Kpooを語り合う至福の時間が一転T^T&米ニュースアンカーBTSディスって大炎上 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。



オットは一昨日から海外出張。


娘タンコマは昨日から学校の林間学校。


私のバケーションがとうとうやってきました。クラッカー


昨日はハヌル2号と


若くて超絶美人なのに


なぜか私たちオバと仲良くしてくれている

 

Kぽ友達のHさんと地元広尾でランチ。


三人でKぽ弾丸トークの至福の時間を


過ごしました。照れ照れ照れ

 

最近ハヌル2号はMYTEEN 。



なかなかのダークホースグループ。ハヌル2号、娘1号、2号とオット以外の女子家族全員沼にハマり中。



Hさんはオネノプ(ONF)。



WMエンターテイメントらしい清涼感ある聞きやすいサウンド。マンネ、ラウンちゃんの笑顔の破壊力ハンパない。



私はゴルチャ (Golden Child)。



歌、ダンス、ビジュアル三拍子揃ったウリム秘蔵っ子たちが現在私の心の支え。娘タンコマも沼落ちしてます。



と3人とも若手Kぽグループの沼に


どっぷり浸かっている状態。


そうなると当然握手会などの

イベント券のためにCDを大量購入

家に大量の在庫


という同じ問題を抱えていたので、


それぞれCDを持ち寄り


交換会をする事にしました。


そして推しグループのオススメ曲や


グループの特色、


オススメメンバーなどをお互い紹介し合い、


頼まれてもいないのに


みんな勝手に推しグループの


宣伝部長になっていました。爆笑爆笑爆笑


とここまではパラダイスのような


時間だったのですが、


一夜明けた今日は事態が一転、


パラダイスの私に試練が… ガーン


なぜか実家の親に


私が暇だという事がバレて


呼び出しをくらう。


しぶしぶ実家に行くと


色々仕事をやらされたあげく


強制的に泊まらされる


“とほほ”な事態に… えーん


当初、今夜は家で1人アイス食べながら


韓流ドラマナイトを密かに計画してたのですが…


現在私、母の妄想話を聞きながら


ブログ書いている次第です。えーん


世の中、一寸先は闇でございます。


そんな訳でPCも無く、


そろそろ真剣に母の与太話を聞かないと


怒られそうな気配もしてきたので、


今日は最後におまけのバンタンネタ


チョコっと書いて


切り上げようと思います。


さて、バンタンまた炎上ネタです。

 

アメリカでやっちまった人がいました。


Fans outraged at an ABC news anchor for making insulting remarks about BTS on 'World News Now'

ABCのニュースアンカー、「ワールドニュース・ナウ」でBTSを侮辱そして炎上。
 
 
ABC news anchor Kendis Gibson is under fire for making insulting remarks about BTS.
 
ABCニュースのアンカー、ケンディス・ギブソンがBTSをディスって大炎上中。
 

先日の「ワールド・ニュース・ナウ」で若者たちを感動させたBTSの”国連総会”でのスピーチに関するニュースでケンディスギブソンが発したコメントが多くのファンを不快にさせた。

 

During RM's speech, he sarcastically said, "That's so poetic" while fake crying.

 

RMの演説に関し彼は嘘泣きをしながら”おーなんて詩的なんだ”と皮肉たっぷりにコメント。

 

When his co-anchor Stephanie Ramos tried to relay BTS' impressive accomplishments, Gibson repeatedly commented, "It's a boy band from Korea." When she said, "They're role models," Gibson shook his head side to side and smirked, and said, "They got choreographed dance moves."

 

そして、もう一人のアンカーのステファニー・ラモスがBTSの素晴らしい業績について語ろうとした時もギブソンは繰り返し”彼らは(ただの)韓国のボーイバンドだ”と言いながらカットイン、 彼女の「彼らは若者のロールモデルです」というコメントに対してもギブソンは薄ら笑いながら頭を横に振り「彼らは振り付けられたダンスを踊っているだけさ」とコメント。

 

 

これはマジでヤバい。。。

 

 

多くの視聴者がBTSに対するギブソンの非礼に激怒。彼らの素晴らしい業績を汚しただけでなく、BTSを繰り返し”ボーイバンド”と呼んだ事も火に油を注いだ。 

 

怒りのコメントがSNS上を駆け巡りました (^_^;)

 

 

*写真、記事はallkpopからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

allkpopのこの記事へのリンク(英語)

 

 


先日BTSの曲を”騒音”とコメントした

 

イギリスのDJが大炎上したのですが、

 

懲りない人がいるもんです。

 

人それぞれ好き嫌いがあってもOKだと思いますが、

 

彼のコメントはそのニュアンスもアクションも

 

完全に私情を挟んでいるとしか思えないような

 

感情的な物言い。

 

BTSファンじゃなくても不愉快になる

 

プロとは思えない態度でした。

 

ここまでひどいと彼女か奥さんがBTSに夢中で嫉妬?

 

と勘ぐりたくなってしまいますわん。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル