韓国っぽカフェもいいけど縁結びパワースポットもね♪ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


お暑うございます不安


皆さま


お元気ですか生ビール


先週


娘1号&2号が


姉妹で


初‼︎大阪上陸を果たしたと


お伝えしましたが


初日に向かった先は〜


もちコリアタウンひらめき


羨まし〜不安


姉妹で大阪初上陸&最近のおすすめ漫画7選!



娘2号

この直球ネーミングセンスに

ツボったらしい不安



コリアタウン散策中に


古民家を改装した?


かわいい韓国っぽカフェ


Comme des fleurs 1号店


訪れたようです。



Comme des fleurs



コロンっとしたフォルムといい

サイズ感といい

韓国っぽ〜指差し飛び出すハート


この棚

何故かめちゃアメリカ〜ン。笑笑


2人でブラウニーにっこりにっこり

てか、

いいな〜、くそ〜泣き笑い



一方


私はというと


娘たちが大阪に発った翌日夜から


仕事帰りのオットと


新幹線の中で待ち合わせて


京都へ新幹線前


娘たちの

韓国っぽ女子旅とは

かけ離れた初日。

ホテルに荷物を置いて

気になっていた立ち飲み屋へ

ゴーダッシュダッシュ



京都ステイ最終日は


娘たちが合流。


居酒屋店主と


隣りで呑んでいた男性から聞いた


貴船のオススメ川床へ〜。



ひろ文の川床。

6月平日金曜日13時半くらいの様子。


ひろ文




幸い天気予報が外れて晴れ!

流しそうめんでも有名な川床です。



この日の京都は


30℃超えの猛暑。


でも貴船の川床は


流れてくる冷たい水のおかげで


びっくりするくらい


涼しくて気持ち良きグッ


平日13時以降の入店だからか


空いていて静か!


癒される〜。ほっこりニコニコ


貴船の川床って

1万円以上のものが多いんですが、

こちらは平日ランチ

5000円くらい(清涼膳)で

頂けましたひらめき

※2022年6月現在



観光地だから


正直


味に期待していませんでしたが、


中途半端に豪華に見せようとせず


だし巻き卵や胡麻豆腐、


じゅんさい、鮎など


ラインナップがシンプルで良かったです。


あ、そうめんも美味しかったです。


やっぱ夏はそうめんグッ


ちなみに


ちょい下流でやってる


流しそうめんは


1500円とリーズナブルキラキラ

※流しそうめんは予約不可

※祝祭日は激混みのようです。



この時期


虫が出没しますので


虫除けスプレー、ムヒ等


持参されることをオススメします。


マイナスイオンに包まれて

ランチした後は〜

ひろ文のお隣

有名パワースポット

貴船神社中宮の

結社へ。

縁結びの神様がいらっしゃいます。


結社のお次は〜

山を数分下って

灯篭階段から

貴船神社総本宮へ指差し

ちなみに

貴船神社のご神徳は

運気隆昌、縁結び、諸願成就。


娘たちは

縁結び目的です指差し

切実不安


夏越の祓(なごしのはらえ)

またの名を

茅の輪くぐり(ちのわくぐり)。

今年前半の穢れを祓って

無事に過ごせたことに感謝、

そして今年後半も

元気に過ごせるように祈る行事です指差し

本来6月末に行われるものですが

神社によっては

貴船神社のように

早めに設置されています。



こんな癒し空間もあります。

ここで山の緑をぼ〜と眺め、

爽やかな風を体全体で感じ〜、

貴船川の音をBGMに

リラ〜クス真顔


帰りは

貴船神社本宮近くの

貴船バス停でバスに乗って

貴船口駅へ(約5分)。

夏の間は

貴船神社から駅まで歩くのは

覚悟がいるかも不安

徒歩だと20分以上かかるから。

川床によっては

送迎サービスあります。


貴船


平日でも


外国人観光客が戻ったら


こんな優雅に過ごせなくなるのかな?


川床シーズンなんで


混雑覚悟で訪れましたが


気持ち良く


ゆっくり過ごすことができましたグッ



夕方は

京セラ美術館へ。

最終日のテーマは

なるべく涼しく過ごす。笑笑

こちらは

コレクションはもちろんのこと、

和洋折衷建築の美しさも必見。



またね〜ひらめき





グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル