姉妹で大阪初上陸&最近のおすすめ漫画7選! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。



東京ハヌルです。



娘1号&2号


初の姉妹旅へ新幹線前


行き先は大阪キラキラ



(Kstyleより)

「NCTショウタロウくん今大阪なの⁈

遭遇すんじゃねびっくりびっくり⁇」

と、昨晩テンションMAXで

荷造りしておりました。

夢のような楽しみが増えて何より真顔



大阪から

最初に送ってきた写真は

ディスカウントストア

ソウルマート心斎橋店。笑笑



韓国旅行


まだ気軽にサクッとはできないので


大阪で思う存分楽しんできて頂きたい真顔



旅行と言えば


この夏


ハヌル1号のアメリカ滞在


なかなかハードな旅になりそう不安


移動多いらしいから。


アメリカ大陸


西から東に飛ぶと


余裕で6時間くらいかかるし。


国内で時差あるし。


たいした食事でなくても


高いチップ払わなきゃだし。


とにかくイライラ地雷多い。笑笑



そんなハヌル1号に!


現実逃避したいあなたに!


サクッと気分転換したいあなたに


捧げたい!



ハヌル2号


最近のおすすめ漫画7選指差し飛び出すハート



SPYxFAMILY

世界平和のために

互いに正体を隠した

(父:スパイ、母:殺し屋、娘:エスパー)

仮初め家族の

痛快アクション&ホームコメディー。

この仮初め家族にとにかく沼りました。

正直こんなにハマるとは思わなかった。笑

タンコマちゃんも好きだってひらめき

最近放映されているアニメも必見。

声優のキャスティングも素晴らしい。

漫画で先の展開分かってるけど

つい見ちゃうひらめき

傑作の予感キラキラ

ちなみに今月29日から7月12日迄

銀座松屋で

ポップアップショップがオープン!



ブルーピリオド

成績優秀、スクールカースト上位で

充実した生活を送る高校生が

ある日一枚の絵との出会いをキッカケに

絵を描くことに魅せられていく。

美大を目指すスポ根物語。


これもアニメ化しましたよね。

まだ見てないけど。

主人公の受験仲間に

Kポ ペンいます。笑笑

美しくもめちゃ厳しい

美術の世界に身を投じる

若者達を通して

美術うんちくも学べます。

縁遠い世界の話ですが

サクッと物語に引き込まれました不安




ながたんと青と-いちかの料理帖-

舞台は戦後の京都(昭和26年)。

戦争で夫を失った

ホテル勤務のアラサー調理師が

破綻寸前の料亭(実家)を存続させるため

大阪から15歳年下のお婿さんを迎え、

料亭を継ぐことに。


朝のテレビ小説で実写化されても

不思議ではないクオリティー。

経営再建を通して

料亭運営・顧客管理の難しさ、

女性料理人に対する風当たり、

家族問題、お婿さんとの恋愛などなど

テレビ小説的要素満載。

名作ドラマ「渡鬼」超えかも⁇笑

家庭で作れそうなレシピも登場します。

ちなみに

青唐辛子とチーズの肉巻き作ってみたら

めちゃ美味しくて、

我が家の定番になりました。

私だけかもしれませんが、

話が進むにつれ、

不思議なことにお婿さんが

めちゃイケメンに見えてきます。笑笑



君の声が好きすぎる

2次元にしか興味がない声オタ女子と

彼女の推しと同じ声を持つ

バイト先のイケメン上司のラブコメ。


Kポや韓ドラに推しがいる方も

共感できる内容かもしれません。笑笑

主人公のオタ女子、

2次元のイケボにしか興味ないから

イケメン上司を

しばらくイケメンと認識できない。

だからいつものように

ビジュアルでは落とせない。

そんな彼女にウッカリ恋をしてしまった

モテ上司かなり苦労します。笑笑

ほっこりできるラブコメひらめき

彼女や彼女のオタ仲間の生態、

共感ポイント満載かも。



日に流れて橋に行く

明治末期。

さびれてしまった実家の

老舗呉服店を再建しようと

英国から帰国した三男が奮闘する。

若者達が固定概念にとらわれず

斬新なアイデアで新風を巻き起こす

青春サクセス?ストーリー。


三越や高島屋も

こんなふうに乗り越えてきたのかなと

思いを馳せることのできる作品。

これ、映画化アリじゃね?ってくらい好き。

呉服店を通して

当時の貴族や庶民の

ライフスタイルの変化も垣間見れる。



村井の恋

「様子のおかしい」男子高校生が

乙女ゲームオタクの先生に恋をする

純愛ラブコメ。


これもオタ女子とイケメンのラブコメ不安
つい最近完結しました。
男子高校生がヘアスタイル変えたら
先生の推しそっくりになって、
先生の頭の中がどんどんカオスに。笑笑
疲れずサクサク読めます。
笑うだけでなく
男子高校生の一途さに
胸キュンかもひらめき


セクシー田中さん
経理の地味なアラフォー田中さん。
実はセクシー○○だった!
そんな彼女のファンになった23歳OLや、
こじらせ男、チャラい既婚者、腐れ縁男が
繰り広げる「いい大人」の不器用?ラブコメ。

あまり期待せずに読み始めたんですが
ビックリするくらいツボりました不安
OLが田中さんにハマるの分かる!
彼女の内面の美しさ、可愛らしさが
絶妙に描けてる。
いい大人のすれ違いっぶりも見どころ。



※あくまで個人の感想です。



興味ある方は


ダウンロードしてみてね〜。


ほんとはシェアしたい作品


もっとあるけど


今回はこのへんでバイバイ




グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル