ここはソウルかっ? 超オシャレなSMT SEOUL in清潭洞 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

さて、今日はまた前回の韓国旅行のフラッシュバックです。

 

せっかくのソウルなのに朝から晩まで

 

LAからやって来た舅、姑、叔父、叔母の

 

ジジ&ババ軍団の韓国ツアーガイドのお仕事。

 

自由になる時間は8〜9時以降 。゚(T^T)゚。

 

でもこの日は東京ハヌル2号が娘2号を連れて

 

ソウルにやって来る日。

 

そそくさと夕食を済ませ、タクシーをつかまえ、

 

運転手のアジョシにホテルの場所を告げ、

 

くれぐれもよろしく頼み、

 

ジジ&ババをタクシーにブッコミ、

 

ハイ、やっと私のフリータイム。

 

東京ハヌル2号と狎鴎亭ロデオ駅直結の

 

ギャラリア百貨店、食品売場で待ち合わせしました。

 

FullSizeRender.jpg

江南マダム御用達ギャラリア百貨店食品売り場

 

 

 

さあ、これからがお楽しみの時間です〜デレデレ

 

でもお互い忙しくてイマイチ計画も立てられなかったので

 

その場でどこに行くか相談しだすグダグダっぷり。

 

とりあえずSMエンターテイメントがらみの

 

レストランに行ってみようということに。

 

清潭洞方面へ 🚶🚶

 

場所はEXOも常連、

 

まるごとメロンパフェで有名な

 

I'm Cがある角を左折。

 

関連バックナンバー

韓国からアニョハセヨ第二弾☆スターも来店・I'm C in 清潭洞

 

 

2PMなどが所属するJYPエンターテイメント本社が

 

ある通りをズンズン進みます。

 

JYP本社前には出待ち用としか思えない

 

ダンキンドーナツがあるのですが、

 

誰かを出待ちしている女子がチラホラ。

 

他にもこの通りにはJYPエンターテイメント所属

 

アーティスト達の行きつけの店が沢山。

 

でも私達の目的はSMエンターテイメントなので軽くスルー。

 

さらに進むと、それまで清潭洞にしては

 

庶民的なお店が並んでいたのに、

 

突如としてオシャレな建物が登場。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

東方神起、スーパージュニア、SHINee, EXOなどが所属する

 

ご存知、SMエンターテイメントが2016年1月に

 

オープンした複合外食空間”SMT SEOUL”。

 

韓国料理をはじめ世界各国の料理を味わうことができます。

 

各階ごとにコンセプトがある地上5階建ての立派な建物。

 

そのコンセプトを簡単にご紹介すると、

1・2階 「Playground」
昼はランチメニューやデザートが楽しめるカフェダイニング、夜はタパスを中心としたレストランバー。木・金・土曜日の22時以降はDJがいる本格ラウンジになります。

3・4階 「Penthouse」
完全予約制。世界各国の料理を味わえる、高級感溢れる特別なコースメニュー。SMエンターテーメントのアーティストたちもたまにパーティーをやっているようです。

5階 「Vertical Garden」
癒しの屋上庭園。

 

FullSizeRender.jpg

一階にはテラス席もあり

 

 

 

わかりにくいですが左上はホログラム。

 

私達が行った日はEXOのメンバーが何やら喋ったり、

 

笑ったりしており実際に2階にいるかのような感じ。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

天井に大きく映し出される映像。

 

SMエンターテイメントのアーティストPVなどが

 

流される時もあるようですが、

 

この日はなぜかオードリー・ヘップバーンの

 

ローマの休日でした。真顔

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

私達のテーブルは手前の方だったのですが

 

奥にも多くテーブルがありかなり大きなレストランです。

 

でも、この日は月曜日の夜だったのでガラガラ。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

時間が遅めの夜。

 

お酒、タパスが中心です。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

東京ハヌル1号、2号

 

夢にまで見たソウルの夜に乾杯。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

食事は済ませてきたので

 

軽くタパスなどをつまむことにしました。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

とうふサラダ。

 

セサミ風味の韓国味のドレッシングが美味。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

韓国の酢豚、タンスユク。

 

韓国のシャビーな中華屋とは

 

一線を画すオシャレな仕上がり。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

そしてこのお店の名物

 

「Seoul Style Tapas」がコンセプトの

 

タパス盛り合わせ。

 

ここがソウルだという事を忘れてしまうような

 

ビジュアルと味。

 

どこがSeoul Styleなんじゃいっ!と

 

ツッコミたくなります。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

どうやらブランチなんかもあるようですね。

 

またの機会に行ってみたいものです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

場所はセレブタウン清潭洞、でこの雰囲気

 

韓国価格ではないのは当たり前ですが

 

月曜日の夜に行ったのでお店もガラガラ。

 

テンションも低く、行く日を間違えたかな〜

 

DJがいる週後半に行ってみたいかな〜

 

この日だったらもう少し歩いて

 

SM新社屋のSUM CAFEに行けば良かったかな〜

 

でも一回は行きたかったので見物がてら行けてよかったかな〜

(どっちなんじゃい💢 と自分でツッコミます。)

 

そんなグダグダな感じで終えた清潭洞の夜でした。

 

皆様、行かれる時は木、金、土曜日の夜遅めがオススメです〜。

 

場所など詳細は↓

SMT SEOUL ソウルナビ HPより

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル