激ウマチキン!500Wコロッケ!激安B級グルメの宝庫望遠市場&祝♡ヨンタン2歳 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 
最近はproducerX101がらみの子たちに
 
心を持っていかれているので
 
彼ら関連の情報濃度が薄い
 
英語圏のKpop関連SNSのパトロールを
 
怠りがちなのですが、
 
今日たまたま目にしたSNS(フィリピン)
 
にほっこりしたので
 
軽く取り上げたいと思います。
 
あっ超久々のバンタン関連です。
 
BTS、テヒョンの子、
 
有名お犬様、ヨンタン
 
もう2歳になるのですね。
 
その彼の来る誕生日にちなみ、
 
フィリピンファンダムはヨンタン関連の
 
2つのイベントを企画するそうです。
 

 

ざっくり言うと

 

パート1
PARC (PAWS Animal Rehabilitation Center) というアニマルシェルターへの寄付活動
 
パート2
9月7日、10AMから9PMの間、フィリピン、J.W. Diokno Blvd.,Coral Way cor. MAAX Bldg., MAAX EYE LEDでヨンタンのビデオ広告
 
また、
 
#/KingYeontanDay 
#/OurFluffballYeontan
 
のトレンド入りを目論んでいるらしく、
 
当日、韓国時間午後3時に
 
これらのハッシュタグをつけての
 
一斉ツイートをよびかけています。
 
フィリピンなので
 
超カワイイであろうビデオ広告を
 
見に行くのは難しいかと思いますが、
 
当日ツイにバンバン上がると思うので
 
ヨンタンペンはチェックしてね。
 
フィリピンに行ける方は↑へGO!
 
 
さて、話変わりますが、
 
皆さんソウルで朝食はどうしてますか。

 

ソルロンタンやお粥などTHE 韓国スタイル?

 

インスタ映えするオシャレなカフェ?

 

周辺住民の台所、望遠市場(マンウォンシジャン)で

 

朝からB級グルメ食べ歩きなんてどうでしょう。

 

 
 
平日はゆる〜く時間が流れる
 
ローカルな市場。
 
コンパクトながら手作りゴマ油店から
 
ダイソーまでなんでもある便利な市場です。
 
image
 
 
南側入口から少し歩いたところにある
 
多くのTV番組でも紹介された有名店、
 
キュスタッカンジョンチキンは、
 
色々なソースにからんだ
 
タッカンジョン(韓国スタイル唐揚げ)専門店。
 
地元住民からも根強い人気を誇っております。
 
週末になると行列することもあり
私たちは平日、朝イチで駆けつけたのですぐ買えました
 
 
常時5~7種類のソースを揃えています。
 
少量から注文可能なので
 
2種類くらいトライできちゃいます。
 
 
 
左からフルーツソース、
 
真ん中は人気のチーズマスタードソース、
 
右はホワイトクリームソース、
 
他にもカンプンソース、スパイシー、スイートと
 
この日は6種類のソース。
 
 
 
イートインスペースはないですが、
 
カップ&長い楊枝の食べ歩き仕様なので
 
市場をプラプラしながら食べられます。
 
小サイズ3000W(約300円)でもたっぷり
大サイズ4000W(約400円)やBOXサイズもあり
 
 
一番辛いカンプンタッカンジョンをチョイス。
 
骨なし一口サイズなので食べやすい。
 
おまけの揚げトッポギが美味。
 
私たちは二人だったので2個つけてくれました。
 
 
 
カンプンタッカンジョンは結構辛め。
 
お口の中が🔥🔥🔥になってしまった方、
 
鎮火の特効薬はバナナウユ。
 
キュスタッカンジョンチキン並びの激安食品店に、
 
駆け込みましょう。
 
 
 
タッカンジョンだけでも
 
そこそこ満腹でしたが、
 
せっかくなのでもう一つの有名店、
 
マンウォンスジェコロッケへ。
 
こちらもメディアで多数紹介されました
週末は行列必至
 
 
野菜、キムチ、サツマイ、あんこは
 
500W(約50円) ポーン
 
チーズは少しお高めですが、
 
それでも1000W(約100円)
 
今は有名店となりましたが、
 
それでも値上げをしない良心的なお店です。
 

 
クァベギ(ねじりドーナツ)は
 
1個80W (約80円)
 
3個2000W(約200円)

image


一番人気の野菜コロッケをゲット。
 
カレーパン風の揚げたパンの中に
 
野菜がたっぷり入っています。
 
ちなみに韓国でコロッケは揚げパンのことだそうです。
 
前は知らなくて”コロッケにあんこ???”
 
どういうこと???状態でした。
 
サクッと軽く、揚げてある割にしつこくないのでペロッと食べられます
チキン食べてなければ3個はイケました
 
 
マンウォンスジェコロッケは
 
望遠市場の一番北側に位置します。
 
そして道を渡るともう一つの市場
 
ワールドカップ市場があるので、
 
お時間ある方はこちらにも立ち寄られてみては。
 
image
 
 
望遠洞まで行けないっ(T_T)
 
でもコロッケ食べてみたいっという方、
 
全く別店ですが、
 
景福宮にも老舗のコロッケ(揚げパン)店があります。
 
詳細は↓
 
{B4E2E169-FA54-42D0-8224-FC1FE6A55FCE}
 
 
タッカンジョン&コロッケの2大有名店の他にも
 
望遠市場には激安のB級グルメ店が多数あります。
 
店頭で麺を打っている、
 

ホンドゥッケソンカルグクス

カルグクス3500W(約350円)

スジェビ4000W(約400円)

 

こちらも衝撃価格。

 
 
 
モチモチの手打ち麺、
 
強めのいりこダシ、
 
ネギ、海苔、ゴマのトッピングが
 
絶妙なカルグクスは正直激ウマです。
 
ホンドゥッケソンカルグクス関連ブログ
 
量がすごいのでこれを食べてしまうと他店のハシゴは無理です
 
 
キンパや麺類など軽食の店。
 
バイザーかぶったTHEアジュンマ発見目
この市場にTHE アジュンマ大量に生息しています
 
 
イートイン可能なお粥屋さん。
 
店頭のカボチャ粥がメッチャ美味しそうでした。
 
 
 
韓国風サンドイッチで大人気の
 
おなじみISAACトーストも。
 
 
 
数百円でお腹がいっぱい、
 
幸せいっぱいになれる望遠市場。デレデレ
 
人気の望遠カフェストリートもすぐ近く。
 
食後はカフェでまったり。
 
 
望遠市場は弘大エリアからすぐ。
 
弘大や梨大エリアショッピングの予定日の
 
朝は激安グルメの宝庫、望遠市場まで
 
足をのばしてみてはいかがでしょうか。
 
Kぽペンなら帰りにB1A4やオネノプの
 
りっぱな事務所ビルを
 
サクッと見るのもオススメですよん。
 
 
 
 
望遠市場
住所:ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 414-24
アクセス:地下鉄6号線望遠駅 2番出口 徒歩7分
営業時間:10:00~20:00 ※店舗により異なる
 
キュスタッカンジョンチキン
電話:02-3143-5577
営業時間:9:30~21:30(変動あり)
 
マンウォンスジェコロッケ
電話:02-336-7412
営業時間:9:00~21:00
*両店とも望遠市場内
 
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル