知らず知らずにまたバンタン聖地in LA | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


ロサンゼルス2日目

時差ボケで

日が昇る前に目覚める。

二度寝したかったけど叶わず。笑

カフェがオープンする頃には

腹ペコ真顔

いざ、カフェへひらめき



ホテル近くの

Espresso Cielo(エスプレッソ・シエロ)へ。

途中ヤバめホームレスや

めんどくさそうな酔っ払い?

に遭遇するも

目をとにかく合わせないようにして

スタコラサッサで無事到着。


「俺らコーヒーに真面目に向き合ってます」

って感じの男子が丁寧に

美味しいコーヒーを

淹れてくれますひらめき


アーティチョークのデニッシュと

ミントモカを頂いて

「あ〜、ここはアメリカアメリカ」と再実感。



Espresso Cielo


モカもケーキも


甘さがくどくないので


日本人の口に合うと思います。


美味しかった!


幸先良いスタート真顔コーヒー


朝食後は

ビーチ沿いを散歩ひらめき

気持ちいい〜飛び出すハート


このゲートを直進すると・・


ちょっとしたアミューズメント施設が!

けど興味ないのでスルーして

暫くビーチ沿いを散歩。

冬なのに紫外線かなりヤバかった。

行く場合はしっかりサンスクリーン‼︎

マッチョ達が

ビーチで筋トレしてるのを見て

そういえばシュワちゃん

最近どうしてんのかな〜と

一瞬気になりました真顔


ホテルに一旦戻り、

Tさんが運転する車に乗り込んで

私が80年代に2年間暮らしていた

Palos Verdes(パロス・ヴェルデス)へ。

サンタモニカから1時間ちょっと。


はいはい、この感じ。

めちゃパロス・ヴェルデス不安



私が暮らしていた時代も

のどかでわりと治安の良い

中流〜高級住宅地でしたが、

あの頃白人のおじいちゃんが

毎日耕していた大きな畑が消えて

今では超セレブ住宅が

何件も建ち並び、

とてつもない規模の

リゾート施設も誕生していて

まじビックリ!


Terranea



Terraneaリゾート

ロビーラウンジ。

南カリフォルニア特有の

スペインとアメリカの

ハイブリッドなインテリア。


Terranea敷地内は

こんな感じ。

これはほんの一部。


リゾート内には

レストランが数件あります。

私たちがランチで訪れたのは

カジュアルダイニングの

Nelson’s(ネルソンズ)。

私はパティがひよこ豆で作られた

ビーガンツナメルトを頂きました。

美味しかった!

時差で胃も敏感になっていたので

バーガーは避けて

軽そうなやつ選びましたが

なかなかの食べごたえ泣き笑い



私たちは


オープン直後に入店したので


サクッとテラス席で


ランチできましたが


お店を出る頃には


列ができていました。



パロス・ヴェルデスにある

こちらの

ペニンシュラ・ショッピングセンター

昔はターゲットみたいな

大手チェーン店はなくて

こじんまりした感じだったんだけどね。

何のイベントだったのか覚えていませんが

小学生の頃

まだ英語が全然分からなかった頃

ひらひらワンピースを着せられて

リボンを持たされ、

同級生たちと

くるくる踊らされた記憶があります。

中央にポールがあってね

そこに繋がっている何本ものリボンが

編み上がっていくダンス。

不思議体験真顔


お次は

Getty Center(ゲッティ・センター)

石油で財を成した

大富豪のコレクションを

無料で鑑賞できます。

駐車場は有料だけどね。笑

入館はオンラインで

事前予約必要でした。


Getty Center予約



駐車場からトラムに乗ります。

わくわくひらめき


中庭っぽいトコに

コーヒースタンド発見!

睡魔が激しく襲ってくる時間なので

まずはコーヒーを頂くことに。



コーヒースタンドの周りには

休憩できる席がちらほら。

コレクションはもちろんですが、

リチャード・マイヤー設計の

大理石やローマ郊外で採掘された

石灰岩がふんだんに使われた

純白の建物も必見ですひらめき

ちなみに

ビックリするような

博物館級の作品もありますよ。



(Twitterより)

知らなかったんですが

ここもバンタン聖地なんだってあんぐり

4年以上前に

ナムさんが座ってた椅子あったな〜。



素晴らしいサンセット!

Gettyは再訪したいなー。


ディナーは

UCLAお膝元

Westwoodのペルシャ(イラン)料理店

Flame (フレーム)へ車

左はチキンのケバブ

右はサーモン6切れ。爆笑



フムスとか胡瓜のヨーグルトサラダとか

日本の3〜5倍の量泣き笑い

時差で胃もビミョーなんで

こういうサッパリしたもの

本当に助かりました。

こちらのお店

車を貸してくださった

Tさんの友だちのオススメ。



運良く

レストラン近くに

Bristol Farms(ブリストル・ファームズ)発見!

ロサンゼルス界隈に昔からある

食にこだわる人御用達の老舗スーパー。

母のお気に入りでした。

ホールフードや

トレジョの勢いに負けて

消滅してないかと心配していましたが

あったーー泣き笑い

地元で愛されてるんだな〜。

良かった〜泣き笑い


ホールフードや

トレジョのエコバッグに飽きたら

ブリストルのバッグはいかが?

私は買いました。笑笑




グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル