Kpop事情 in LAとコリアタウンでバーチャル韓国旅行気分 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

まず、めでたいニュース2本。

 

ゴルチャことGolden Childの

 

日本公式ファンクラブが立ち上がりました。

 

もちろん私&娘タンコマは

 

HP開設とともに入会手続き。

 

しかし、住所欄の全角問題でつまづき

 

会員番号は狙っていたより

 

遅い番号になってしまいましたえーんえーん

 

2つ目はProducerX101で

 

タイプじゃないのに後半から突如その沼に落ち、

 

超推しだったイヒョプ(個人練習生)が

 

我らがWoollimファミリーとなりました。

 

タンコマと

 

”Woollimズに入ってくれればいいのに〜”

 

と言っていたら本当に夢が叶いました。笑い泣き笑い泣き

 

推しがどんどん脱落して

 

正直途中からテンションダダ下がりだった

 

プデュXですが、

 

思わぬ副産物にここへ来てテンションMAX。⤴

 

Woollim様、Woollimルーキーズの

 

早急なデビューを望みます。お願い

 

 

 

ヲタ話からのスタート申し訳ない。🙇


本題に入ります。

 

ここLAは世界最大のコリアンタウンがあるほど

 

韓国系移民が多いからか

 

Kpopの認知度が比較的高く、

 

最近は知り合いとの会話にも

 

チョイチョイ登場することがあります。


5月にLAでライブを開催したStray Kidsが、

 

我が実家から徒歩数分の

 

オット友人M宅の裏の小さなスタジオで

 

事前練習を行ったらしく

 

この町のちょっとしたニュースになったと

 

Mとその娘らが興奮気味に語っておりました。

 

実際はKpopなど聞いたこともないであろう

 

MはStray Kidsがどんだけ大物かも知らずに、

 

写真や動画を撮りまくり、

 

ガンガン話しかけたそうです。(~_~;)

 

Stray Kidsのメンバーには

 

ネイティブスピーカー(豪)が二人

 

がいるので会話は成立したようですが・・・

 

と言っても実際のところ

 

認知されているグループは

 

本格的に全米に進出している

 

BTS、MonstaX、NCT127くらいで、

 

Kpopの事を知ったかぶりしていた

 

Mやその娘たちも

 

”ゴルチャ”を知らないのはわかるとして

 

”Wanna One"すら知らないという状況でありました。

 

LAで一番メジャーな新聞Los Angels TimesのArt&Books面のカバーを飾ったモンエク 7月のライブは大成功、8月にも開催予定
彼らのラップはアメリカでも相当評価高い
 
 
一方、大手書店Burn and Nobleの
 
TRENDING NOWコーナー、
 
上段にトレンド関連雑誌とともに
 
BTSのスペシャルマガジンが鎮座しておりました。
(右上)
 
image
 
 
昨年、LA滞在時にはティーン誌で
 
数ページの小さな特集を組まれるくらいの人気でしたが、
 
今や特集雑誌が発行されるほどに成長したようです。
 
 
 
コンテンツはライブの詳細や、
 
彼らの空港ファッション分析。
 
メンバーとの相性占いなど、
 
お宝写真なども多く掲載されておりました。
 
 
 

さて、LAに来てすでに1ヶ月以上。

 

たまにはLA情報なども書いてみようと思います。

 

前半は完全に引きこもり生活だったのですが、

 

後半、オットも来米してからは

 

親戚や知り合いの訪問、会食などもあり、

 

少しアクティブになっており、

 

たまに外出したりしております。

 

といっても行くのはほぼコリアタウンですがあせる

 

トップバッターはLAでの心のオアシス、

 

大型スーパー併設のショッピングモール

 

Galleria(ギャレリア)。

 

 

関連バックナンバー(昨夏バージョン)

LA入りしたらまずコリアタウンへ&K-ARMYドン引きタトゥーより更にエグいタトゥー

 

ギャレリア支店情報

優しいジミンにほっこり♡ &LAで韓国濃度の高い場所Galleria Market&

 

 
 
現地韓国のスーパーと同レベルの品揃え。
 
キムチのラインアップの多さからも
 
LAのコリアン人口の多さがわかります。
 
日本の調味料、菓子、インスタント食品なども揃います。
 
日本もしかりですが、
 
結局、韓国人も日本製品とは
 
切り離せない生活しているんですよね。
 
 
 
今年もここでIUちゃんに会えました笑い泣き笑い泣き
 
チャミスルの種類も豊富。
 
 
 
油菓みたいな
 
ベタな韓国食品もあったりするのが嬉しい。
 
 
 
トッポギ、カルグクス、チャジャミョン
 
などのインスタント食品。
 
このシリーズ、
 
韓国調味料が無いため韓国料理が作れない
 
実家での不自由な生活に大変重宝しております。
 
 

買い物後はフードコートへ。
 
韓国にワープしたのかと錯覚をおこすほど、
 
本国と同じビジュアルのアジョッシやアジュンマ。
 
そして〇〇ッソ、〇〇ニダなど
 
懐かしの韓国語の響きが耳に心地よい。
 
 
 
ほぼ韓国大衆食を網羅している
 
優秀なラインアップ。
 
注文時、店のアジョッシの
 
”カムサハムニダ〜”
 
に心癒される。
 
私ももちろん
 
”Thank you"ではなく、
 
”カムサハムニダ~”返しラブラブ
 
 
 
東大門の焼き魚横丁を彷彿させる、
 
大きな焼鯖定食。
 
オットはプルコギ定食、
 
タンコマはあさりのスジェビ。
 
東大門焼き魚横丁関連バックナンバー
 
レモンがデカイ、青唐辛子に歓喜笑い泣き
 
 
タンコマ大好物のあさりのスジェビは
 
いりことあさりのダシが効いていて美味。
 
まったく旨味というものを感じない
 
アメリカ料理に食欲も失せていた彼女は
 
感動しながら爆食いしておりました。
 
 
 
食後はモールをウロウロ。
 
Kpopショップに立ち寄ってみました。
 
 
 
CDの他、
 
新大久保的なバッタもんグッズもあります。
 
バンタン関連グッズが目立ちます。
 
タンコマはゴルチャとThe Boyzの
 
お買い得ポスターを発見。
 
早速購入しておりました。
 
 
 
一通りギャレリアを回った後は、
 
おやつタイム。
 
ギャレリアから車で5分ほどの
 
パリバケことパリバケットへ。
 
向かいにはTOM N TOMSもあります。
 
アメリカのスイーツは口にしない
 
私たちにとっては久々のスイーツ。
 
軽い口当たりの韓国スイーツは好き。ドキドキ

 
関連バックナンバー
 
 
 
お目当てはこのチーズケーキ。
 
あまり甘くなく、ほんのりチーズ味、
 
軽くてパクパク食べられます。
 
 
 
夕食はサムギョプサル。
 
ソウルにある有名店の
 
パクセル(八色)サムギョプサルの支店が
 
LAのコリアタウンにもあります。
 
英語だとEight Korean BBQ
明るいですがもう午後7時くらい、夕食時です
 
 
 
食べ放題のパンチャン
ソウル店は大盛りのサンチュなのにLAはサラダ(T_T)
そしてソウル店同様鉄板の上にはもやし、キムチと謎のパイナップル
 
 
サンチュが無く巻き巻きできないので
 
肉とサラダと味噌を同時に口に入れ
 
口の中でサムギョプサル状態にする作戦。
 
それなりに美味しかったですが、
 
やっぱりアメリカ肉の質が惨敗。
 
 
 
キムチチゲは美味かった。
 
サムギョプサルには
 
酸っぱいキムチチゲがマスト。
 
みんな久々のキムチチゲに大満足。
 
 
 
LAのコリアンタウンはダウンタウンの北西、
 
ハリウッドとの間に位置する一角で、
 
昔はダサくて、歩くのを躊躇する
 
あまり安全ではないエリアだったのですが、
 
最近は開発が進み、
 
オシャレなカフェ、ホテルやクラブなどが点在、
 
LAでもトレンドスポットの1つになりました。
 
東西を横切るWilshire Blvd.の南北と
 
南北を縦断するWestern Ave.周辺に多くの店があり、
 
今回、掲載したお店はほぼWestern Ave沿いになります。
 
 

Galleria Market

住所: 3250 W. Olympic Blvd. LA CA 90006

電話: (323) 733-6000

 
Eight Korean BBQ

住所: 863 Western Ave. LA CA 90005

電話: (213) 365-1750

 
 
 
 
Paris Baguette
住所:125N Western Ave. #101, LA CA 90004
電話:562-946-2010
 
TOM N TOMS
住所:113N Western Ave. #101, LA CA 90004
電話:323-848-4401
*同じストリップモール内あります
 
 
さて、次回の投稿時には
 
日本に帰国している予定です。クラッカークラッカークラッカー
 
お寿司、お蕎麦、いきなりステーキ、
 
 
 
とお楽しみがてんこ盛りの東京ライフ。
 
タンコマと毎日”帰国まであと◯日・・・”と
 
指折り数えてニヤニヤしております。
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル