スピリチュアル界では、統合とか光とか闇とか言われます。

 

 

ホントはスピリチュアル界のことでなくて、この世界のことなんですけど。

 

 

 

並木さんの三角形の話。前も書いたでしょうか。

 

これだ。

 

 

 

 

 

善悪の対立、光か闇かの「対立」は水平軸の綱引きで、同じ土俵に立っている。

 

 

私にとっては、「勝つか・負けるかだけだ」「戦って勝たなければ意味がない」というのも、反対に行こうとする「水平軸」の話に見えます。

 

 

そういう「正義」は、申し訳ないけれども「悪」と同じレベルというか、同じ高さ(低さ)に在るように思えてしまう。

 

 

もっと何かやり方がないのかなあ、と。

 

 

 

 

 

 

三角形と統合や分離の話は、4:40あたり。

 

2021/08/29の動画

 

 

 

 

2022/12/30の動画。

 

水平軸と垂直軸。11:40あたり(その前にも話がありますが)。

 

 

 

とはいえ、つい人をジャッジして批判したくなりますけどね~ 笑い泣き

 

 

 

私は時々並木さんを見るのも好きですが・・・・前の「ちひろ☆なう」を見たら何だかホッとした・・・あれは並木さんの違う面という感じ。

2019/06/26。コロナ前ですねえ。

 

 

 

 

 

並木さんはキビシイ!と感じる方には、美湖ちゃんをオススメします。

 

表現の違いだけで、結局は同じことを言ってるように思えます。目指すところは同じだろうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田宮さん&西田さんとかもソフトな感じ。スピ度も低め?(そうでもないかな?)