アジョッシてんこ盛り&濃いめの男祭りドラマ「バッドガイズ〜悪の都市」 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

人生で一番と言っていいほど

 

忙しかったこの1ヶ月。

 
コロナ禍での唯一のお楽しみ
 
韓国ドラマもお預け状態でした。
 
でもここ数日やっと落ち着きを取り戻し、
 
また韓ドラの世界へ戻れそうな気配が 笑い泣き
 
忙しくなる前まで見ていたのが
 
「バッドガイズ2〜悪の都市」
 
前回の「バッドガイズ〜悪い奴ら」
 
続編というよりはスピンオフ版だそうです。
 
悪を悪で倒すという世界観だけ引き継ぎ、
 
チームメンバーは一新。
 
ストーリーも全く別モノです。
 
 

汚職と腐敗にまみれ、堕落しきった町。

陰で糸を引く悪徳実業家を討つよう命じられた検事は、

苦い過去を引きずるはみ出し者たちを寄せ集める。

Netflixより)

 
 
前回の「バッドガイズ〜悪い奴ら」では
 
狂犬の異名を持つチームリーダー役は
 
キム・サンジュン。
 
彼、アジョッシではありますが、
 
色気があってインテリ味があり、
 
武闘派ビジュアルじゃないところが
 
逆に”狂気”を感じさせて良かったです。
 
その狂犬の部下になるバッドガイズは3人。
 
サイコパス役のキム・ヘジン、
 
殺し屋役、チョ・ドンヒョク、
 
このイケメン2人は小ぎれいで
 
シュッとした感じのバッドガイズですが、
 
最後の一人がマブリーことマ・ドンソク。
 
”骨太&男臭い”は彼一人で担当していました。
 
 

OCN 나쁜 녀석들より)

マブリー以外はそこまで圧を感じない

シュッとしたメンツのパート1。

 

 

対してパート2である

 
「バッドガイズ〜悪の都市」
 
は前作の100倍くらい
 
骨太、男臭い、濃い
 
知能犯系皆無の武闘派集団。
(知能派であるはずの検事の二人まで武闘派と化す)
 
そしてマニアックでやたら豪華なメンツ。
 
image
骨太、男臭い、濃い
圧強めのメンツのパート2。
タイトルのフォントまで
血なまぐさい感じになっております。
 
 

まだ9話目までしか見ていないので

 

結末は知りません。

 

前半のネタバレもしたくないので、

 

今回はストーリーよりも

 

その濃いめのキャストに注目していきます。

 

訳ありソウォン地検部長検事、

 

チームリーダーのウ・ジェムン役は

 

パク・チュンフン

 

”ドラマ出演するんだ ” びっくり

 

とビックリしたのですが、

 

そもそもゴリゴリの映画俳優。

 

ニューヨーク大学院で演劇を学び、

 

「羊たちの沈黙」のジョナサン・デミ監督に

 

絶賛され彼の映画にも出演したほんまもん。

 

今回は検事でありながら

 

腕っぷしが強く、裏社会ともやり合いまくる役。

 

映画人だけあって重厚感と存在感さすがです。

 

 
 
リーダー、ウ・ジェムンが集めた
 
バッドガイズは全部で4人。
 
一人目は元ヤクザ、現在は食堂店主の
 
ホ・イルフ役、チュ・ジンモ
 
訳あってヤクザ稼業に手を染めていましたが、
 
今は心優しき食堂店主のイケナムジャ。
 
でも戦闘シーンでは引くほど強いです。
 
それにしてもチュ・ジンモ年取らないですね。
 
体もムキムキに鍛えていて
 
めっちゃカッコいい。
 
色気と可愛さと男っぽさのバランスが絶妙で華もある。
 
こりゃあ女にモテるわな。
 
ちょっと思ったのは
 
クリっとした目と丸っこいコアラ鼻が
 
BTSのグクに似てないか?
 
童顔だけど体ムキムキで
 
色気のあるところもカブってません?
 
 
 
そして、私が
 
”このドラマ絶対見る!”
 
と決定打になったキャスティングがこの方。
 
中部警察署のヤバいオーラ全開刑事、
 
チャン・ソンチョル役、ヤン・イクジュン
 
韓国映画史に残る名作
 
「息もできない」
 
監督、製作、脚本、主演、編集のすべてを手掛けて
 
世界の映画賞を総なめにした。
 
あのヤン・イクジュンです。
 
彼も映画俳優、監督のイメージが強く
 
ドラマにはあまり出演しておりませんが、
 
実はソン・ジュンギ主演の
 
「優しい男」にも出演してました。
 
見た目フツーのオッチャンですが、
 
狂気的な演技をする方、
 
その割に目が柴犬のようにつぶらで可愛く
 
その目に惹かれてしまいロックオン。
 
「息もできない」の時も
 
あんなヤサグレ男役なのに
 
ちょっと好きになった前科があり、
 
なぜか毎度この人の沼に落ちそうになる。
 
自分のタイプのレンジの広さが心配になります。
 
こう見るとガラの悪いオッチャンですが、
動きや表情が加わると
とても魅力的な方です。
 
 
ソウォン地検検事、ノ・ジンピョン役、
 
キム・ムヨル。
 
悪役が多い方ですが、
 
珍しく今回は善良な検事役。
 
検事なのにガチの戦闘に駆り出されたりと
 
ずっと顔が傷だらけ、血だらけの
 
巻き込まれキャラでした。
 
キム・ムヨルも韓国顔+長身の
 
シュッとしたイケメンで割とタイプです。
 
 
 
チームバッドガイズのマンネは
 
復讐に燃えるチンピラ、ハン・ガンジュ役、
 
ジス
 
「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
 
第14皇子、マンネのジョンを演じたあの彼です。
 
過去の校内暴力問題で
 
主演ドラマを降板、所属事務所との契約を解除され
 
”今後芸能活動大丈夫か?”状態ですが、
 
彼、俳優としてはとても有望。
 
この手のバイオレンス、ヤクザ系作品に
 
今後欠かせない逸材だと思っていたので残念です。
 

(OCN 나쁜 녀석들: 악의 도시より)

 

 

メインキャストの5人だけでも

 

やたら豪華で

 

濃いめの男祭り状態ですが、

 

脇を固めるのもアジョッシだらけ。
 
おまけに名優だらけでこっちも豪華。
 
おなじみのアジョッシたちがゴッソリ登場して、
 
アジョッシマニアには
 
たまらんラインナップとなっております。
 
おなじみの面々ですねニヤニヤ
 
 
このドラマ
 
「ヴィンチェンツォ」イ・ジュンギ

「模範タクシー 」イ・ジェフン

「ドクタープリズナー」ナムグン・ミン

「マウス」イ・スンギ

 

といった最近のトレンドである

 

法で裁けない巨悪に対し悪で鉄槌を下し、

 

人殺しもいとわない ”毒には毒を”タイプの

 

必殺仕事人ダークヒーローモノ。

 
私が見た前半だけでも
 
悪、暴力、殺しのオンパレード。
 
ボコボコにしたり、されたり。
 
大人数での戦闘シーンも多く
 
出演者毎回血まみれです。
 
韓国ノワールお好きな方には
 
強めにオススメしますが、
 
血、暴力、殺しが苦手な方は
 
いくらアジョッシマニアでも
 
止めておいた方が良いと思います。
 
 

(Netflixより)

トンカチで頭叩いたり、
バットでぶん殴ったり
すごい人数の大戦闘シーン。
大迫力です。
 
 
「バッドガイズ2〜悪の都市」
 
しかり韓国バイオレンス系は
 
武器がバット、手斧、トンカチ、包丁。
 
銃で一発で殺すよりエグいし痛そう。
 
余談ですが、私が見た韓国作品で
 
一番衝撃的な武器は
 
自分が食べていた牛骨鍋に入っていたデカい牛骨。
 
ハ・ジョンウ主演の「哀しき獣」
 
キム・ユンソクがその牛骨で
 
相手を撲殺していましたゲッソリ
 
やっぱ韓国エンタメの発想力ってすごい。
 
さて「バッドガイズ2〜悪の都市」
 
巻入れて来週には見終わるぞ!
 
次はずーと心待ちにしていた
 
「賢い医師生活シーズン2」に行くぞ!アップ
 
”あの5人にまた会える〜 笑い泣き ”と
 
OSTのALOHA聞いて気分盛り上げています。
 

チョ・ジョンソクの

オリジナルバージョンもよいですが、

この5人のカラオケバージョンが好きですドキドキ

懐かしさを感じるサウンドに胸がキュンとします。
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル