セロスキルで大人のこだわりカフェ。続・BTSカナダ公演から。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

江南の人気ショッピングストリート

 

カロスキル・・・・

 

一休みしたり

 

腹ごしらえできる

 

カフェやレストラン

 

何軒かあるにはあるのですが

 

少ないんですよねキョロキョロ

 

 

そこで

 

食いしん坊にオススメなのが

 

カロスキルの左右に

 

枝分かれする路地(裏通り)

 

セロスキル!

 

 

裏原みたいなイメージですかね?

 

 

目を引くスタイリッシュなカフェや

 

セレクトショップがあったかと思えば

 

昔ながらの居酒屋や食堂

 

さらには精肉店なんかもあったりして

 

なかなかのジャングル感グッ

 

 

セロスキルのグルメ探検

 

なかなか面白いです✨

 

 

そんなセロスキルで

 

この間お友だちMさんと一緒に

 

グルメ探検して

 

発見したリピ決定の店が

 

My Hanoi(マイ・ハノイ)

 

 

My Hanoiでランチした後

 

「ちょっと気になるカフェがある」という

 

Mさんに連れられて訪れてみたのが

 

この超スッキリ

 

シンプルな外観の〜

 

GRAY Gristmill(グレイ・グリストミル)。

 

新沙洞で人気のヘアサロン

MARUNI HAIRの向かい側。

 

 

"Gristmill" とは

 

製粉所という意味。

 

 

ドア横の窓から

 

店内を覗くことができますが

 

カフェとは思えない

 

高級メガネ店のような雰囲気。

 

 

グレーと白を基調とした

 

隙を与えない感じのインテリアで

 

店員さん達も

 

カフェ店員とは思えない

 

おしゃれ研究員ぽい?装いで

 

・・・・・・

ちょっと入りにくいかな滝汗

 

 

凄腕バリスタもいるようだし

 

超プレミアム価格コーヒーだったら

 

どうしようって不安もよぎったし滝汗

 

 

 

けど結局

 

好奇心に負けて

 

ヒョイって入ってみました笑い泣き

 

 

 

店内に入ると

 

正面には注文カウンターがあります。

 

 

対応してくださったのは

 

クリーンカットで

 

メガネが似合う

 

長身イケメン店員さん✨

 

 

そこで10種類以上の

 

コーヒー豆の中から

 

好みに合った豆をセレクト。

※味の説明は韓国語・英語オンリーでした

 

 

セレクトした豆で

 

アメリカーノやラテ等

 

好きなスタイルでコーヒーを

 

作ってもらうシステム。

 

 

カウンターの奥は

 

研究所のような空間になっていて

 

そこを眺めながら

 

コーヒーを頂くの

 

なかなか楽しかったですグッ

 

 

手前:Panama(パナマ)という

豆で作られたホットラテ。

奥:Honduras(ホンジュラス)という

豆で作られたアイスアメリカーノ。

 

 

お値段は最近ソウルで流行っている

 

こだわりカフェと同じくらい。

 

 

選ぶ豆が

 

口に合うかにもよるかと思いますが

 

私たちが選んだものは

 

美味しゅうございました♡

 

 

image

ランチ休みだからでしょうか。

OLさん・サラリーマンらしき人達が

次から次へと入店。

 

 

 (KONEST地図より)

赤い☆の辺りにあります。

MARUNI HAIR向かい側。

 

 https://instagram.com/gray_gristmill?utm_source=ig_profile_share&igshid=1brzbk2gwa58s

 

 

こちらのカフェは

 

大勢で座れる席がないため

 

1〜3人くらいで

 

訪れるのがオススメ。

 

 

カロスキル界隈で

 

大人のこだわりコーヒーで

 

一息つきたい時は

 

GRAY Gristmillおすすめですグッ

 

カロスキル/セロスキル関連バックナンバー

韓流スター御用達カフェで朝食 & カロスキル大人女子ショッピング!

 

カロスキルの優秀ベーカリーカフェ&BTSアプリゲーム”SUPERSTAR BTS”

 

お一人様でも気軽に入れるカフェでチャメスムージー

 

BTSカナダ公演から、NYから、カロスキルからお届け!

 

 

 

そうそう。

 

小出しにするつもりはないのですが

 

供給元(娘1号)が

 

一度で全部送ってこないので

 

まだあります。

 

この間の

 

BTSカナダ公演の写真✨

 

ま、眩しい✨

 

 

ふ〜♡

 

 

近いっ笑い泣き

 

 

BTS in カナダ関連バックナンバー

BTS in カナダでアミ達もMINISOも大騒ぎ。

 

BTSワールドツアーinカナダ最終日、朝から並んで794人目。

 

 

BTS巡礼がメインの場合は

 

セロスキルではなく


カロスキルの

 

LINEショップ地下にあるカフェで

 

BT21グッズ買物ついでに

 

BT21ドリンク休憩も


ありかもしれませんね爆笑

 

一階エントランスから
地下のBT21売場が覗けます。


地下売場の半分以上がBT21グッズでした。


同じく地下にあるカフェ。
どれも可愛い!
女子のハート鷲掴み♡
悩む〜。



ある週末午後のカフェの様子。


ジミン推しというわけではないのですが
やっぱチミーかわいいですラブ

 



私たちは夏休み中の週末でも

 

サクッとカフェに入れちゃったので

 

よほどスペシャルなイベントがなければ

 

そんなに並ぶことなく

 

入れるのではないかな?



 

グッドラックグッ

 

 

 

 

みなさま

 

良い3連休を♡

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル