冷えますねー。韓国おでんはいかが? | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


最近急に冷え込んできましたよね不安

大好きな鍋の季節到来飛び出すハート


さ〜て、ご報告です。

先週購入した韓国の

海鮮辛味だし

めちゃウマでしたよ〜ひらめき


海鮮辛味だし関連バックナンバー


海鮮辛味だし

原材料:

煮干し海鮮粉末(煮干し粉末、

大根粉末、シイタケ粉末、昆布粉末、

アサリ粉末、タラ粉末、カツオ粉末)、

野菜海鮮粉末(大根粉末、デキストリン、

煮干し、玉ねぎ、サッパ、ねぎ、

食塩、昆布、砂糖、しょうが、

干しエビ)、食塩(竹塩)、酵母エキス、

青唐辛子粉末、大豆発酵エキス粉末、

にんにくパウダー、しょうがパウダー、

キャベツパウダー、ゴボウパウダー、

レンコンパウダー、(一部にえび・大豆を含む)



冷蔵庫にあったおでんの具、

辛味だしタブレット(2コ)、

水だけで〜

韓国風ピリ辛おでんひらめき



使ったのは日本の具だけど

味はめちゃ韓国〜泣き笑い

軽く青唐辛子効いていて、

海鮮だしで味に深みもあるけど

後味あっさりひらめき

韓国屋台のおでん懐かしい〜不安

美味しい!

買って良かったやつ指差し



中国で隔離生活中の娘2号


数日前


別のホテルに移りました。


隔離は10日間で終わりなんですが、


娘の留学先である浙江省は


学生に対して


さらに14日間の


ソフト隔離をさせています。


出歩いていいけど


キャンパスには入らないでねってやつ。


学生信用ね〜〜泣き笑い


ただ、


14日間も自腹でホテルステイは


学生の財布にかなり厳しいので、


大学側が


前半7日間


大学が運営するホテルに


無料で宿泊させてくれることにキラキラ


しかし


条件があって、


部屋から出るなって。笑笑


大学のホテルでは


デリバリーを注文することが可能。


てか


デリバリーしないと


食べ物も水もない環境。笑笑


今は毎日あれこれ食べて


束の間の現実逃避を


エンジョイしています真顔



これまでの


デリバリー下矢印下矢印

中国は基本現金使えないので

事前に電子決済アプリを

ダウンロードしておいたのですが

うまく機能しないので、

同じフロアに滞在している

同級生が注文してくれているとか。

しかもおまけで

プリンも付けてくれたり。

キラキラキラキラ

しかもお金いらないって

言われたらしい。

富豪か⁇

払うけどね不安


本場のワンタンスープと

小籠包不安


よだれ鷄みたいなやつと

ナスの炒め物。

タピオカまで‼︎



そして今晩は〜



キムチチゲ〜〜飛び出すハート



実家より贅沢な


食生活じゃね真顔



大学のホテルに移動中下矢印下矢印

タクシーの車窓から〜指差し



このタクシーのおじさん


ホテルに着くと


「君かわいいから一緒に写真撮って。


マスク外してねおねがい

(乗車中も2-3回かわいいねって

言われてたらしい。こわっ。)


娘2号


韓国で私達乗せたまま


ガソリンスタンドで給油した


タクシーのアジョッシを


思い出したそうです真顔


自由だよね〜真顔





グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル