ハセガワ ランチャーストラトス アリタリアカラー
タミヤ製のフィアット131アバルトを作っていますが、アリタリアカラーはやっぱり好いよね~ という事で、やっぱりですね。
前回は、ボディーのリアカウル部分を切り取って、2分割にしました。 塗装し、完成組み立て時には接着してしまう予定ですが、、、、。
一応、ネオジウム磁石をとりつけて、パッチンと張り付くように細工をしておくことにしました。
裏面はこんな感じ。 (あとで、もう2か所ネオジウム磁石を追加しています)
この段階ではとても良い感じにボディーとカウリングが張り付きますがね。
ボディーは白なので、裏面を黒サフを噴いて透け防止をしておきます。
一応、ジャンク部品箱にあるエンジンが乗るか検討しているけど。 結局は乗せません。 のせるのだったら、やはりディーノにのるフェラーリ製6気筒ですよね。 だけど、そのためにディーノを買うには高杉るし。
フロントとリアに例によってオモリを仕込んでいます。
ボディーとカウリングを切り離して分割したために、リアオーバーフェンダーも分割する事になります。
分割したオーバーフェンダーを接着中。 この辺までは順調なのですが、、、。
逆側。 良い感じにオーバーフェンダーが接着出来たのだけど。 しかし、このオーバーフェンダーの形状、ホイールアーチの切りカキがハセガワストラトスの最大の弱点、問題点かもしれません。
やっぱりランチャーストラトスでしょう! | tom2のブログ (ameblo.jp)
やっぱりランチャーストラトスでしょう! 2 | tom2のブログ (ameblo.jp)
おまけ画像
現状。 朝から白サフ、ピュアホワイトを吹きまくっています。 リアオーバーフェンダーの部分がどうも決まりませんが、、、
このまますすめてしまおうかどうか。 実は、何度も塗って、削ってをくりかえしているのだけどね。