朝カフェでエネルギーチャージ!一日疲れ知らず!? | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

東京レベルの寒さで

 

寒い寒い、死ぬ〜チーン

 

とか言ってるくせに

 

極寒の韓国に飛んだ私。

 

 

オットが呆れております笑い泣き

 

 

でもね

 

韓国には

 

身体を内側から

 

ポカポカにしてくれるものが

 

街中に

 

た〜くさんあるから

 

適した

 

防風・防寒対策さえしておけば

 

ケンチャナヨデレデレ

 

 

それに

 

今回

 

前回の冬ソウルで学んだので

 

防寒対策バッチリグッ

 

 

ケチンボで

 

基本デイリーウェアは

 

ファストファッションが多いのですが

 

真冬の韓国に備えて

(東京には備えないんかいっ笑い泣き)

 

この間トロントに行った時

 

清水の舞台から飛び降りるつもりで

 

これ入手下差し

 

-20℃くらいまで耐えられる

Canada Goose(カナダグース)の

ダウンジャケット(グレー)。

 

 

これ最強ですグッ

 

さすがお値段だけのことある。

 

風まったく通さないし。

 

中に

 

ヒートテックとか

 

フリース着る必要もなかったニヤニヤ

※足下の防寒大前提です

 

 

ただね、

 

こういうお高いジャケットは

 

海外でけっこう狙われるんですよ。

 

 

先日

 

トロントで

 

娘1号の友だち

 

モンクレとカナダグース盗まれましてね。

(親泣いてんじゃね?)

 

アメリカの極寒の地

 

シカゴでは

 

カナダグース着てると

 

ひったくられる事件多発らしい。

 

 

実際

 

トロントでこれ買う時

 

売場のおじさんに

 

「カフェとかで

 

ジャケットを置いてトイレに

 

行かないでね。盗まれるよ。」って滝汗

 

 

怖い、怖い滝汗

 

 

おじさん、

 

冬のトロントも

 

アメリカ極寒地も

 

 

絶対行かないので〜笑い泣き

 

 

韓国は行っちゃうけどねウインク

 

 

さて、

 

真冬のソウルで迎えた朝✨

 

 

まずはどこ行く?

 

寒さに負けたくない真顔

 

一日元気に外を歩き回りたい真顔

 

よし、まずは元気チャージしに行こー!

 

ってことで

 

高麗人参で有名な「正官庄」の

 

親会社 KT & Gが手がけるカフェ

 

Sapoon Sapoon(サプンサプン)へ🚕

 

 

このビルの地下には

日本人観光客ファンも多い

正官庄のスパ

SPA 1899(旧SPA G)があります。

お時間のある方は、

スパでトリートメント受けてから

こちらのカフェで

高麗人参入りドリンクを頂くなんて

江南マダムなフルコースもアリ!?

 

SPA G関連バックナンバー

江南で「美食・美活・タクる」アラフォーの旅

 

 

(KONESTより)

CAFE SAPOON SAPOON

住所:江南区大峙洞 1002, KT&Gタワー1F

最寄駅:三成(サムソン)駅 2番出口から徒歩4分くらい

 

 

SMTOWNがあるCOEXや

 

パークハイアット、

 

そして廣東韓方病院も

 

カフェから徒歩圏内です🚶

 

廣東韓方病院関連バックナンバー

東京で廣東韓方病院の診察が受けられるなんて in ツーリズムEXPO

 

始まりました、骨気セラピー。そして韓方病院とサムギョプサルを想う。

 

廣東韓方病院 五行・自然美人シートマスク〜韓方医療を取り入れよう!

 

ソウル廣東韓方病院から届いた激マズ韓方薬療法開始&SHINeeがまた地上波に!

 

さすがは自社ビル。

ビックリ級の広さです。

この時は

平日朝8時過ぎ。

この時間帯は

テイクアウトの方が多いみたいで

店内はガラガラ。

奥のカウンターで注文します。

英語メニューあり。英語通じます。

ショーケースには

焼きたてペストリーやケーキが♡

いい香り〜デレデレ

 

 

カウンターで注文すると

呼び出しベルをもらいます。

席で鳴るのを待ちます。

 

 

余談ですが

 

このブーツも

 

冬の韓国のために入手。

 

これは新宿の伊勢丹

 

冬のセールで。

 

私がデパートで買い物なんて

 

超レアです。

 

韓国は人を変えてしまいます。笑笑

 

一見普通のレザーブーツですが

 

中はモコモコで超あったかいデレデレ

 

 

窓際の席には

ヒーターやストーブが設置してあるので

意外と寒くないグッ

温かい時期は

テラス席もいいな〜デレデレ

 

 

そうだ、ここは韓国だと

再確認させるサイズ。笑笑

ケーキもドリンクも

余裕で日本の2倍サイズグッ

カップホルダーの色

とても素敵なグレー✨

 

 

6年ものの紅参が入った

 

高麗人参 + カプチーノ

 

奇跡のコラボ

 

✨ジンセンチーノ✨は3種あって

 

「ブラック」「ホワイト」「ソヤ」。

 

ブラックはエスプレッソ、ミルク、紅参。

 

ホワイトはミルクと紅参かな?

 

ソヤは豆乳と紅参。

 

 

今回は

 

ブラックとホワイトをオーダー。

 

 

これを一杯飲めば

 

一日に必要な

 

高麗人参エキスを

 

摂取できるとのことで

 

迷いませんでしたグッ

 

 

しかも

 

ケーキも紅参入りグッ

 

最高っす✨

 

 

人参の香りは

 

お口の中で

 

優しくふわっと広がる程度。

 

クリームはオーガニックで

 

脂肪臭くなく

 

とにかく軽い!

 

クリーム苦手な私でも

 

サクサク食べれちゃう

 

上品な甘さ。

 

 

おかげ様で

 

この日

 

夜中まで

 

元気に活動できました筋肉

(感じ方は個人差あり)

 

 

昨年仁川空港にも

 

オープンしたみたいですね。

 

金浦にもオープンしてほしいわ〜。

 

 

今度はお土産に

 

紅参入りクッキー買いたいなデレデレ

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル