SMエンタプロデュースのSMTでシメと思ってたら豪華なKBS歌謡祭もあったわ〜 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

タイから戻ってまいりました。

 

気温30度から極寒の東京に戻り、

 

体調超バッドです。

 

さて、日本を離れ南国で現実逃避しておりましたが、

 

3人分の山のような汗まみれの洗濯物、

 

まだ終わってなかった年賀状、

 

大掃除、やっつけ仕事・・・チーン

 

で昨日、またもや現実逃避。

 

東京ハヌル2号と、

 

カナダから一時帰国している娘1号、

 

娘タンコマと4人で韓流忘年会を

 

今年の締めに相応しい場所、

 

赤坂のSMT TOKYOで開催いたしました。

 

image

SMエンターテイメントがプロデュースしたモダンコリアレストラン。SMエンターテイメント本社近く、清潭洞にもSMT SEOULあり。

 

SMT SEOUL関連バックナンバー

ここはソウルかっ? 超オシャレなSMT SEOUL in清潭洞

 

 

SMTといえば、

 

ワイン通で知られる

 

SMエンタ創業者、イ・スマン氏の

 

プライベートラベル、emosのワインが有名ですが、

 

なんとオリジナルブランドのマッコリもありました。

 

もちろんemosワインもいただけます

 

 

ランチの主なメニューはご飯の上に

 

野菜と共にタッカルビやサムギョプサルが乗った丼。

 

オプションでミニチゲも付けることができます。

 

サラダ、スープ、キムチ、飲み物付きと

 

ボリューム満点。

 

SMアーティストのBGMも耳に心地よく、

 

1500円前後とはコスパ良し。グッド!

 

 

 

私は塩サムギョプサル丼+ミニキムチチゲ。

 

image

 

 

予約無しの場合は1階フロア。

 

赤坂一ツ木通り沿いにあり、

 

全面ガラス張りで明るく、

 

女子好きするピンクベースの店内。

 

テーブル席は奥にあり、

 

手前はカウンター席です。

 

image

 

 

2階は予約専用のフロアですが、

 

予約無しでもグッズ展示エリア、

 

所属アーティスト写真の見学はOK。

 

2階へあがる踊り場の壁には

 

東京ハヌルお気に入りの

 

超クールな東方神起ビッグフォト。

 

ドーベルマンがこんなに似合う男子は

 

いまだかつて見たことがありません。ラブラブ

 

SMTに行かれた時は必見です。

 

FullSizeRender.jpg

惚れ惚れしますラブラブ

 

 

SMエンタスターたちの数々の写真も展示。

 

image

 

 

なんと階段の壁にどうやら最近の

 

Super Juniorメンバーの直筆サイン。

 

image

イトゥク

 

 

ウニョク。日付はついこの前の12月3日。東京ドームの後ですねドキドキ

 

 

ドンヘ、ウニョク、ヒチョル。キレイなオタク・ヒチョルはお約束の”にこにこにー”。

 

 

image”ええじゃないか”ギュッたんのサインはみんなが触ったからか?消えそう。

 
 
ちなみに2階はSHINeeメンバーを眺めながら、
 
ランチコースがいただけるという癒やしの空間。
 
2階ランチ詳細バックナンバー
 
FullSizeRender.jpg
 
 
グッズの展示エリア。
 
一部商品購入可能です。
 

 

 

SJ13周年記念バッジセットは

 

カンイン、シンドン、ソンミンのみ在庫あり。

(2018/12/28時点)

 

なんともシビアな売上状況です(~_~;)

 

 

 

場所は赤坂TBSのBizタワー、

 

一ツ木通り沿いにあります。

 

Google mapより

 

SMT TOKYO

住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F

電話:03-6441-3724

営業時間:11:00~29:00

(時間帯により違うメニュー)

アクセス地下鉄千代田線、赤坂駅1番出口正面

一休からネット予約可

 

 

その後場所を移動してお茶へ。

 

母、娘4人で引き続きKポ談義で盛り上がり、

 

超楽しい1日となりました。

 

帰宅後は山積みの仕事を見ないふりをして、

 

タンコマとKBS歌謡大祭を観賞。

 

トップバッターは

 

本日のランチメンバー4人全員、

 

大注目のグループ、

 

The Boyz.

 

ゴルチャ同様、ほぼ全メンバーがビジュアルという顔面優秀グループ。最新曲”No Air"はダンスもオシャレ。

 

 

大人の事情でSMとYGが全く出演しないという

 

ビミョーなMAMAに比べ、

 

ちゃんとSMアーティストもごっそり出演。

 

豪華なラインナップのKBS歌謡大祭。

(YGは出演してませんが(-_-;))

 

KBS歌謡大祭、レカペで豪華な出演者チェック!

 

 

推したちのパフォーマンスはもちろん、

 

事務所を超えたコラボステージも

 

なかなか良かったですが、

 

ワタシ的に一番テンション上がったのは

 

KBS歌謡大祭出演SMアーティスト

 

総出演のSM supecialショー。

 

現在タンコマと共に

 

このグループにも絶賛ドはまり中。

 

NCTドリームが”GO”で登場した時には

 

歓喜の雄叫び。笑い泣き笑い泣き

 

出演者リストには入っていなかったので

 

嬉しいサプライズでした。

(ヘチャンがいなかったのえーん。骨折だそうです。

ゴルチャのジュチャンも怪我。

他にもインフルエンザなど一時活動休止続出のKポ界)

 

さらにその”GO”にNCT127のヒョンたちがジョイン。

 

そのままNCT Uになり”BOSS"へ

 

めったにお目にかかれないお宝ステージ。笑い泣き笑い泣き

 

また、EXOのMonsterでは

 

NCT(127&ドリーム)が

 

ジャニーズJr.状態でバックダンサーというゴージャスさ

 

これ私の”2018年最高にテンション上がった瞬間”

 

のTOP1です。⤴

 

NCT弟軍団従えてのゴージャスなEXOのMonster。

 

 

余談ですが、韓国ネチズンの間では

 

MCのジンがちょっとノリノリ過ぎやしないか?

 

と物議を醸したようです。

 

このallkpopの記事や関連ツイの詳細は

 

後日投稿したいと思います。

途中同MCのダヒョン、チャニョルも少し引くという場面もありましたが、楽しかったんだろうし、年末だし、ジンだしいいと思うんですがねえ〜。それにしてもジン、ホワイトスーツがお似合い。

 

 

大満足の約4時間のショー。

 

今年思い残すことはありません。

 

この1年これでシメましたわ。

 

あっ、待てよっ明日はゴルチャの

 

リリイベ券入CDの発売日だった!!

 

超早朝からタンコマといざ決戦です。

 

やっぱり今年まだシメられませんでした〜。笑い泣き

 

明日もうひと頑張りしてきます〜。腕。

 

さて私、ハヌル1号の投稿は本年最後となります。

 

今年も迷走中のアラフィフに

 

お付き合いいただき感謝いたします。

 

皆様良いお年を〜。鏡餅

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル