長旅を経てLAへ到着したら地元で大事件&K-ARMY、I-ARMYのタトゥーにドン引き | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

 

大変ご無沙汰しております。

 

ものすごい移動距離の長旅が終わり、

 

とうとうオットの実家がある

 

LAに到着したハヌル1号です。

 

昨年は到着してすぐに大停電でしたが、

 

今年は到着してすぐに大事件。

 

いつも利用する近くの

 

スーパーマーケット、トレーダージョーズで

 

立てこもり事件発生。

 

LAサウスのヤバイ地帯在住の犯人が家族を撃ち殺し、

 

逃げている途中切羽詰まって

 

わが町、シルバーレイクのトレジョーに

 

人質を取り立てこもり。

 

取り囲んだ警官たちが速攻で発砲。

 

犯人は逮捕されましたが、

 

警察の誤射で店長の女性が亡くなるという悲劇。

 

”膠着状態の中トレーダージョーズ内で女性が殺された”とLA市長

(CNNより)

 

 

この国は人命尊重第一なんて考えはサラサラ無く、

 

人質を危険にさらしても、

 

とっとと事件を終わらせる主義。

 

”そこにいた人質が不運だった”

 

以上終わりという国。

 

やっぱりこの国の良いところを

 

どうしても見つけることができませんえーん

(韓国と日本の良いところはいくらでも見つけらるんだけど。。。ウシシ

 

27歳の若さで警官に射殺され亡くなった罪なき店長女性を悼む近隣住民からの沢山のメッセージと花

 

 

実家のあるシルバーレイクは、

 

夜遅くでもジョギングやウォーキングできる

 

平和で安全な町なのですが、

 

LAにはヤバい町がいくつかあるので

 

そこのヤツらが今回のように

 

移動してくるという事もある。

 

おまけに多くの人がフツーに銃持ってるし、

 

この国に安全な場所が無いことを

 

改めて痛感した第一日目でした。

 

FullSizeRender.jpg

LAでの引きこもり生活に危機感を感じ、町の中心にある人工湖-シルバーレイクのまわりをウォーキングする娘タンコマ(昨年夏)

 

 

さて、話変わりまして、

 

韓国好き読者には

 

テンションダダ下がりになるであろう

 

今回のギリシャ&ロンドン旅行記。

 

長期ソウル滞在中のハヌル2号が

 

ずっと韓国ネタを投稿して

 

いい感じになってる中、

 

このネタをブチ込むのは忍びないのですが

 

とりあえず写真もとってきたし、

 

サクッと投稿させていただこうと思います。

 

そして↓が今回の旅のスケジュール。

 

東京

ミュンヘン(トランジット)

アテネ

サントリーニ島

(その後クレタ島に移動予定だったがサントリーニがいたく気に入りクレタ島行き中止)

ロンドン

LA

 

と無駄に移動が多い旅。

 

最後東京へ帰国したら地球を一回りです。

 

ギリシャ、アテネではアクロポリスなどの

 

遺跡を見て回りましたが

 

経済破綻している国だけあり

 

シャビーさ否めず、

 

一番の思い出はスリとの戦い。

 

どう見てもツーリストの私らは

 

格好のカモなのですが、

 

アテネのスリは精度が低いポンコツばかり、

 

事を起こす前からバレバレ。

 

なのでオット、娘タンコマ、私で

 

逆にスリをガン見。

 

するとわかりやすく動揺しまくります。

 

おかげで全く被害に合いませんでした。

 

ライトアップされたアクロポリスを臨めるレストランはまあまあ。だが飽きる。

 

 

その後移動したサントリーニ島。

 

韓国以外の場所で行ってよかったと

 

初めて思った稀有な場所。キラキラ

 

ホテルのチョイスも成功して、

 

久々にリラックス。

 

全体的に驚愕価格のホテルが多いですが、

 

人生に疲れた方には、

 

大枚はたく価値のあるオススメの場所です。

 

断崖絶壁に貼り付くように立ち並ぶホテルが特徴的なサントリーニ島。眺めが素晴らしい

 

 

人口密度の低いプールに浸かり

 

穏やかな地中海を眺めていると心が洗われます。

 

ガチガチに日焼け対策をして心の洗濯をしているハヌル1号。リゾート=日焼けの小さいビキニの欧米人たちの目には変なアジア人として映っているとオットに笑われる💢

 

 

その後経由地のロンドンを弾丸で観光して

 

このLAがゴールという大旅行でした。

 

ダイアナ元妃の邸宅(ケンジントンパレス)とガーデンを見ながらアフタヌーンティーをいただけるケンジントンガーデン内カフェ。通常厳しいドレスコードもゆるく、価格の敷居も高い本格的アフタヌーンティーをお手頃価格で楽しめる。アフタヌーンティー以外のフードメニューもあるのでスイーツ苦手な男性も一緒に楽しめオススメです。

 

 

ここまでお付き合いいただき感謝です。

 

書き手もイマイチテンションの上がらない

 

ヨーロッパ旅行投稿のお口直しに

 

久々に海外韓流エンタメサイト

 

Koreabooからバンタンネタを一発。

 

Koreans React To Foreigners With BTS-Themed Tattoos

外国人のBTSテーマのタトゥーへの韓国人の反応。
 
A post on a popular Korean community forum about international fans getting BTS tattoos has garnered a lot of attention.
 
韓国の人気コミュニティフォーラムのBTSのタトゥーを入れている海外ファンについての記事が注目を集めています。
 
 

”防弾少年団” なんか腫れてませんか??

 

下手??? 赤くなってるし.....

 

 

 

これも下手??

 

 

 

 

 

 

 

娘タンコマいわく、バンタン知らない人が見たらカルト宗教かなにかかと勘違いされそうと。。。

 

正書体の”私の血汗涙”..... 韓国人ドン引きの一品 (^_^;)

 

 

ポジティブコメント

  • “The people who got big ones have guts”
  • “Hul love yourself is freaking pretty” 
  • “Ah but there are a lot of pretty ones” 

”大きいの入れてる人ガッツあるわ〜”

love yourself 超カワイイ”

”みんなカワイイ”

 

 

ネガティブコメント

  • There are really pretty ones but it’s so hard to remove tattoos…I think if I got a tattoo of something like it would be a shame, I would regret it later on 
  • The font ㅋㅋㄲㄱㄱ isn’t it too serious? 
  • Since they got “my blood, sweat, tears” in big, formal font it’s kind of burdensome ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
  • It’s kind of scary 
”カワイイけどタトゥーは消すのが大変、こういうタトゥーは恥ずかしいし、後から後悔すると思う”
”ハングル文字のタトゥーはちょっとシリアスすぎやしない?”
”デカイ正書体の「私の血汗涙」ウザい
”なんか怖いんですけど”
 

*写真、記事はKoeaboo.comからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

Koreabooのこの記事へのリンク(英語)

 

欧米では敷居の低いタトゥーですが、

 

日本同様、ネガティブなイメージが

 

まだ残っている韓国。

 

若いバンタンペンたちの間でも

 

”んんんーこれってどうなの??”

 

という意見もあるようです。

 

無駄に長く生きているオバの経験上

 

こういうアイドルへの熱はいつか覚めるもの

 

その時に後悔しても時すでに遅し、

 

タトゥーを取るのはかなり大変らしく

 

お金もかかります。

 

日本人の良い子たちは

 

マネをしない方がいいと思うよん。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル