大人の韓国カフェin京都 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


投稿が遅くなり申し訳ありません悲しい


今週


なんか調子おかしいんです。


ボヤボヤしちゃってね。


新幹線にも乗り遅れたし(人生初)悲しい


冷やしあめで一服したお店に


スマホ忘れたり悲しい

(店主が追いかけてきてくれた)


父に届けるはずだったお惣菜を


一部冷蔵庫に忘れてしまったり悲しい


自分に不安を感じる不安


とりあえず


よく寝よ真顔



さてさて


新幹線に乗り遅れるという


ハプニングがあったものの


お友だちを祝う目的で


また行ってきました!


新幹線後ろ京都新幹線前


川床始まってます指差し



今回は


ず〜〜と気になっていた


出町柳の隠れ家的名店


李朝喫茶店 李青


ランチしてきました!


朝鮮王朝時代の

骨董品に囲まれた空間で過ごす時間は

まさにプライスレスグッ



李青オーナー 

鄭玲姫(チョン・ヨンヒ)さんは

李朝をこよなく愛する

宮原重之さんの店

茶房 李白(東京・神保町)との

出会いをキッカケに

京都野菜を使った韓国家庭料理や

伝統菓子・韓方茶が頂ける喫茶店

李青を1998年にオープン。

宮原さんが店を閉める時

鄭さんは後継者として

茶房李白を彩っていた

多くの骨董品を譲り受けたんだとか。

その中でも代表的な品が

この17世紀の白磁壺。



初夏のそよ風が気持ち良い!

北村の韓屋カフェ懐かしいな〜真顔



北村(プッチョン)バックナンバー




そば粉とデュラム粉を使った

コシがある韓国冷麺はピリ辛で

食欲そそりますひらめき

もちろんお酢付きグッ

五味子茶(オミジャ茶)も飛び出すハート



お友だちが記念に

李青のお菓子買ってくれました不安

胡麻や南瓜の種などを

蜜?で固めたようなお菓子。

品の良い甘さと胡麻の香ばしさに

く〜〜不安飛び出すハート

ビジュアルも素敵ですよね。

オーナーの審美眼に脱帽です。

東京ハヌルInstagramも見てね♪


食べログ



出町柳には


鴨川デルタや出町ふたば等


観光・ショッピングスポット


もりだくさん!


ちょっと北上すれば


下鴨神社もありますひらめき


鴨川デルタ

出町柳駅からすぐ!



豆餅で有名な

出町ふたば指差し

お赤飯もめちゃウマです!


ブログ読者の方のおすすめ

青もみぢも堪能してきましたひらめき

世界遺産 神護寺にて真顔

静寂が心地良い。



グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル