。 なので、金属部品で補強をしたりしていました。
これは、以前にレベル製のフル可動、超難題モデルのスカイレーダーを作っていた時の写真。 50年以上前のフル可動もでるです。
レベル スカイレーダー(超難物モデル)を作る 9 | tom2のブログ (ameblo.jp)
結構がんばっていたのだけど、仕掛品で積んであります。 これを再開しすばよかったかな。