遅くなったがNCT 127東京ドームライブリポ&SMエンタの衝撃計画 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 
時が経つのは早いもので、
 
あの夢のような
 
NCT 127、ドームツアー
『NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY
:JAPAN-THE LINK’』
 
から早一週間が過ぎました。
 
リポを投稿すると言ったものの、
 
一週間も間があいてしまい
 
最近物忘れもひどいので、
 
ざっくり気味の内容になってしまいそうですが
 
お許しを。
 
image
 
NCT 127ライブ当日の投稿
 
私たちが参戦したのは
 
彼らの初ドーム公演である
 
東京ドーム初日5月28日(土) 。
 
5万人を動員。
 
WOWOWで国内独占生中継・生配信が行われ、
 
海外向けにBeyond LIVEでも配信されました。
 
image
(NCT 127公式Instagramより)
 
 
前回の投稿でも触れましたが、
 
人生に於いては不運ばかりだけど
 
Kpop関連だけには強運を見せる我が娘タンコマが
 
またしても神席をゲット。

 

image

ファンクラブ先行申込み当選者の中から

さらに抽選で当たるステージ間近の

スペシャルシートが当選!

 

私たちの席はスペシャルシートの

 

NCTブロック、ステージやや右寄りの真ん中の

 

前から10番目。

 

メンバーの顔の表情まで
 
はっきりと肉眼で拝めた良席でした。
 
タンコマ、推しのジョンウが
 
ずっと右サイドで超ハッピー。
 
ファンクラブの推しメンバー登録
 
ジョンウだからジョンウサイドの席なのかな?
 
と言ってたけどそんな細かい配慮するかな?
 
image

 
この白い衣装で登場した時は
 
あまりの美しさに倒れそうでした。
 
イケメン軍団X真っ白衣装
 
最強です。
 
(NCT 127公式Instagramより)
 
 
さて、ライブの感想ですが、
 
なんせ一週間も前のこと、
 
記憶違いなどあるかもしれませんが、
 
そのあたりはスルーしてください。
 
 
コスパ最高のライブ
全35曲、3時間半の素晴らしいコスパのライブ
VCR時間も短く全然座れず立ちっぱなし。
 
スペシャルシートのアジュンマ率
娘タンコマのファンクラブ枠抽選で
当選したNCTシートですが、
アジュンマ率が高かったことにビックリ。
SMって年齢差別しないのね♡と思った。
(昔行ってたバンタンのライブは
ステージ周辺の座席はほとんどヤング。
アジュンマは私のように娘と来ている人くらい。
年齢で仕分けしてるなと疑ってた。
ビッグヒットはそういう事やりかねん)
 
不思議な舞台構
全体的に不思議な舞台配置。
モニターが前に張り出ていたので
メンステ奥でのパフォーマンスでは
彼らの姿が全く見えず
ライブビューイング状態の座席があったそう。
トロッコはバクステ周辺を横移動で外周なし。
 
テイルの復活
コロナ感染したテイルが
出演しないというお知らせに凹んでいたけど
隔離期間が終わり東京ドームで復活。
彼の歌声が生で聴けてよかった 笑い泣き
 
マークの生ラップ
彼のラップがすごいのはわかっているが、
生で聞くとそれがしみじみわかる。
アイドルラップと揶揄され続けていたSMだけど
この人が登場してからは
SM舐めてた他の事務所のラッパーたち、
ぐうの音も出ないだろが。
ちなみに彼が英語で話す時、
普通の会話でもラップみたいに聞こえます。
 
ジャニ、セクシー担当か?
ジャニのソロ、
上半身裸のポールダンス(?)が衝撃。
イリチルのセクシー担当になったんですか?
 
ドヨンの日本語
ドヨンは前から日本語上手かったけど
さらに上達しているような気がした。
特に発音がきれいで日本人かと思うほど。
真面目そうだからちゃんと勉強してるんだろうな。
 
ジョンウ
ずっとニコニコしてピョンピョン跳ねていて
本当に可愛い仔犬みたいだった。
2019年のたまアリライブの時は
イリチルに入ったばかりだったからか
少し緊張気味だった記憶があるので
彼の成長にほっこり。
途中イヤモニトラブルがあって
音が聞こえないのにやりきってエラかった。
それにしても小顔、手足が長い驚異のモデル体型。
 
テヨンの涙
やっと東京ドームに到達した思いと
Kpop業界受難のこの2年半の思い。
特に真面目で責任感が強い性格の
リーダーのテヨンの涙。
プレッシャーや不安で大変だったのでしょう。
もらい泣き者も続出。
 
悠太の涙
日本人で天下のSM入って、
この才能のかたまりグループで頭角を現わし、
ここまで来た努力は想像を絶するのでしょう。
そしてとうとう憧れのドーム。。。
そりゃ泣くよね。こちらももらい泣き続出。
 
へチャンの良さに気づく
日本で大人気のへチャン。
グッズも一番最初にソルドアウトだったようです。
実は私、彼はあまり顔がタイプじゃないのですが、
生で見ると目がクリっとしていて可愛いい。
体のバランスも良くてスターオーラがありました。
 
顔面が天才すぎなジェヒョン
顔面が天才すぎ。
巨大モニターに顔のドアップが映ると
見こんでしまい息をするのも忘れる。
顔面しかおぼえてない。
 
 
ところで今回のツアー、
 
2年ちょいぶりの日本公演、
 
初めてのドームツアーで
 
彼らにとってもシズニにとっても
 
意味深いものになりましたが、
 
彼らが帰国の際、
 
一部のシズニが空港で暴挙に出たようですね。
 
また、出待ちのルールも守らなかったりしたようで
 
NCT127公式から異例の注意勧告が出ました。
 
彼らにとっての記念すべき最初のドームツアーに
 
味噌がついちゃって本当に気の毒です。
 

 

 
もう一つシズニの間でざわつかれているのが
 
NCT東京問題。
 
2022年のSMアーティスト計画表に
 
NCT東京と記載されているらしく
 
それに伴い色々な憶測が飛び交っております。
 
NCT Tokyo? 
SMエンターテーメント、
日本のボーイズグループのデビューを報じる。
 

Kpopstarzより)

 

 

このKpopstarzの記事、

 

2020年にNCTに加わった

 

ショウタロウと

 

ずっと日本語を勉強しているスンチャンが

 

NCT東京に入るんじゃないかと

 

多くのファンが推測していると書かれています。

 

 

 

NCT東京に関しては

 

ツッコミどころ満載だし、

 

多くの日本のシズニが

 

この企画に反対のようですが、

 

この物議を醸している

 

NCT東京問題が吹っ飛ぶくらいの

 

衝撃一文が・・・。

 

 

SMエンターテインメントは2018年12月に

NCTの新しいサブユニットの編成を予告。

そしてエージェンシーのA&Rプロデューサーである

クリス・リーは、NCTジャパン、NCTタイ

NCTハリウッド、NCTアフリカ

の立ち上げの可能性を明らかにしました。

 

 

 

マジか・・・滝汗

 

NCTタイはまだしも

 

NCTアフリカなんつーもんまで

 

今後、できるかもしれないの?

 

NCTは情報量多めで、

 

私は全く追えていない状態なので

 

NCTアフリカ全然知らなかった・・・。

 

メンバーはアフリカ現地採用?←もはやKぽではない。

 

現NCTのメンバーが誰かアフリカ送りになるの?

 

頭が爆発しそうなんですけど・・・。
 
娘タンコマもこの記事読んで、
 
パニック起こしてました。
 

SMは文化の流用について
ファンの話を聞くことすらしないけど
NCTを他の国に拡大したいわけ?
 NCTアフリカ?
 
 
NCTアフリカはかなりの衝撃だけど
 
まだ先の話みたいだし、
 
遠いお国の問題だから置いておいて、
 
とりあえず、日本人の私たちは
 
NCT東京問題やね。
 
SNSでは
 
テンやウィンウィンの扱いや
 
ショウタロウ、ソンチャンの立ち位置、
 
マーク働かせすぎ問題など
 
現状の問題を解決してから
 
新しいプロジェクトやれや
 
とお怒りのシズニが多いようです。

 
KpopstarzのNCTアフリカ関連記事は↓
 
NCT東京ドームライブのリポが
 
最後はNCTアフリカの話になっちゃいましたが
 
とにかくイリチルのライブに行けて
 
生き返りました。
 
本当にステキなグループでございますラブラブ
 
 
 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル