ソウル廣東韓方病院から届いた激マズ韓方薬療法開始&SHINeeがまた地上波に! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

さて、昨年9月に東京で開催された
 
ツーリズムEXPOジャパンに
 
ソウル・江南の有名韓方治療院である
 
廣東韓方病院が出展しましたが、
 
事前に東京ハヌル2号にこのようなご招待が届きました。
 
ブース内では体質鑑別と体質改善の無料相談を行うということで
 
申し込みをしてカウンセリングをしていただきました。
 
今日はその際にオーダーした韓方薬のお話。
 
FullSizeRender.jpg
 
 
詳細は↓を 関連バックナンバー
 
 
韓国歴史医療ドラマでもよく見るように
 
韓方医療はかならず初めに脈を診ます。
 
他にも頭蓋骨や肩などの触診、問診の後
 
くだされた診断は疲労がひどく、睡眠の質も悪い。

代謝が落ちていてむくみも出ているとの事。

運動不足も指摘されてしまいました。
 
ごもっともな診断で、
 
反論の余地なしでございました。チーン
 
FullSizeRender.jpg
 
 
診断に基づきツボに
 
スワロフスキーの耳つぼシールの
 
インスタント治療。
 
FullSizeRender.jpg
 
 
その際に診てくださったのは
 
韓医学博士のチョ・ウジョン先生。

体質改善、デトックス、美容、女性疾患などが専門。
 
ご本人、驚くほどの美肌の持ち主でした。
 
廣東韓方病院オフィシャルHPより
 
 
わかってはいたものの衝撃的な診断に打ちのめされ
 
思い切って韓方薬を一ヶ月分オーダー。

先生の診察と問診表を合わせた上処方した

液状の韓方薬をレトルトパックにして

後日現地韓国からEMSで自宅に配送してくれます。

EXPOの特典で10%オフ&EMS(送料)無料。

しめて45、200円〜 (>_<)
 
大病になればもっとお金がかかるので

それを考えるとしょうがない出費。
 
FullSizeRender.jpg
 
 
約一ヶ月後ものすごい重量の巨大パッケージが到着。
 
韓国語の送り状を見て夫が
 
”おまえ韓国からいったい何を取り寄せたんだ???”ポーン
 
といつものドン引き。
 
次から次へと湧き出てくる私の謎の動きに
 
夫 ”???” が止まらないのですが
 
私も最近家族に引かれるのは慣れっこなので
 
夫の質問は適当にスルー。真顔
 
外箱を開けるとこの缶X2ケ
 
ものすごい漢方臭が辺り一面にたちこめる。
 
夫はさらに”???” 滝汗
 
FullSizeRender.jpg
 
 
このお薬は毎日3回服用。
 
服用にあたり何点かの注意事項。
 
特に食生活はかなりの制限あり。
 
薬が届いた10月は尋常じゃないスケジュールで、
 
外食も多く、規則正しい生活は厳しかったので
 
しばし冷蔵庫で保存することにして
 
生活が落ち着いてきた年明けに
 
飲み始めることとしました。
 
 
FullSizeRender.jpg
どう見ても泥水 ガーン
 
 
以下が韓方薬の服用法や注意事項。
 
1)1日3回、毎食後30分に一袋ずつ必ず温めて服用(外食の時は無理です)
2)服用中は過食、爆食は控え、少食。
3)お酒、タバコ、コーヒー、パンなどの小麦製品、鶏肉、豚肉、冷麺、冷たい飲み物、辛いものは控える。
 
骨気(コルギ)セラピーでも効果を維持するために
 
小麦製品を避けるように指導されましたが
 
ここでも小麦製品NG命令。えーん
 
韓方的には小麦製品良くないのですね。
 
鶏肉、豚肉NGも厳しい。
 
しばらくは米、魚、野菜中心の生活にすることとします。
 
そして苦くて飲みづらくても慣れてくるので絶対継続すること。
 
とは言うもののこれ絶対慣れないほど恐ろしい味。
 
そして韓方治療薬は病毒を除去する際に
 
体の中で薬と病害がたたかうことにより
 
瞑眩反応(吐き気、頭痛、動悸、下痢、湿疹)が
 
現れることがあるが心配せずに服用し続けることとのこと。
 
これは初めてグリンスムージーやジュースクレンズを
 
始めた時おこる好転反応と同じ、
 
体から毒が出る時におこるリアクションです。
 
骨気セラピーの効果を維持するために
 
現在修行生活ですが、
 
さらなる修行が加わりました。えーんえーんえーん
 

FullSizeRender.jpg

 
 
昨年は北欧大横断家族旅行や夫の親族との韓国旅行、
 
関西旅行などの旅行に加えブログを始めたり、
 
細かいイベントが盛り沢山だったりと
 
やり過ぎ感が否めないオーバーフロー気味の年で
 
毎朝やっていたストレッチも止めてしまい、
 
暴飲暴食しまくりで
 
今現在かなりヤバいことになっております。
 
年も改まり、骨気もはじめ、
 
そのため食生活も見直さざるを得ず、
 
この機会に一気に悪いサイクルから足を洗おうと思います。
 
そして体だけではなく学校のモンスターペアレントなどとの
 
ややこしい人間関係も一掃して
 
心身ともにクリアな状態に戻すということに
 
専念したいと思っています。
 
この韓方薬の効果については
 
好転反応などのネガティブ要素も含め
 
骨気セラピーとともに
 
リアルなリポをあげていきたいと思っております。
 
 
そして今日はビッグニュースが入りました!
 
SHINeeがCBC,TBS,TBCテレビ『ゴゴスマ!』に
 
2月14日(火)15:40頃出演予定 クラッカークラッカー
 
またFM福岡の『Hyper Night Program GOW!!』にも
 
2月13日(月)19:15頃出演予定 クラッカークラッカー
 
JR博多シティスタジオにて観覧可能ということです。
 
東京ハヌルはさすがに博多までは行けませんが
 
ゴゴスマ!は東京でも見られるので絶対見る!
 
昨年末のFNS歌謡祭出演の際もネット上は
 
SHINee祭りかっ?というほどざわついておりましたので
(特に真ん中の人・テミン祭りだった)
 
今回も話題になること間違いなしですな。
 
そしてSHINee WORLD 2017 〜FIVE〜ツアーも
 
福井を皮切りにすでに始まっております。
 
 
FullSizeRender.jpg
SHINee Official Website より
 
 
私達は3月の国立代々木競技場に参戦。
 
万全の状態で臨むため今からコンディションを整え、
 
掛け声の練習、新曲のおさらいなどに励みたいと思います。
 
FNS歌謡祭でファンクラブ加入者が増えたのでしょうか
 
4月に代々木の追加公演も決まりましたが
 
発表後FC先行だけで売り切れてしまいました。
 
でも朗報ですよ〜 まだ最後のチャンスがあるのです。
 
初回限定盤A、B、通常版の3形態に
 
封入されている応募抽選シートで
 
追加公演の4月28日(金)、29(土)、30(日)の
 
各日程555枚限定ではありますが抽選購入ができるのです。
 
 
FullSizeRender.jpg
SHINee Official Website より
 
そしてなんとこのチケットはシリアルナンバー入り、
 
メンバービジュアルを使用した
 
プレミアム・ピクチャーチケット。
 
おまけにチケットホルダーまでついているという
 
素晴らしい企画。
 
FullSizeRender.jpg
 
SHINee Official Website より
東京ハヌルも欲しいぞ!

 
抽選応募期間は2月26日(日)までとなっているので
 
お早めに。
 
詳細は↓を
 
 
 
ハヌル2号もヨガに通い始め、
 
小麦断ちをし頑張っているようです。
 
暴飲暴食オバちゃんモードにどっぷり、
 
二人でランチしちゃあ毒ばっかり吐いている生活から足を洗い、
 
美しきアラフォー、アラフィフに
 
変身をとげる所存でございます。真顔真顔
 
どうかあたたかく見守ってくださいまし。
 
 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル