韓国の思い出の場所♡あのカフェチェーン店が家の近所に出現! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

韓国ビザなし渡航が再開され、

 

日本からの観光客が

 

急増しているニュースを見て、

 

”私も明日にでも行きたい・・・。

けど・・・悲しい

 

と涙を飲んでいます。

 

毎度言ってますが、

 

娘タンコマの大学進学問題。

 

今や大学出願締め切り目前の天王山。

 

韓国旅行、Kぽライブ・・・

 

楽しいことをずっと我慢し、

 

睡眠時間削って頑張っている娘を置いて

 

私だけサクッと韓国なんて行こうもんなら

 

親子関係に修復不可能なヒビが入ること間違いなし。

 

彼女の大学問題が落ち着くまで私も我慢です。

 

そんな夢にまで見る韓国。

 

特に恋しいのが韓国のカフェ。

 

広々とした店内でゆっくりとお茶タイムコーヒー

 

いいですよね〜。

 

日本ってカフェの数が少ないし、

 

店内も狭くて、

 

席が見つからず途方に暮れる事もしばしば。

 

やっと席が見つかっても

 

席探してる人がウロついていたりするので

 

ゆっくりもできないし

 

かえってストレスになる事が多いです。

 

対して韓国はカフェの数が圧倒的に多く、

 

店内も広々としていて

 

席取りストレスゼロ。

 

混雑することもないので気を使わず

 

ゆっくりお茶をすることができます。

 

カフェが多い理由の一つが

 

韓国人はコーヒー大好き国民であること。

 

コーヒー消費量世界6位、

 

カフェ市場は世界3位という

 

コーヒー消費大国なんです。

 

特に使い勝手がいいのがチェーン店。

 

学生や会社員も勉強や作業ができるように

 

Wi-fiやコンセント、

 

一人用テーブルなど充実していて

 

長時間いてもいいよ空気感がいいですよね。

 

代表的な韓国系チェーン店といえば、

 

Angel-in-us Coffee /エンジェリナスコピ
ロッテ運営のチェーン店。

店名はAngel in us=私たちの中に天使がいる。

天使が伝える神の贈り物(コーヒー)

を飲む最高の空間というコンセプトで

店内には天使の羽のモチーフがほどこされている。

ロッテのブランド価値から価格帯は他店より高め。

 

(Angel-in-us instagramより)

 

 

HOLLYS COFFEE /ハリスコピ

韓国初のエスプレッソブランド。

海外にも進出している。
韓国語読みだと「ハリス」
他のコーヒーショップに比べて値段設定は安め

 

清渓1街店はユチョン主演のドラマ

「屋根裏部屋のプリンス」の撮影地で有名。

 


A TWOSOME PLACE

CJグループが運営するプレミアムデザートカフェ。

通称トゥサム。

名前の由来は、A(1人)TWO(恋人)SOME(友達)

誰とでも気軽に寄ってほっと一息できるPLACE(場所)。

お店で作るデザートメニューが豊富で

軽食メニューも美味しい。

 

江南エリアに多く、

全体的に品が良い店構え。

 

 

EDIYA COFFEE /イディヤコピ

韓国ブランドカフェチェーンの中で店舗数全国1。

他のチェーンとの差別化を図るため店舗規模を小さくして

出店数を多くするという戦略をとる。

そのため店内でゆっくりするよりテイクアウト利用が多い。

価格帯は低め。

ジュースやデザート系のメニューも充実。

 

ウリムエンターテイメント所属

アーティスト御用達、

事務所近くのEDIYA COFFEE

 


TOM N TOMS COFFEE /トメントムス

お店で直接焼き上げるプレッツェルが人気。

通称、トムトム。海外にも進出。

24時間営業のお店が多く、学生街に多くあるので

勉強しにくる人が多いカフェ。

 

LAコリアタウンにあるトムトム

 

 

海外発のコーヒーチェーンも人気です。

 

STARBUCKS COFFEE

アメリカ、シアトル出身のコーヒーチェーン店。

EDIYAに続く人気と店舗数を誇るスタバ。

メニューには韓国伝統茶などもあり

フードメニューも豊富。

 

景福宮近くにあるスタバは

ロゴがハングル。

 

The CoffeeBean&Tea Leaf

アメリカ、カリフォルニア出身のコーヒーチェーン店、

他のチェーンよりも値段が平均的に少し高めだが、

濃くてしっかりしたコーヒーが飲めることで人気。

 

Paul Basset

バリスタ世界チャンピオンPaul Bassetによる

オーストラリアブランドのエスプレッソカフェ。

黒ベースにピンクの王冠ロゴで

高級感あふれるオシャレなお店が多い。

 

Pascucci

イタリアのエスプレッソのコーヒーチェーン店、

店内はスタイリッシュで高級感あり。

ジェラートやイタリアンスイーツの種類も豊富

 

image

狎鴎亭ロデオ店。

「天国の階段」「美しき日々」の撮影地としても有名で

ロケ地巡りで多くの人が訪れた有名店。

私の一番お気に入りのコーヒーチェーン

この狎鴎亭ロデオ店は韓国人友人のSさんと

よくお茶をした思い出の場所。

 

 

お店で焼くプレッツェルが好きなので

 

韓国系チェーン店では

 

TOM N TOMSが好きですが、

 

コーヒーの味が一番好きなのがPascucci。

 

ブログにチョイチョイ登場する

 

韓国人友のSさんと

 

ソウルで会う時の定番カフェは

 

狎鴎亭ロデオのPascucci。

 

遅くまでおしゃべりした

 

思い出の場所です。

※今はTOM N TOMSに変わってしまったそうです。

 

そんなわけで総合点だと

 

Pascucciが1位。

 

その大好きなPascucciが

 

なんと我が家のド近所に出現したのですびっくりマーク

 

隣は電気屋、

 

向いには花屋、惣菜屋、八百屋が並ぶ

 

庶民的でシャビーな商店街のど真ん中。

 

地元の人しか来ないようなこのロケーションに

 

なぜにPascucciは店を出したのでしょうか??

 

image

韓国のスタイリッシュなPascucciとは

ちょっと違う親しみやすい佇まい。

西麻布店といっても世の中の皆さんが

思う西麻布交差点からは少し離れた

西麻布の一番端っこにあります。

 

 

全然韓国のカフェ感はない

 

ちょんまりサイズの街のカフェって感じの店内。

 

エプロンした気さくな外国人のオッサンが

 

二人で切り盛りしています。

 

image

 

 

でもメニューはちゃんとPascucci。

 

image

 

 

ベーカリーやフードメニューは
 
韓国よりイタリア感が強めで、
 
パニーニサンドやピザブレッドのような軽食の他、
 
トリッパやラザニヤのようなガッツリ食事、
 
また、カンノーロ、ボンボローネといった
 
本格イタリアンスイーツもあります。
 
image

image

Pascucci JP HPより)
上から
カンノーロ
ボンボローネ
ラザニヤ

 

 

ノーメーク、ジャージで行ける近さなので
 
出不精の私でも買い物帰りにフラッと立ち寄れます。

 

最近は週末、朝食の後に

 

オットとコーヒーを飲みに行くこともあり

 

会話が増えました。

 

image

日本のPascucciのコーヒーも美味しい。

 

 

家で勉強している娘タンコマに

 

イタリアンスイーツをテイクアウト。

 

Pascucciのコーヒー豆も買えるのでうれしい。

 

家でもPascucciのコーヒー飲んでます。

 

image

 

 

まだしばらく韓国には行けそうにありませんが、

 

近所のPascucciに行き、

 

韓国の楽しかったカフェの思い出に浸りつつ

 

韓国のカフェに行っている気分になり

 

この苦境を乗り切ろうと思います。

 

ちなみにPascucci、

 

私が通っている西麻布店の他

 

東京では麹町、あとは関西、新神戸と

 

不思議な場所に3店舗展開しているようです。

 

お店の詳細はこちらで↓

 

 

韓国カフェチェーン店関連バックナンバー

 

TOM N TOMS COFFEE

 

EDIYA COFFEE

 

 

 


A TWOSOME PLACE

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル