可愛すぎな韓国インスタグラマーがモデルのファッションサイトに注目 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

先週末は皆様

 

THE MUSIC DAYで盛り上がられたでしょうか。

 

BTS

TXT

SEVENTEEN

 

この3組が地上波同時出演するとは

 

少し前までの日韓のバッドムードから一転、

 

また愛の不時着、梨泰院クラス効果もあり

 

なんとなく雪解けムードなのでしょうか。

 

韓国好きにはありがたい流れ、

 

新政権がぶち壊さない事を願います。

 

一方、私と娘タンコマは

 

THE MUSIC DAYよりも

 

その翌日開催された

 

ゴルチャ(Golden Child)

 

オンラインコンサートで大いに盛り上がりました。

 

 

 

2時間ちょっと、

 

ガチで歌って、踊って、

 

内容の濃いライブでした。

 

彼らの曲を聞きながら、

 

韓国語が話せないため会話できず、

 

気まずい空気が流れたサイン会や、

(当時ゴルチャメンバーも日本語ができんかった)

 

極寒の中2時間も並んだツーショ会などなど

 

彼らとの3年間が走馬灯のように駆け巡り、

 

タンコマと2人で

 

”やっぱゴルチャだよね・・・”笑い泣き笑い泣き

 

と彼らとの思い出に浸っておりました。

 

オシャレ上級者でも避ける大惨事をまねきがちな

Gジャン&デニムというリスキー衣装で登場

ボタンを締めちまっているヤツまでいる始末

左胸に各自の名前、

背中にでかく”Golden Child”と黄色の刺繍と

まるで工務店のジャンパーのよう

でもそんなところがWoollimとゴルチャの魅力

私とタンコマの心を掴んで離しません

 

 

この話題もっとふくらませたいのですが、

 

そろそろイラっときてる方もいるかと思うので、

 

今日の本題にまいります。

 

韓国へ行けず洋服が調達できない

 

そんな昨今お世話になっていのが、

 

韓国ファッションお取り寄せ。

 

多くの韓国ファッションブランドが

 

しのぎを削っておりますが、

 

DHOLICやChuuなどの

 

メジャーブランドだけではなく

 

日本では知名度が低い

 

インディペンデント系ブランドにも注目しています。

 

それらのブランドはSNS発信のものが多く

 

SNSパトロールで偶然見つけたりするのですが、

 

自分のテイストにバッチリ合うブランドや

 

コーデをお手本にしたいモデルさんが

 

見つかるとなんだかうれしい音譜

 

そんなSNS発信系のブランドのモデルで

 

韓国のファッション系インスタグラマー、

 

娘タンコマがカリスマとあがめ、

 

メイク、ファッション全てを参考にしている

 

Kim Ehwa(キム・イファ)ちゃん。

 

kimehwa instagramより

 

 

フォロワー50万人以上の


イファちゃんのインスタの写真は

 

世界各国で撮影されていていて、

 

韓国人気インスタグラマーに共通する

 

自然体

白の効果

画面三分の一の法則

(被写体を画面の1/3にする)

 

というテクを取り入れている

 

スタイリッシュでオシャレな写真が多く

 

参考になります。

 

kimehwa instagramより

 

 

ファッションはシンプルなアイテムながら、

 

彼女のコーデがキュートで個性的。

 

また、健康的で伸びやかな体を生かしたポーズや、

 

飾らない表情もとても魅力的。

 

キム・ゴウンちゃん系の超韓国顔で

 

韓国インスタグラマーにありがちの

 

デカ目美人ではありませんが、

 

色白で赤ちゃんみたいな

 

愛くるしい笑顔や

 

変顔をしてみたりと表情豊か。

 

韓国ナムジャも好きですが、

 

実はナイスバディの韓国ヨジャも大好き。

 

見ていて飽きません。

 

kimehwa instagramより

 

 

彼女がインスタで着用しているアイテムは

 

「906STUDIO」という

 

韓国で20代前半の女性に人気の

 

オンラインファッションサイトのもの、

 

インスタで気に入ったアイテムは

 

こちらのサイトで購入可能です。

 

906studio HPより

 

英語サイトの他韓国語、中国語サイトあり

残念ながら日本語サイトはなし

 

めでたく日本語サイトができましたクラッカー

 

 

全体的にカジュアル、シンプルな

 

アイテムが多いのですが、

 

女子っぽいプリントドレスが

 

プチプラながら品が良く、

 

安っぽく見えないのでオススメ。

 

906studio HPより

$31.31

タンコマ購入アイテム

黒ソックス&白スニーカーコーデを

完全パクるそうです

 

906studio HPより

$33.81

OLさん向けアイテムも豊富

 

 

このブランドの洋服が魅力的に見えるのは

 

モデル、イファちゃんの

 

神っているスタイルの良さ。

 

手足が長くてスラッとしてますが、

 

棒のようではなくメリハリがあり、

 

また胸やお尻もフワッとプリッとしていて

 

水着姿もこの仕上がりです。

 

kimehwa instagramより

 

kimehwa instagramより

166cm、48kgのイファちゃん

小顔なので166cmより背が高く見えます

 

 

そしてこのサイト、とても良心的。

 

世の中ほとんどの人が

 

イファちゃんレベルの

 

スタイルではないという悲しい現実をふまえ、

 

一般人着用例の写真もつけてくれるという正直さ。

(一部アイテムのみ)

 

906studio HPより

$36.31

この完璧なデニムの着こなしを見て

”このデニム、形がいいわ〜”

とうっかりポチってしまう

人々を現実に戻してくれる親切な写真

 

158cm(S)、162cm(M)

一般人体型モデル着用例

*↑と同じジーンズです

 

906studio HPより

 

 

私とタンコマの間で

 

彼女の脚と特に尻が超神っているというのが

 

今HOTな話題。

 

この写真見ながらあーだこーだと議論しています。

 

タンコマ、ペタンコ尻、O脚ぎみなので

 

目指せイファちゃんと

 

エクササイズ頑張ってます。

 

image

906studio HPより

よく◯◯のデニムは脚が長く見えるとか

尻が上がって見えるとか言って

2〜3万のデニム買う人いますけど

そーいう事じゃないんだ、

尻自体の問題なんだという現実(T_T)

 

 

お誕生日が近いタンコマ、

 

LAの祖父母や親族、私の実家にも

 

”今年の誕生日は現金お願いします”

 

と手を回したようで、

 

けっこうな金額を手にした模様。

 

普段は私以上にケチな彼女が

 

906Studioで爆買いしてました。

 

日本では一切ショッピングをしない彼女、

 

韓国に行けずストレスも溜まっているようだし、

 

お誕生日だし、たまには弾けないとね。

 

彼女のお買い上げアイテムが届いたら

 

実際の着心地やサイズ感などのリポを

 

投稿したいと思います。

 

Tシャツ、セーター、ロングスカートなど

 

シンプルなアイテム多いので

 

年齢層高めの方々でも

 

イケるものもありますが

 

大人女子には私とハヌル2号も

 

お気に入り韓国ブランド

 

Little Blackがオススメです。

 

 

Little Black関連バックナンバー

 

 

 

 

今日はこのあたりで

 

チャルジャ〜🌙

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいました。

 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村