味深っ!望遠市場の超コスパカルグクス&ProduceX101に顔面天才いた件 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 
日本史上空前の大バケーションモードだったGW。
 
そんな中、どこかに出かけることもなく、
 
”令和”にエキサイトすることもなく、
 
フツーの日々を過ごしていた
 
私と娘タンコマ一番のイベントが
 
5月3日にMnetで韓国と同時放映された
 
”ProduceX101”
 
奇跡のグループ、Wanna Oneを生み出し、
 
老いも若きも韓国国民を夢中にさせた
 
あの番組の次なるプロジェクトです。
 
その間にProduce48もありましたが、
 
AKB色強くてイマイチテンション上がらず。
 
でも今回のプデュxは
 
超楽しみにしておりました。音譜
 
そしていましたよ〜
 
すごいのが〜
 
第二のチャ・ウヌと言っても過言じゃないほど
 
顔面が天才しておる、
 
暫定1位のキム・ミンギュ。
(セブチのキム・ミンギュではありません)
 
おまけに身長も183cm&小顔。
 
ProduceX101よりお借りしました)
VIXXを輩出したJELLYFISHエンターテイメント所属
 
 
とりあえず彼のダンスを見てやってください。
 
 
 
どうですかあ〜
 
このビミョーな遅れ具合とリズム感。
 
男らしさを演出するはずの
 
拳ダンスはネコパンチにしか見えません。
 
もしかしてポンコツ???滝汗
 
でも少しくらいテンポずれてもめげず、
 
ずっと笑顔で一生懸命さが高感度高。グッド!
 
逆にこのくらいの方が育てがいがあるというもの。
 
今やイケメンの代名詞、
 
ダニエルだって最初はイモかったしね。
 
極めつけは最後の両目ウィンク。
 
即死者続出の殺傷能力。爆弾
 
プデュ101のパク・ジフンのウィンク超えです。
 
これでポンコツ感は全部帳消し。
 
しかしクールな娘タンコマは
 
”多分片目ウィンクしようとしたけど、ポンコツだからしくじって両目になったんだよ” 
 
と当初意地悪目線で彼をみておりました。
 
しかし、そんな意地悪タンコマも
 
この天才的な顔面には抗えず、
 
私同様、この子を推すことになりました。
 
他にも”おっ!”という子が数人いたので
 
取り上げたいのですが、
 
長くなりそうなので
 
プデュXに関してはもう少し研究を重ねてから
 
後日じっくり書かせていただきたいと思います。
 
他の練習生も見たい方は↓
 
 
さて、本題。
 
今日はローカル色強めの
 
色々な意味で穴場エリア、
 
望遠洞(マンウォンドン)の
 
望遠市場にある最強コスパの
 
手打ちカルグクス(韓国うどん)をご紹介します。
 
image
市場のサイズ、のんびりとしたローカル感が◎
 
 
B級グルメの宝庫、望遠市場で
 
カルグクスと人気を二分しているのが
 
タッカンジョン(韓国式フライドチキン)の
 
”キュスタッカンジョンチキン”
 
噂では事務所が近くにある
 
ONF(オンアンドオフ)通称オネノプの
 
育ち盛りのお子たちがこちらに
 
おやつを買いにくるそうです。
 
image
 
 
こちらが今日の本命、
 
オレンジの看板が目印の
 
”ホンドゥッケソンカルグクス”

カルグクス3500W(約350円)
スジェビ40000W(約400円)
 
マジっすか???という価格。
 
ジャンチグクス(温麺)やチャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)などもあり
 
ライブ感溢れる店頭のオープンキッチン(?)。
 
奥にいるアジョッシ?オッパ?が
 
ひたすら麺を打っています。
 
image
 
 
前払いなので現金のご用意を。
 
まず登場するキムチはもちろんおかわり自由。
 
三清洞スジェビのキムチも絶品ですが、
 
ここのキムチもかなり美味しい。
 
粉食は途中味に飽きがくることもあるので
 
そんな時に活躍するのがこの酸っぱめキムチ。
 
三清洞スジェビ関連バックナンバー
 
image
この店アジュンマがとにかく優しい。ニコニコしながらキムチのおかわり山盛りでくれました。
 
 
いりこだしがかなり効いている魚介系スープ。
 
もちもちの手打ちカルグクス。
 
海苔、ごま、ネギとシンプルなトッピングが
 
素材の味を際立たせ美味い。
 
量もたっぷり。
 
これが約350円とは。
 
だから韓国大好き〜笑い泣き
 
日本人だったら絶対落ち着く味、染みわたります
 
 
おだしは同じですが、
 
粉食好きならばより食感が楽しめる
 
スジェビ(すいとん)もオススメ。
 
image
 
 
ツルッとしててコチコチしているスジェビは
 
厚みがあるところと薄いところの違う食感が楽しい。
 
image
 
 
テレビ番組で紹介された事もあり、
 
地元民に絶大な人気。
 
行列必至、お昼は満席。
 
回転は早いですが、
 
もし待ちたくなければ開店午前10:00〜11:00
 
もしくはランチタイム後に
 
来店することをオススメします。
 
image
 
ホンドゥッケソンカルグクス
住所:ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 414-26, 望遠市場 内
電話番号:02-6012-7139
営業時間:10:00~20:30
定休日:月曜
アクセス:地下鉄6号線望遠駅 2番出口 徒歩7分
 
 
食後のお茶は
 

経理団通り(キョンリダンキル)と並ぶ

 

カフェ激戦地であることから

 

望理団通り(マンニダンキル)と呼ばれている

 

望遠市場と並行する通り周辺のカフェで。

 

SNSで一躍有名になったカフェもあります。

 

 

望理団通り関連バックナンバー

ローカル強め望遠市場散策後はDEEP BLUE LAKEでまったり

 
image
SNSから火がついた望理団通りのカフェ”ZAPANGI"
 
 
望遠洞お散歩コースの最後は
 
B1A4、ONF(オンアンドオフ)の所属事務所、

 

WMエンターテイメントを見学してから望遠駅へ、

 

運が良ければ所属アーティストに遭遇するかも?

 

 
 
(コネスト地図)
①望遠市場、ホンドゥッケソンカルグクス
②望理団通り
③ZAPANGI
④WMエンターテイメント
 
私たちが訪れたのは春だったので
 
望遠駅構内はB1A4サンドゥル祭りでした。
 
最後にBANA(B1A4ファンダム)のために
 
サンドゥル3連発お届けします。
 
image
 
image
 
image
オペラ歌手感がすごい。。。滝汗
 
 
明日は12人の顔面偏差値超高軍団、
 
The Boyzのライブ。
 
娘タンコマ、ハヌル2号、
 
極寒トロント勉強地獄から
 
無事帰還して夏休みに突入のハヌル2号の娘1号、
 
仲良し韓流4人組で参戦。
 
久々のライブなのでテンション⤴
 
体力温存のため
 
今日はこのへんでチャルジャ〜🌙
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル