LAのクセ強めレストランで色々まとめてひとまず乾杯 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

 

毎夏恒例、
 
LAのオットの実家に
 
娘タンコマと帰省しています。
 
まだ時差ボケが激しく、
 
曜日の感覚も鈍っていて
 
変な時間の投稿になり失礼しております。
 
毎日暇してる舅、姑の生活リズムに引っ張られ、
 
連日ゆるゆるの生活リズム。
 
また、友人や親族の訪問もあり
 
メッチャ喋りたい彼らに付き合い、
 
終日おしゃべりで終了してしまったりと
 
かなり非生産的な日々を送っています。
 
image

毎夜舅、姑、娘タンコマ、私の4人で

カードゲームをするのが恒例なのですが、

今年はなぜかこのスクラッチポーカーを

連日やらされております。

明日の晩からカードゲーム始めるそうですえーん

 

 
過去、何度かご紹介しましたが、
 
オットの実家はLAの北西に位置するシルバーレイク。
 
LAのダウンタウンとハリウッドの中間あたりで、
 
ドジャーススタジアムが目と鼻の先、

様々なクリエーターが集まる
 
ヒップでロックでアートな街です。
 
昔は普通の住宅街でしたが、
 
最近はイケてる街として名を馳せています。
 
また、ひとクセあるレストランが多く
 
グルメタウンとしても有名なので

 

LA旅行で観光客仕様ではない

 

ユニークなレストランに行ってみたい方

 

にはオススメのエリアです。

 

(LA Tourism&Convention Boardより)

インターナショナルでアーティスティクな

文化香るシルバーレイクはトレンドに敏感な

「HIPSTER(トレンドに敏感な人々)」から

注目されている街。

 

(Timeoutより)

シルバーレイクは坂が多い街、

階段も多くこんな感じのソウルっぽい

アートもよく見かけます

 

シルバーレイク関連バックナンバー

 
到着してからというもの、
 
舅、姑と共にかなりダラついた
 
生活を送っていましたが、
 
彼らもさすがにこんな生活は
 
嫁、孫に良くないと思ったのか、
 
今日は色々なオケージョンをまとめて祝うため
 
地元で話題のレストラン、
 
MOMEDのブランチに連れ出されました。
 
image

 

 

LAで今一番ナウな地中海料理と

 

北アフリカ料理のフュージョン料理を提供する

 

話題のお店MOMED


image

Momed official HPより)

フムス、ピタパン、ヨーグルト料理、

たっぷりのオリーブと

地中海感漂う料理が売り。

 

 

夜はレストランバーになり、

 

ワイン、クラフトビール、

 

フレッシュなフルーツや野菜を使った

 

オリジナルのカクテル各種など

 

お酒のメニューも豊富。

 

Momed official HPより)

 

 

まだ東京にいるオットと話したところ、

 

東京は殺人的な暑さだそうですが、

 

LAも連日30度越えとそこそこ暑い。

 

でも湿気が無いので日陰に入ると爽やか〜。

 

パティオがあるレストランが人気です。

 

Momed official HPより)

 

 

みんな元気に再会できたこと、

 

娘タンコマの大学合格、

 

私と姑の母の日、私の誕生日を

 

全部まとめてみんなで乾杯

 

 
 
地中海&北アフリカ料理レストランなのに
 
スターターになぜか
 
イギリス料理のビスケットを
 
かなり強めにススメられ
 
トライしてみました。
 

胡麻とアンチョビのスプレッド(奥)と

ベリーのジャム(手前)をつけて食べます。

胡麻+アンチョビ+ベリーの

取り合わせに一抹の不安を感じましたが、

食べてみたらかなり美味しくて

いい意味でショック。

 

 

タンコマチョイスは

 

スモークベーコンチャーハン(奥)。

 

LAに来てずっと炭水化物漬けの私は

 

シーザーサラダ(手前)をチョイス。

 

スモークベーコンチャーハンは
ナシゴレンっぽいアジアテイストチャーハンに
超分厚い自家製スモークベーコンを添えて。
どの料理も地中海感が無い・・・。
私たちのチョイスが悪いのか・・・。

 

 

普通のシーザーサラダとは違い

 

オリーブオイル、バルサミコ、

 

エスニックテイストのスパイスで

 

仕上げ、アクセントにざくろの実、

 

レタスは苦味の強いトレビスの一種?

 

と全体的にさっぱり。

 

普通のシーザーより大人な感じで悪くないです。

 

image

 

 

そもそもフュージョンって謎の味になりがちで

 

進んで食べる料理ではないのですが、

 

ここのシェフはアメリカにしては

 

味のセンスが良く、

 

日本人の口にも合うのではないかと・・・。

 

行きづらい場所かもしれませんが、

 

LA旅行の機会があれば

 

足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

ドジャーススタジアムや

 

グリフィス天文台も近いので

 

野球観戦やグリフィス天文台帰りなら便利です。

 

(Google Mapより)

MOMED

3245 Casitas Ave 
Los Angeles, CA 90039

(323) 522-3488

 

 

私はLAで観光しないのですが、

 

数ヶ月前LAを旅したハヌル2号は

 

ちゃんと観光してます。

 

今夏LA行かれる方は参考までに↓

 

 

 

 

今回のLA滞在では

 

9月からのタンコマのアメリカでの生活に備え

 

銀行口座開設やら携帯電話契約など

 

先に済ませてしまおうという

 

大きなミッションがあるので

 

明日からはエンジンかけて

 

サクサク動くつもりです。

 

そんな訳でしばらく韓国ネタではなく

 

アウェイネタが続きますが、

 

韓国関連ネタ待ちの皆様、

 

どうぞご勘弁ください。

(ハヌル2号は韓国関連投稿続行中)

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル