7月17日〜25日の7泊8日沖縄本島旅行記を綴っています。

2日目からいきなりZARA

沖縄旅行記2日目になりました。


この日はわがまま言って午前中だけ旦那と別行動することに。


なんと沖縄まで来て、ZARAのコートを買いに行ったのです。


都内では完売していたトレンチコート。


なんとなくZARAアプリで沖縄店の在庫を調べたら在庫ありの表示があんぐり

出発日まで、まだ約1週間ほどあり、その間に売れてしまうのではないか、、、と毎日ヒヤヒヤしながら在庫検索を続けてた。


その1週間の間に3連休があったので余計に不安でした。


いよいよ前日になり、念のためLINEでお問い合わせすると在庫があるとな。

これはもう行くしかないと思いました。


ただ今回はレンタカーをしないと決めていたため、ホテルからお店までバスで行かねばなりません。


調べると1時間くらいはかかりそうな距離(遠い)。

開店10時に合わせて検索。


8:44 ホテル発 バス停まで徒歩18分

9:02 バスに乗車

9:33 サンエーパルコシティ着→徒歩11分

9:43 ZARA着


オープンまでしばしモール内で待機のスケジュール。


そしてバス代は片道450円。乗換ありの便であれば、もう少し安いけど、渋滞が多い沖縄で乗換は危険だと考え、1本で行けるルートにしました。(1本逃すと1時間待ちとかあるので)


そして、旦那も一緒だと交通費だけで1800円かかってしまう。せっかく定価13,590円が2,990円になるのに、交通費で2000円消費するとお得感が減る。


そんなこんなで独りで行くことになったのです。


2日目の朝、そっと8時15分に起きて、とにかく日焼け止めをたっぷり塗ってバス停に向かう。


と言ってもバス停まで18分の距離。朝なのにもうちゃんと猛暑で、汗だくになりながら、トレンチのために頑張って歩きましたよ泣き笑い


15分前に着くように出たはずなのに方向音痴が発動して9:02ちょうどにバス停に到着。


バスも定刻通りに来たので1分遅れてたらアウトでしたアセアセあぶないあぶない。


サンエーパルコシティまで行く人はほとんど居なかった。

終点なので乗ってしまえば安心。


ちなみに沖縄バスは乗車時に番号チケットを取り、降車する際にお金を払うシステムでした。


興奮して一睡もしておらず、暑い中バス停も迷ったりしてもうぐったり。

パルコシティの写真はこれしか撮ってなかった。(ザラも写ってないし泣き笑い)


ようやく開店時間になりZARAへ入店。

ところがお目当てのコートが店頭にない!!

がーん。
わざわざ来たのに〜。

泣きそうになりながら、スタッフに在庫を尋ねたら倉庫にあると。

「あった。良かったラブ

倉庫からXSとS持ってきて頂き、何度も試着。

やっと買うサイズが決まり、無事にゲットできたのでした。

でもずっと頭の片隅にコートのことを思いながら旅するのも辛いので2日目にミッションコンプリートできて本当に良かったです。

早く秋にならないかな。

イベントバナー