LA入りしたらまずコリアタウンへ&K-ARMYドン引きタトゥーより更にエグいタトゥー | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

 

日本にいる韓流師匠のオバから

 

7月26日に開催された

 

"SHINee SPECIAL FAN EVENT"

 

の報告をLINEでもらい

 

地の底まで落ち込んでいるハヌル1号です。

 

Kstyleよりお借りしました

Kstyle関連記事リンク☆

 

 

今回はファンへのアンケート投票による選曲ということで、

 

セトリ見ると素晴らしいラインナップ。

 

最後はシャヲルから

 

”WE ARE PROUD OF YOU☆”

 

のメッセージ。

 

SHINeeメンバーも大感激だったようです。

 

私も他のシャヲルと一緒に

 

このメッセージ掲げ涙を流したかったえーん

 

他にも六本木ヒルズでイベントもやったし、

 

SMタウンもあるし、

 

スッキリにも出演したし、

 

SHINeeよ、なぜ私がお留守の時に

 

日本でそんなにアクティブなの???

 

てかなんで私こんな地の果てにいるの???

 

と文句が始まるとキリがないので

 

本題にとりかかろうと思います。

 

無駄に移動ばかり多い

 

ギリシャ&ロンドン大旅行から

 

オットの実家、LAに到着して

 

最初にやることは

 

コリアタウンで食材の調達。

 

LAダウンタウンの北に位置する

 

わが町シルバーレイクから

 

コリアタウンへは車で南東へ20分ほど。

 

とりあえずお腹が空いたので

 

いくつかあるコリアンマーケットの中

 

お目当ての韓国中華屋があるGalleriaへ。

 

 

 

スーパーマーケットはもちろん、

 

小売店やフードコート、レストランも入った大型店舗。

 

 

 

韓国中華もあるフードコート。

 

ここは韓国か??と思うほど

 

本国と同じビジュアルの

 

アジョッシとアジュンマがごっそりいます。

 

 

 

私と娘タンコマの大好物、

 

韓国酢豚”タンスユク”。

 

中国酢豚じゃダメなのか?

 

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

ダメなんです。

 

韓国中華のカリッカリのタンスユクは別物。

 

カリカリを重んじているので

 

甘酢あんはからめず、食べる直前にかけます。

 

 

 

そしてもう一品は韓国ドラマでもおなじみ

 

ジャジャミョン。

 

中国のジャージャー麺じゃダメなのか

 

と思う方もいるかもしれませんが、

 

ダメなんです。

 

味、麺のテクスチャなど全然別物です。

 

お供の黄色いタクアンと生玉ねぎ、ミソも重要。

 

 

 

ギリシャ、地中海、ロンドンで

 

”タンスユクとジャジャミョン食べたい・・・”と

 

うわ言のように言っていたタンコマ。

 

やっと思いを遂げることができ大満足。笑い泣き

 

腹いっぱいになったので

 

こちらもコリアンマーケットの

 

H Martへ買い出しへ。

 

懐かしのパリバケやCGVもあるぞー 笑い泣き

 

 

LAのコリアタウンは全米最大。

 

レストランなどでも韓国語で通じる

 

韓国濃度が高い場所。

 

ランチをいただいたGalleriaしかり

 

こちらのH Martしかり

 

大体の韓国食品をゲットすることができます。

 

ククスやトッポギ

 

 

久々のハングル文字のシャワーに

 

懐かしさを覚える、ハヌル1号親子。

 

 

 

非常食、辛ラーメンはマスト。

 

 

 

소주(ソジュ)もこの品揃え。

 

ヨーロッパで濃いめの顔ばかり見ていた私達。

 

IUちゃんの涼しげなお顔を見て

 

”あーーIUちゃんだあ笑い泣き笑い泣き

 

やっぱカワイイよね〜ラブラブ

 

 

 

そしてコリアタウンといえば

 

数ブロック歩くと高確率で

 

見つかる韓国イケメン。ラブ

 

LAの他の地区では

 

イケメン目撃率0%ですが

 

ここにはやっぱいるんですよー笑い泣き

 

180cm超え、Kpop男子ばりの

 

涼やかなイケメン。

 

お顔を見せられないのが残念なくらいの完成度。

 

どっかに行っていた娘タンコマも

 

”ママ、白いTシャツのイケメン見た??”と

 

私のところにすっ飛んできました。

 

我が娘、男子への審美眼が高いっ!

 

”Kimichi"の文字と”韓国イケメン”奇跡のツーショット。

勝手に撮ってミヤネ〜

 

 

辛ラーメン、トッポギ、カルグクス、

 

チゲの素、CJのインスタントキムチチゲ

 

ハニバタチップスなどお買い上げ。

 

そしてなぜかポッキー抹茶も。

(日本の食品も売ってます)

 

image

 

 

LAコリアタウンはビバリーヒルズや

 

ハリウッドからもほど近いLAの北部に位置し、

 

目抜き通りの Wisher Blvd. を中心に

 

南北に広がる町です。

 

LAを旅する機会があればぜひ訪れてみてください。

 

 

Galleria

住所: 3250 W. Olympic Blvd. LA CA 90006

電話: (323) 733-6000

 

H Mart

住所:621 South Western Avenue, LA 90005

電話:(213) 235-9560

 

 

さて、昨日

 

I-ARMYたちが入れている

 

BTSテーマのタトゥーに対する

 

K-ARMYの反応という記事を

 

ご紹介しましたが

 

今日は更に上をいくキワモノ揃いの続編です。

 

関連バックナンバー

長旅を経てLAへ到着したら地元で大事件&K-ARMY、I-ARMYのタトゥーにドン引き

 

 

 

“Love Yourself”

 

このファンは“Love Yourself”のメッセージとどんな時も一緒にいたいそうです。

 

 
 

“When tomorrow comes, the bright light will shine, so don’t worry.”

 

明日が来れば明るい光が照らすだろう。だから心配しないで

 

バンタンの曲 “Tomorrow” の歌詞の一部。

 

センテンス長っ!

 

 

テテの横顔

 

彼の美しさを誇りに思い彫ってみたそうです。

 

これは相当ヤバイ。。。 

広範囲なので取るのも難しい。

オバさんになったら絶対後悔するぞ。(・_・;)

 

 

 

“You Never Walk Alone”

 

バンタンのおかげで辛い時期を乗り越えられたこのファン。その感謝の意を込めて彫ったということです。人間関係、家族を失った辛さ、鬱病などの時にバンタンが助けてくれただけでなく心を満たし、さまよっていた自分たちの場所を見つける助けをしてくれたと語っております。

 

彫った理由は壮大だが、肝心のタトゥーの仕上がりの精度がイマイチ・・・

子供の落書きみたいで逆にダサくなってませんか?

 

 

“Serendipity”

 

最も美しい歌だと思うSerendipityからの言葉を彫りました。

 

絶句。 マジどうすんの?アセアセ
 
 

ジミンの横顔

 

ジミンへの永遠の愛をこの水彩画タッチのジミンの横顔に込めたそうです。

 

 
こうなるともはやジョーク。
色合いもビミョーだし、絵の完成度もイマイチ。
 
 

“Not Today”

 

このファンはご自身の精神的な病に打ち勝つのに必要だった希望をBTSからもらったそうです。

 

 

このロゴはもう使ってないしねえ・・・

 

 

“This song means so much to me in many different ways. It has helped me cope with issues that I thought was close to impossible.” 

 

私がほぼ不可能だと思った問題に対峙するのを助けてくれた自分にとって大きな意味のある曲

 

このファンは “Spring Day” がどれほど大きな意味があるのかを表すために桜の花と雪の結晶とともに歌詞の一部を彫りました。

 

絵も字も下手だし全体のバランスに美的センスが全く感じられない。本人これほどの思いを持ってしてこの仕上がりで本当に満足したのであろうか???

 

 

*写真、記事はKoeaboo.comからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

Koreabooのこの記事へのリンク(英語)

 

 

恐らく↑の多くがアメリカの人だと思われますが、

 

見ていて痛々しくなってくる。チーン

 

この国にいるとメンタルをやられる気持ちもわかる。

 

そんな時にバンタンに助けられ、

 

その感謝の気持ちもわかる。

 

バンタンへの愛も理解しよう。

 

ただこんなイタいタトゥーは

 

どうかと思うのは私だけ?

 

昨日投稿のタトゥーの写真を見た

 

日本のARMYの方からも

 

”すべてを経験しつくした老い先短い人が情念をもってどうしても彫りたいというのなら理解ができるが若い人が勢いでやってはいかんと思います”

 

というごもっともなご意見をいただきました。

 

私も全く同感です。

 

私のようなオバが言っても

 

聞く耳もたずかもしれませんが、

 

じゃあ肝心のバンタンメンバーはというと

 

”理想のタイプは”というインタビューで

 

タバコを吸ったり、クラブに行ったりする人は

 

好きじゃないと語っており、

 

そして他の男子に違わず

 

料理の上手いコンサバな女の子が好きだと表明しています。

 

てことはタトゥー入った子も絶対苦手なはず。

そんな訳でバンタンへの愛は

 

他の形で示す事を強くオススメします。

 

 

関連バックナンバー

BTSメンバーが理想の女性タイプを発表!自分大好きちゃんだと言うことが発覚

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル