いきなりCR-X! | tom2のブログ

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フジミ サイバー CR-x

 

 

5月の日本帰国時に、衝動買いしてしまった、フジミのサイバーcr-xですが、実家では無くLAにお持ち帰りしていたのでした。  コロナ感染前後からふと作り始めていたのでした。

 

 

 

こちらは、5月の日本帰国時の写真。  衝動買いのCR-X。   衝動買いとは言っても、以前より気になっていたものではありました。    フジミ製という事でちょっと不安はありますね。 (的中していますが)

 

 

 

もともとは昔のボディーに、新しくE.A.Sなるシャシーを設計して合体したようです。  このE.A.Sなるカラクリは、車高調整、キャンバー角度調整が出来る機構がついているのです。   確か、アオシマもバネやネジをつかって、こんな機構を仕込んでいましたね。

 

 

 

「峠」とかステッカーを貼ったボディーなど やらたらと走り屋風のパケ画(パッケージ画?)でしたがホイールはノーマルの純正アルミだったので、こんなアオシマ製のホイールも買ってみたのでした。

 

 

う~ん、ちょっと地味かな~  などと、東京の実家で遊んでいたのでした。

 

 

 

これは、、、。   そうです、コロナ感染中の隔離状態だったとき、あまりにヒマだったので、このサイバーCRXに手を付けてしまったのでした。

 

 

 

E.A.Sなるサスペンションメカがどうなっているのか気になりだして。

 

 

シャシーに手を付けてしまって、、、。

 

 

 

4輪とも同じ機構によって、車高調整とキャンバー角度調整が出来るんだね。  ふむふむ、、、。

 

 

 

ジャンクタイヤボックスから使えそうなホイールとタイヤをチェック中。  日本で買った左側の白い奴はちょっと地味。

 

 

 

お~、これカッコイイじゃない!   しかも、本来は4本ナット穴のところが5穴で高級感アップ!  このホイールに決定しちゃいます。

 

 

例によって、オモリを仕込んでいます。

 

 

 

最初の予想が的中?   フジミの模型だからね。  透明部品はボディーと同時期の古いママ。   磨きは足りないし、

 

 

 

合いが悪そう。   そうそう、少し前にピアッツアをつくっていたけど、あれも結局窓部品が酷かった。  そして、結局ゴミ箱行きになったのでした。   

 

 

ムーンルーフ?はこんな感じで開く???  でも、隙間ガタガタ。 左右1mm位隙間ができたりして。   そして、ライン類がまたボディーと合わへん。   マジでピアッツァの時と同じじゃん。  シャシーを新規金型を作るのも良いけど、肝心のクリアーパーツをしっかりさせろっちゅうの。

 

 

 

おまけ画像

現状。  TS-49 ブライトレッドを吹いてしばらく放置状態でしたが。   先週末についでにこちらも艶有クリアーを吹いてやったのでした。  ここまで綺麗にできているんだけど、クリアーパーツの合いは全然調整していないのよ。  なので、最後はやっぱり、、、、 ゴミ、、、、 箱行きかななどと心配しているのでした。