天敵GINZA SIXの前は素通り&BTSジン=生きる宝石がトレンド入り | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

あの大仕事から1週間がたち、

 

徐々に生活も落ち着いてきたものの

 

未だ残務に追われる日々です。

 

先日、今回の件でお世話になった方々への

 

お礼の品を求め銀座に行ってきました。

 

外出はほぼ1ヶ月ぶり、

 

せっかく銀座に来たし、

 

ここ1ヶ月まともな食事もしてないし、

 

体力つけようと選んだのは

 

関西風鰻のひょうたん屋

 

久々の美味しいものに生き返りました。

 

銀座で鰻といえば竹葉亭、
宮川あたりがメジャーですが、
蒸さないで焼く香ばしい関西風鰻がいただける
老舗のひょうたん屋が一番好き。
最近デブっているので
中サイズは止めて少サイズで我慢(;_;)
 
 
食後はこちらも老舗コーヒー専門店
 
カフェ・ド・ランブルへ。
 
注文を受けて豆を挽き、
 
一杯ずつネルドリップするコーヒーは
 
お高いですが体に染みます。
 
image
 
 
実家が銀座で商売をしていたこともあり、
 
小さな頃から馴染みのある街。
 
でも最近は昔の面影がすっかり消え失せ
 
銀座に来ても気分だだ下がるばかり。
 
古い老舗の店ばかりを攻めているのは
 
新興勢力に対するささやかな抵抗で
 
シャレた新参店には基本入らないという
 
独りよがりのプロテストをしています。
 
特に天敵はGINZA SIX
 
前身は銀座デパート勢の中では
 
ちょいマイナーだった松坂屋。
 
でもそこの”お好み食堂”が大好きでした。
 
私から愛する”お好み食堂”を奪った
 
GINZA SIX
 
オシャレだろうが、有名店が入っていようが
 
意地でも行かないし、
 
前通る時は見ないようにしているほど疎んでます。
 
時代に取り残されていく変人の典型ですね😭
 
Wikipediaより)
大好きだった銀座松坂屋。
松屋、三越がオシャレ化していく中
ずっと昭和の香りを残していた
佇まいが好きでした。
Wikipediaより)
こんなんなっちまいました
”銀座の街並みが持つ歴史と
美しさを惹き立てる建築”
と謳っているけど
”全然惹きたってない💢
前の方が銀座らしくて良かった💢”と私。
父の友人の銀座の旦那衆も賛同してくれました。
※あくまでも個人的感想です
 
 
肝心のお礼の品は、
 
”ケチらず奮発しろ”
 
というオットの司令で
 
アルマーニ・ドルチのチョコレートを求め、
 
アルマーニ銀座タワーへ。
 
このアルマーニ銀座タワーも
 
子供の頃の遊び場だった近藤書店と
 
大人になってからも通った
 
洋書屋さんのイエナ書店の跡地。
 
そんな思い出がある場所なので、
 
軽くムカつきながら入店しました。
 
image
 
 
36粒で12,900円と
 
冗談みたいな値段。
 
現場でオットに電話をして
 
この冗談のような値段を知らせると
 
”それでもいいから買え”
 
との司令。
 
おそらく私は一生口にするチャンスは
 
無いでしょう。
 
 

 

Armani公式HPより)
 
 
↑買いにわざわざ銀座まで行きましたが、
 
アマゾンでも売ってました。
 
でも値段が約倍になってます。
 
一番お手頃は4粒3,950円。
 
一粒約1,000円。
 
マジか。。。。
 
※お店で買うと4粒2,000円です
 
 
 
大陸の方々もいらっしゃらず、
 
ゆっくりとお買い物ができ、
 
風景は違えども前の静かな銀座に戻っていました。
 
 

 

ひょうたん屋銀座6丁目店

住所:東京都中央区銀座6-12-15
電話番号:03-3572-2511
カフェ・ド・ランブル
住所:東京都中央区銀座8-10-15
電話番号:03-3571-1551
アルマーニ銀座タワー
住所:東京都中央区銀座5-5-4

住所:03-6274-7000

 

 

今日は唐突に銀座の話題になり、

 

韓国要素が全くなくちょっと寂しいので
 
最後にとってつけたような
 
BTSネタをおひとつ。
 
恒例のジン顔面ネタです。
 

”ワールドワイドハンサム”、

 

”リアルプリンスチャーミング”など

 

その美しい容姿に関するものを中心に

 

70以上のニックネームを持っていることで

 

知られているジン。

 

最近、ある韓国メディアによりつけられた

 

살아숨쉬는보석ー生きる宝石、宝

 

というニックネームがそのリストに追加されたそうです。

 

KメディアはBTS、ジンに

生きる宝石、とても貴重だという意味の

のニックネームをつけました。

まさにその通り。彼はラグジュアリーだわ。

 

 

ジンの容姿関連バックナンバー

 

 

 

 

金=Gold

碩=Great, Large

珍=Precious, Valuable

 

”偉大なる宝”を意味する

 

本名の"碩珍(ソクジン)”に

 

ぴったりのニックネームは

 

ファンに熱く支持され、

 

”無欲””勤勉”親切””才能””知力”など

 

彼を賞賛する言葉と共に

 

#LivingJewelJinがトレンド入り。

 

キムソクジンが生きる宝石である理由を

説明するのに十分な言葉はないけど、

要するに信じられないほどの

才能と知力あるのに無欲で勤勉、

純粋に親切。

まさに私達が賞賛しているソクジンなの。

 

 

ジン自身はペンに対して
 

「皆さん一人一人が

唯一無二の貴重な宝石です。

自分を大切にすることを

忘れないでください。

あなたが輝く宝石であることを

常に忘れないでください。

私のように自信を持って輝くことを

忘れないでください。」 -ジン。 

 

とお手本のようなコメント。

 

完璧な容姿、アーティストとしての成功だけでなく

 

いつも謙虚で美しい魂の持ち主でもあるジン。

 

安定の愛されキャラです。

 

ところでBTSってまた人気が

 

上がってきてるんでしょうか。

 

大昔、まだペンだった頃に書いた

 

投稿のアクセス数が

 

突然上がっていたりしてビックリしてます。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル