ファンでもないのにSUGA、ミクテのカルト教祖引用に苦言を呈した理由とは?! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

ここのところネチネチ書き続けている

 

ユンギのカルト教祖引用問題ですが、

 

BigHitの対応、果てはユンギの不甲斐なさに、

 

イラッとして、活を入れてやろうと

 

年寄りの大きなお世話をしてしまったために、

 

夜更かしが続き、

 

体力も消耗し、すっかり老け込みました。

 

BigHitは今回の失態を払拭するためなのか、

 

今まで興味が全く無かった

 

人種差別撤廃運動に突如テコ入れしだし、

 

そこに大金を寄付したり、

 

人種差別主義当事者のスピーチまで引用したにも関わらず

 

"Black out Tuesday"のような

 

人種差別撤廃運動のアクションを起こしたりと

 

相変わらずセコい誤魔化し工作に出ていますが、

 

正直、もうどうでも良くなってます。チーン

 

そして、次回は楽しい韓国情報をお届けしますと

 

予告していましたが、

 

リサーチが面倒になったので

 

思いのままに自分の気持ちを綴る、

 

フリースタイル投稿に変更しました。

 

さて、今回の事件にはかなりモヤモヤさせられましたが、

 

ブログ2部大作で毒を吐きまくったら気分スッキリ。

 

関連バックナンバーー2部大作です

ウソでしょ・・・BTS, SUGAのミックステープに米黒歴史カルト教祖のスピーチ引用

 

これでいいのかSUGA?ミクテカルト教祖引用問題に2人の刺客切り込む

 

 

おまけにKぽブログ友たちとコメ欄で

 

さらに深掘りして語りまくり、

(私は勝手に友だと思っております・・・(^_^;)

 

すっかり体内の毒が抜け、

 

今は清々しい気持ちです。ニヤニヤ

 

ブログ友たちは、ガチARMYの方々もいらっしゃるのに、

 

バンタンに厳しい事ばかり言う私を受け入れてくださり、

 

おまけに私が言いたかったけれど、

 

表現できなかった事も代弁してくださり、

 

ブログやってて良かったなあ〜と

 

ホッコリいたしました。デレデレ

 

そのKぽブログ友の中のお一人の方のお言葉です。

 

メンバーにはただただ謙虚さを失わず
人の道を踏み外す事なく生きてほしい。
人を選んで付き合ってほしい。
と音楽以外でこんな事を心配しなければならないなんて。。
これってやはりアイドルならでは、
のファン感情でしょうね。

(るうさん、お借りしました)

 

バンタンよ、

 

こんなオンマのようなペンがいてくれる事を幸せに思えよ。

 

Kぽブログ友の皆様、

 

貴重なご意見ありがとうございました。

 

 

(e.kakao.comより)

 

 

さて、どうしてバンタンペンでも無いのに、

 

こんなに体力と時間を注ぎ込み

 

根を詰めてこの事件の事を書いたんだろうか?

 

と自分でも自分の事を不思議に思い、

 

ちょっと考えてみました。

 

バンタンが騒ぎばかりおこし、

 

”またKpopのヤツが・・・・”

 

と言われるのが我慢ならんというのが

 

当初の理由だったはずなのですが、

 

なんか違う・・・。うーん

 

で今日、急に気づいちゃったのは、

 

都会に出て大出世、すっかり垢抜け

 

今は高級ブランドに身を包み、

 

ブラックカードやプライベートジェットで

 

マウントを取り、

 

突然のアメリカモードになった男(バンタン)に

 

ついて行けず、

 

木綿のハンカチーフ的な感じで、←古い

 

数年前に別れを決意した私。

 

その昔の男が最近やたらブイブイしだして、

 

世間を騒がせてばかりいて、

 

不評を買っているみたい。

 

垢抜けないところが魅力だった昔の男

実生活もちょっとイケてない人がタイプです

 

 

今は、そんなにイケてないし、←ニスよ許せ

 

派手さはないけれど、優しくて

 

地元で地に足をを着けて

 

頑張っている男(ゴルチャ)と

 

なんだかほっこり

大好きなGolden Child(ゴルチャ)

 

 

才能があってイケてるけど、

 

イマイチ、伸び悩んでいる ←ユニよ許せ

 

中堅幹部の男(ペンタゴン)

 

才能に惚れてます

ペンタゴン

 

 

を二股かけて、(本当はThe Boyzも、三股です)

 

幸せになっている私だから、

 

もう愛も無い昔の男の事は

 

私には関係ないわと自分に言い聞かせたものの、

 

一度愛した男には、

 

まっとうな正しい道を歩んで欲しいと思う

 

気持ちが湧いてきてしまい・・・

 

うん、これだわひらめき電球

 

これが本当の理由。

 

だから”あんた、もっとしっかりしないさいよっ💢”

 

と一言言わずにはいられなかったんだわ。

 

今、付き合っていた頃の事を思い出し、

 

昔の男の曲を久々に聴きながらこのブログ書いてますが、

 

誰も興味が無い事は承知で、

 

私の好きな彼らの曲

 

トップ3を発表したいと思います。

 

まず第3位はNot Today

 

とてもバンタンらしい曲だと思っています。

 

Aメロ、ユンギのパートと、

 

3:16、4:08あたりから始まる

 

バックダンサーを後ろに従えての

 

ダンスのパートがすごく好き。

 

ライブでも大勢のダンサーが登場して圧巻。

(最近は知りませんが)

 

この曲がかかるとゾワゾワしてきます。

 

ただ、ジンのパートが一つもなく、

 

バックダンサーのような扱いをされている曲で

 

心が痛んだ思い出もあります。えーん

 

 

 

第2位はSave Me。

 

ワタシ的にはKpop史上、

 

トップクラスに入る名曲だと思ってます。

 

MVにお金かけていなくても

 

十分心に響かせる事ができる良い例。

 

グクなんてまだ十代。

 

メンバーのほとんどが

 

少年から青年へ移行する時期で

 

そこ頃のまだ透明な青さみたいな雰囲気を

 

よく捉えている貴重な映像だと思いませんか。

 

 

 

そして、第一位。

 

Convers High(Lovers High)。

 

ご存知、ナムジュンの理想のタイプの女子の歌です。

 

”キミは好きだけど、コンバースロウは履かないで”

 

の部分が女性嫌悪だと難癖つけられた曲ですが、

 

そんな難癖はどうでも良くて、

 

とにかく大好き。音譜

 

そういえば歌詞の中に、

 

”シャネル アレクサンダーマックイーン 

ラフシモンズ は置いておいて、

白Tシャツにデニムのショーパン 

そして真っ赤なコンバースハイ”

 

という歌詞がありましたが、

 

そう言っていた本人たちが

 

シャネルやアレクサンダーマックイーン

 

着るようになっちゃいましたね。えーん

 

途中でユンギがコンバースをディスって、

 

エアジョーダンを履いてと言う

 

天の邪鬼ぶりが笑えます。

 

この曲を聞くと

 

遥か彼方昔、学生時代のデートの頃を

 

思い出す感覚と似たような気持ちになり、

 

なんだか胸がキュンとしてきてます。ラブラブ

 

今でも、たまに聴いてます。

 

音程がチョイビミョーだけど

この動画本当に大好きで

百万回リピしてますラブラブ

中坊のようなペッタリ髪型

短パン、白ソックス、

オッサンのゴルフシャツのような

ビミョーなトップス

絶妙なダサさが超ツボ

 

 

私の選曲いかがでしたか〜。

 

この感じ共感してくださる方がいたら嬉しいです。

 

先週からユンギのカルト教祖引用問題に始まり、

 

BigHitとユンギの世間をなめたような幕の引き方に

 

偏屈ジジイのように意見しまくってましたが、

 

この動画見たらユンギだけは許すことにしました。

(BigHitは許しませんが真顔

 

話は変わりますが、

 

こちらも誰も興味ないかもしれませんが、

 

今の男、ゴルチャ(Golden Child)が

 

めでたく6月23日にカムバ決定クラッカークラッカー

 

ティザー出てますので

 

良かったら見てやってください。m(_ _)m

 

マンネが成人してからというもの

MVの色合いがダークで大人っぽくなり、

らしくない感じになっていて

なんだかなあ・・・と思っています

ゴルチャの名作はダサダサ炸裂の

デビュー曲ダムダディです!

 

 

よそにチョイチョイ若い男作ってますが、

 

長い間人生を共にしていて、

 

一生添い遂げるつもりのオットはSHINeeです。

 

でも今兵役に行っていて不在です。

 

あと少しで帰ってきます。

 

帰ってきたらオットにつくしたいと思います。

 

楽しいことも辛いこともずっと一緒だった

私の永遠のKぽオットSHINee

もちろんジョンヒョン込です

 

 

さて、今回のユンギ問題はこれで完結です。

 

しばらくバンタンについては書かないと思います。

 

でもまたいつか書くと思います。(昔の男なので)

 

色々書きたい放題でありましたが、

 

決して彼らのヘイターではありません。

 

ファンの皆様どうぞお許しを、

 

 

 

*写真お借りいたしました

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいました。

 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村