麻浦区ウリムエンターテイメント事務所近くのEDIYAでバイトしたい件 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 
先週、チャンミンの結婚という、
 
ビギでなくともKぽペンにとってはショッキングな
 
ニュースが飛び込んできました。
 
結婚に至る過程や発表の方法が、
 
アイドルとして理想的と称賛の嵐ですが、
 
これだけ卒なくまとめられると、
 
ビギたちもグーの音も出ず
 
祝福するしか無い空気になっているようで、
 
悲しんでいる方々はいるようですが、
 
スジュのソンミンや
 
記憶に新しいEXO、チェンのような
 
大炎上とはならず、
 
”んーさすが、チャンミンだわ”
 
うなってしまいました真顔
 
それにしてもどれだけ前世で徳を積むと
 
こんなにビジュアルも中身も脳ミソもイケてる
 
ナムジャに愛されるのであろうか。。。
 
でもこんなイケメンが家にいたら
 
嬉しい反面毎日疲れて大変だろうな。。。ぼけー
 
などといらん心配をしている今日このごろです。
 
サービスショットでございますラブラブ
COEXのSMTOWNにて撮影
ヤリすぎ感の無い程よい筋肉
この神レベルの美しさ
ペンで無くても目が♡になります。
 
 
さて、今日はソウル、北西に位置する、
 
麻浦区、城北洞の第一聖母病院内にある
 
EDIYA Coffeeをご紹介します。
 
”EDIYA Coffeeなんてどこにでもあるし、
増して麻浦区、城北洞なんて行かないし”
 
と思っていらっしゃる方も多いかと思いますが、
 
このEDIYA はただのEDIYA じゃあないんです。
 
麻浦区、城北洞と言えば、
 
そう、ウリムの事務所がある場所、←誰も知らんだろうけど
 
そして、このEDIYAは事務所から激近、
 
つーことは、
 
私と娘タンコマがこよなく愛する、
 
ウリムのGolden Child(ゴルチャ)や
 
ProduceX101で健闘した
 
ウリムルーキーズたちが通うEDIYAなのです!!
 
image
もしソウル在住だったら
絶対、娘タンコマと親子で
バイト志願していた
タンコマ→フロント業務
オンマ→裏で洗い物
 
 
ジャンケンで負けたウリムルーキーズ、
 
ファン・ユンソンとイ・ソンジュンが
 
ウリムの事務所から↑のEDIYA
 
ドリンクを買いに行く様子を見ることができます。
(7:57あたりから)
 

ゴルチャのメンバーもよく行ってますが

動画が見つからず、今回はウリムルーキーズで

 

 

タンコマお気に入り、EDIYAのマスカットエイドを

 

注文するファンユンソン笑い泣き

 

 
左がユンソンとおそろのマスカットエイド。
 
image
 
 
店内はいつも空いていて、
 
とてもゆっくりできます。
 
ウリム事務所は地下鉄駅から遠いので
 
事務所見学後はここで一休み。
 
もしかすると、ドリンクを買いに来る
 
ウリムアーティストと遭遇するかも。
 
image
私達は遭遇経験なしえーんえーん
 
 
ウリムの子たち、
 
前は事務所向かいにあるウリムが経営していた、
 
NIT coffeeというカフェに
 
ドリンクを買いに行っていたのですが、
 
昨年秋に惜しくも閉店になってしまったため、
 
皆さん、近くのEDIYAに買いに行くようになりました。
 
image
NITは当時所属していた
NELL、INFINITE、TASTYの頭文字
メンバーが打ち合わせしていたり、
SNSに投稿したりと
INFINITEペンにはお馴染みのカフェ
 
 
以前は私とタンコマの
 
ソウル旅行筆頭マストプレイスだった
 
NIT coffee
 
窓側の席を陣取り、
 
ウリム社屋の人の出入りをガン見するのが
 
恒例行事でした。
 
この時間がソウル旅行で
 
一番の癒やしの時間だったのに・・・えーんえーん
 
image
 
 
オーダーカウンターには、
 
ペンたちが持ち込んだ
 
グッズや写真が飾られていて、
 
これらもお楽しみの一つでした。
 
image
 
 
メンバーの誕生日月には
 
カップホルダーやグッズをもらい放題。
 
image
ハヌル:これいただいてもいいですかぁ。。。
店員:いくらでもどうぞ
 
 
店内いい感じなのですが、
 
私達の行くタイミングの問題なのか、
 
いつもこんな感じ。
 
たまにやってくる客は
 
テイクアウトドリンク買いに来る、
 
ウリムのスタッフさん。
 
そりゃ潰れるわな。
 
image
ピニ全盛期の時は
出待ちで大混雑だったらしいです
ゴルチャ、そんな人気ないんか(T_T)
 
 
NIT coffeeは閉店してしまいましたが、
 
店舗の横にある壁面には
 
ウリムアーティストの大きな広告があるので
 
チェックを忘れずに。
 
image
ゴルチャ、WANNABE
 
 
NIT coffeeの向かいには
 
ウリム事務所の社屋。
 
建物全面の広告はその時のカムバアーティストなので
 
渡韓の度に色々見られて楽しい。
 
image
ゴルチャ、WANNABE
 
 
ファンレターBoxを入れるポストもあります。
 
image
 
 
ウリムといえば代表のイ・ジュンヨプ。
 
数々のバイト→ライブ裏方→マネージャー→ウリム代表
 
という苦労人。
 
マネージャーをやっていた時に
 
色々あって大変だった時期の
 
ヒップホップグループEpik High(エピックハイ)と
 
運命の出会い。
 
彼らとの出会いにより
 
イ・ジュンヨプはプロデューサーとなり、
 
ウリムを設立。

Epik Highといえば、
 
BTS,ナムジュン、ユンギにも多大な影響を与えた、
 
韓国ヒップホップ界のレジェンド、
 
しかし、ウリムはEpik Highの
 
ファンとの間でトラブルや色々あり、
 
結局彼らは2012年にYGに移籍、
 
その後はINFINITE、Babysoul、Tasty、LOVELYZを
 
次々とアイドルをデビューさせた。

2013年には独立レーベルとしてだが、
 
SMエンターテイメントの傘下に入るが、
 
2016年には音楽コンテンツ事業だけは
 
SMから分離した。
 
imageimage
(左)ゴルチャ、WISH
(右)ソンギュ10Stories
 
 
イ・ジュンヨプ代表の気質なのか、
 
ゴーイングマイウェイ感が強めの事務所。
 
まず事務所の場所からして変。
 
旧事務所も同じエリアだったので、
 
よほど、この何も無い、アクセス悪い
 
ダサいエリアが気に入っている様子。
 
この会社、ちまたの評判では
 
経営状態が良く財務的にも健全らしい。
 
新社屋の土地を購入する際も
 
地価がバカ高い、江南エリアや
 
便利な商業地なのでこれまた
 
地価が高い合井エリアを避け、
 
駅から遠い、商業地ではないエリアにして
 
大幅に経費を削減したり、
 
また、Vliveなどを見ていると、
 
ピニ(INFINITE)メンバーが来ていた服を
 
ゴルチャが着ていたりと服代も節約(?)
 
と経営はかなり手堅いように見える。
 
Epik Highとピニで結構儲けたにもかかわらず、
 
体裁を気にせず、身の丈に合った
 
事務所場所選び、経営方針、
 
そんな気質も好感が持てる会社だと思っている。
 
(またBigHitのディスりで申し訳ないが、それに比べBigHitの新事務所は自社ビルではないが年間約15億円の家賃。場所は最近どっと地価が上がった龍山区漢江大路、今はいいけど数年後は大丈夫なのかと心配になる。ちなみにアモーレパシフィックも同じエリアに立派な新社屋立てました。)
 
龍山区エリア関連バックナンバー
 
(コネスト地図)
→ウリム(麻浦区城北洞)
→YG,スター帝国、WMなど(合井エリア)
→BigHit新事務所(龍山区漢江大路)
→SM、FNC, PLEDIS,,現BigHitなど(江南エリア)
 
関連バックナンバー
 
 
所属アーティストを大切にする社風でもあるウリム。
 
アーティスト大切にするあまり
 
ペンにはちょい塩対応、
 
アーティストを大切にさえしてくれれば、
 
私らは二の次でも・・という
 
大きい人間が多いウリムファミリーペンたち。
 
そんな大らかな気風の居心地の良いファンダム。
 
image
渡韓の時には必ず、
アクセス悪いウリムに行って、
ウリム所属のアーティストバックに
写真を撮って帰るのも恒例行事
もちろんピニメンバーやLovelyzとも
 
 
そのアクセス悪い、
 
ウリム事務所ですが、
 
行き方は地下鉄かバス。
 
地下鉄だと6号線、麻浦区庁駅下車
 
3番出口から徒歩15分くらい。
 
高速道路沿いの幹線道路で、
 
夏は激暑、冬は激寒という
 
気象条件の悪い道路をひたすら歩きます。
 
(コネスト地図)
Woolim(ウリム)エンターテイメント
住所:ソウル特別市 麻浦区 城山洞 58-9
 
 
地下鉄を利用した場合、
 
麻浦区庁駅構内で
 
ウリムアーティストのお誕生日広告に遭遇できるかも
 
ゴルチャのエース、Yくん
 
 
もう一つは
 
弘大入口駅1番出口近くのバス停からバス。
 
緑色の7016、7737番に乗り10分ほど。
 
ソンサンイキョか聖母病院サゴリで下車して
 
徒歩1分ほどです。
 
(コネスト地図)
 
 
バス停にもお誕生日広告あり。
 
昨年はプデュXで活躍したウリムルーキーズも
 
よく見かけました。
 
私達は地下鉄駅、バス停ともに
 
誕生日広告のチェックをしたいので
 
往復、どちらかを地下鉄、もう一方をバスにしています。
 
若い頃のスジュのヒチョル似と超美形なのに
陰キャラというギャップが魅力のファン・ユンソン
 
 
INFINITE、Lovelys, 
 
ゴルチャ、ロケットパンチ
 
ウリムルーキーズ、
 
他にも実力派のシンガーが所属している
 
どこか職人気質の香りがする、
 
ウリムエンターテイメント、
 
地味ですが味のある会社です。
 
どうぞよろしく!
 
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいました。

 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村