新Kpop聖地巡り@合井☆B1A4,ゴルチャの事務所も攻めました | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

老舗の食堂巡りが好きな我が家族、

 

ソウル滞在時はどうしても古い町がある

 

ソウル東側がメインになりがち、

 

また、ハヌル2号との旅行は

 

バンタン聖地やSMエンタ(JYPも)がある

 

旧Kpop聖地である江南エリア、

 

ソウル南側を攻めることが多かったのですが、

 

昨年冬あたりから娘タンコマも私も

 

B1A4やゴルチャことGolden Childに

 

ずぶずぶとハマり、

 

次回の渡韓時には彼らの事務所がある、

 

新Kpop聖地であるソウル西側、

 

合井(ハプチョン)エリアを攻める事を決意。

 

”母娘ソウルの春の旅”でとうとう決行いたしました。


合井周辺にオフィスを構えている事務所は

 

メジャーなものだと

 

韓国3大芸能事務所のひとつ、

 

BIGBANG、Black Pinkが所属する

 

YGエンターテイメント”。

 

ZE:Aが所属する”スター帝国”

 

INFINITE, Golden Child所属、

 

Woollimエンターテインメント”。

 

B1A4、ON/OFF所属の

 

WMエンターテイメント”。など

 

小規模なものも含めると

 

周辺には他にも10を超える芸能事務所があり、

 

歩いていると”あっ、ここにもあった!”と

 

偶然見つけることも少なくなく

 

”犬も歩けば・・・”状態。

 

IMG_1262.PNG

WOOLLIM エンターテーメント

WMエンターテーメント

YGエンターテイメント

スター帝国

 

 

前には江南エリアに多くあったKpop事務所が

 

このエリアにお引越しした理由は

 

テレビ局MBCの社屋が近くの上岩洞に移転したこと。

 

漢江を渡った汝矣島にはKBSもあり便利。

 

加えて金浦空港、仁川国際空港からのアクセスが良く、

 

海外での活動が多い彼らに好都合だからだそうです。

 

さて、最初に訪れるのは芸能事務所ではありませんが、

 

バンタンが現在の漢南洞にある

 

超高級マンションに移る前の宿舎だったメセナポリス

 

企業の役員などが居住するVIP用アパート。

 

オフィス、ショッピングモール、

 

映画館、劇場などが入っている複合施設。

 

また、多くのKpop事務所がこの周辺に

 

事務所をかまえている事もあり

 

INFINITEやApinkなど

 

KPOPスターも多く居住しております。

 

IMG_8993.JPG

住居棟の中には入れません

 

 

メセナポリスを見学したら移動のため

 

地下の合井(ハプチョン)駅へ。

 

Kpop聖地の中心地だけあり

 

駅構内にはファンの愛の証、

 

K-POPスターの広告看板が

 

至るところにあります。

 

合井駅では必ず広告看板をチェックしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達がザッと歩いただけでこれだけありました。



今回時間の関係上訪れた事務所は2ケ所。

 

まずメセナポリスのある合井駅から

 

地下鉄6号線で1駅の望遠(マンウォン)駅には

 

B1A4や最近私の周りで話題沸騰中の

 

B!A4の弟グループ、オネノプことON/OFFの事務所、

 

WNエンターテイメントがあります。

 

また、望遠洞といえば、

 

最近話題のカフェが多い注目エリア。

 

ハヌル2号がうだるような暑さの中

 

巡り合ったオアシスのようなカフェも

 

ここ望遠洞にありました。

 

関連バックナンバー

疲れた中年女子を優しく包み込むカフェin望遠洞

 

 

 

 

事務所お膝元の駅には

 

所属アーティストの広告看板が

 

ある確率大。

 

要チェックです。

 

望遠駅にもB1A4、結成7周年記念の広告看板。

 

image

でもジニョンとバロはKpopの鬼門7年目で脱退してしまいましたえーん

 

 

サンドゥルのセンイル(誕生日)広告

 

なぜかアヒル口 あひる

 

image

 

 

駅から5分ほどの便利な場所にある

 

WMエンターテイメントのオフィス。

 

周辺は下町風で小さな商店がひしめいているのですが

 

このWMエンターテイメントのビルだけが

 

燦然とそびえ立っているので迷う事はまずありません。

 

 

 

誰か出てこないかなあ〜

 

と少し待っていましたが

 

時間が無いのであきらめました。ショボーンショボーン

 

 

 

次はゴルチャの事務所、

 

Woollimエンターテイメントへ。

 

WMエンターテイメントがある望遠駅からは

 

地下鉄6号線で1つ目(合井駅から二つ目)の

 

麻浦区庁駅。

 

Woollim駅から遠いです💦 後方に見えている高速道路沿いの道を延々と歩きます。

 

 

念願のWoollim エンターテイメント笑い泣き笑い泣き

 

兄さんグループ、INFINITEの

 

キム・ソンギュがお出迎え。

 

そして前に泊まっている車は

 

ゴルチャ出演のバラエティー番組などで

 

よく見るあのバンじゃないですかー音譜

 

タンコマと車に萌えていました。

 

 

 

事務所の前にはWoollimが経営する

 

カフェNIT Coffee。

 

今回は時間が押していたため訪問できず。

 

ゴルチャデビュー前のリアリティー番組

 

Woollimpickに登場していたので

 

写真をお借りしました。

 

 

 

グク似とネチズンの間で話題になったYくん、

 

番組内の企画でNIT Coffeeをお手伝い

 

本物のバリスタかと思う器用さを見せました。

 

グクは本人も認めるほど金髪似合わないのに

 

なぜかYくんは似合うという不思議な現象。

 

グクにはツボらなかった私ですが、なぜかYくんにはツボりました。ラブ

 

 

 

関連バックナンバー

海外ARMY太鼓判”グク激似のイケメン誰っ?”&バンタン、ソウル観光公式イメキャラになる

 

 

NIT Coffeeの外壁面には

 

Woollim所属アーティストの宣伝。

 

Woollimpickの時はゴルチャの姉さんグループ

 

LOVELYZでしたが、

 

私達が訪れた時は

 

ラッキーなことにゴルチャ。!!!

 

娘タンコマと何枚も記念撮影してきました。

 

 

 

先日NIT Coffee で配布された

 

1周年記念ドリンクホルダー。

 

そうなんです、

 

ゴルチャは先日8月28日めでたく

 

デビュー1周年を迎えました。クラッカークラッカークラッカー

 

欲しい・・行きたかった・・えーんえーん

 

 

ゴルチャ他Woollim のアーティストたちも

 

よく利用するNIT Coffee。

 

遭遇率高いそうです。

 

秋に予定している渡韓の際は

 

NIT Coffee 、絶対に訪問するつもりです。

 

次回は合井エリア、K-pop聖地巡りの続き、

 

INFINITEソンヨル、ゴルチャ・デヨル兄弟の

 

両親が経営する美味しフライドチキン屋を

 

ご紹介したいと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル