気になる地中海食を試してみるin LA&バンタンまたコラボ今度はコーヒー | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

LAでの生活もあとわずか

 

やっと愛しの日本に帰れます。笑い泣き笑い泣き

 

LAにまったく未練はありませんが、

 

1つだけ寂しいのはジョーク好きで優しい

 

オットの父、母としばらく会えなくなること。

 

舅、姑に恵まれた私は幸せ者。笑い泣き

 

前回、引きこもりのLA生活において

 

ネタが限界にきているとグチりましたが

 

ここへきて昨晩突然のおでかけ。

 

サントリーニ島の投稿時にふれた

 

今チョイはまっている地中海食の

 

レストランに行ってまいりました。

 

最近世界的に話題となっている

 

地中海式食事とは

 

オリーブオイル、全粒穀物、野菜、果物、豆、ナッツ、乳製品、魚中心。肉、卵、菓子の消費は控えめの地中海沿岸地方の食事。

 

オリーブオイルをたっぷり使用するので

 

高脂肪ともいえるかもしれませんが

 

コレステロール値を下げ、

 

冠動脈疾患、心血管疾患、

 

ガンなどのリスクが減少、

 

アンチエイジングにも効果があり。

 

その食習慣のため。

 

地中海沿岸の人々は長生きだそうです。

 

地中海食関連バックナンバー

アウェイ承知でサントリーニ島&Kpop重鎮からBTSへのアドバイス

 

スイーツなど糖質をほとんどとらない、肉が少なめが特徴

Oldwaysさんからお借りしました)

 

 

でそれを聞いた新しもの好きの舅、姑

 

近所に地中海料理屋がある事を発見。

 

実家のあるシルバーレイクは

 

LAの中でもトレンドに敏感なヒップな町。

 

俗に言うアメリカ料理とは一線を画する

 

国際色豊かなレストラン、カフェが多くあります。

 

シルバーレイク関連バックナンバー

ヒップ!インディーズ!ビンテージ!カウンターカルチャー!〜シルバーレイクin LA

 

自転車置場もユニーク

 

 

してその地中海料理レストランとは、

 

Mh Zh

 

大きな看板などが出ていないため

 

四つ角にあるにもかかわらずちょっとわかりにくい。

 

image

白いTシャツの兄さんはお店の人。Tシャツ、パンツともいつ洗ったのかというほどヤバく。髪の毛もかなりこんがらがっていて洗っていない迷い犬のようでした。(;^_^A この町こういう人多し。

 

 

再生紙にペンで書いただけの

 

ざっくりしたメニュー。

 

間違えて上から書き直したりと

 

かなりガサツ。

 

後ろのエスニックな缶はフォーク、ナイフ入れ。

 

 

 

レビューいいけどアメリカ人の舌は信用できないし、

 

店員兄さんビミョーだし、

 

所詮アメリカだし

 

あまり期待していなかったのですが

 

味はなかなか本格的。

 

日本でもそこそこ有名になりつつある

 

ひよこ豆のディップ、フムス。

 

見てわかるようにたっぷりのオリーブオイルに

 

松の実、レーズンがアクセント。

 

image

 

 

グロいビジュアルに反し

 

激ウマだったキャベツの蒸し煮。

 

でも食べたことが無い味。

 

説明すらできない。。。

 

ボルシチっぽい味????

 

 

地中海食といえば肉より魚。

 

ハーブ、レモン、塩、オリーブオイルで味付けして

 

オーブンに入れただけのシンプルな料理。

 

なんとこの魚ギリシャから空輸したそうです。

 

タンコマはバッグに忍ばせているミニ醤油をかけて食べていました。

 

 

店内はカウンター席のみ、

 

テーブル席は全て外。

 

LAは夏でも夕方になると涼しいので

 

このスタイル多いです。

 

にしてもここ公共の歩道、いいのか?

 

 

 

Mh Zh

住所:3536 Sunset Blvd LA CA 90026

電話:323-636-7598

営業時間:午後5時から10時、月曜日休

 
 

LAにご旅行を予定している方

 

レストランに困ったら

 

シルバーレイク南東にある

 

Sunset Blvd.がオススメ。

 

このMh Zhをはじめ珍しいフードの

 

レストランが多く並んでいます。

 

今日もまたアウェイネタになってしまいましたが

 

次回からは本当に韓国ネタに戻りたいと思います。

 

そして今日のバンタンはグルメつながり(?)

 

BTS’s Specially Packaged “Cold Brew By Babinski” Gives Sneak Peek At Beautiful Designs

“Cold Brew By Babinski” が美しいデザインのBTS、スペシャルパッケージのプレビュー投稿。

 

 

人気のコーヒーブランドであるバビスキーコールドブリューはBTSメンバーをフューチャーした美しいデザインのスペシャルエディションパッケージコーヒーを発売すると発表。

 

 

バビスキーのコールドブリューは2015年、バリスタチャンピオンに輝いたチャールズ・バビンスキーとHYフレッシュとのコラボから生まれた商品。

 

今回、BTSとのコラボ新商品のパッケージではアールヌーボー風のデザインにBTSの顔をフューチャー。 彼らのロマンチックで芸術的なスタイルが強調されています。

 

 

 

以下はバリスタであるバビスキーとFYフレッシュのマーケティングディレクターのコメント

 

“BTS and its 7 members are beloved around the world thanks to their individual talent and performance. That is why we’ve decided to launch a BTS special package.”

 

私達がBTSスペシャルパッケージを手がける事を決めたのは彼ら7人がそれぞれの才能とそのパフォーマンスにより世界中で愛されているからです。

— Cold Brew By Babinski

 

 

“Cold Brew and BTS are similar in that they’ve both broken the standards and have paved the way in popular new trends.We look forward to putting forth great synergy with BTS through various marketing promotions.”

— Kim Dong Joo, Marketing Director at HY Fresh

 

Cold Brew、BTSともスタンダードを壊し、ポピュラーなトレンドに対し道を開いたという共通点があります。我々は、今後さまざまなマーケティングプロモーションを通じて、BTSとの大きなシナジーを引き出すことを楽しみにしています。

— Kim Dong Joo, Marketing Director at HY Fresh

 

*写真、記事はKoreabooからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

Allkpopのこの記事へのリンク(英語)

 

 

またもやコラボ!

 

一体何社目でしょうか。

 

私達がとりあげただけでもこんだけあるぞ↓

VTXBTS プレミアムコラーゲンスキンカバーを買ったらレアポスター付いてきた!

 

足湯と韓方茶でリラックス♡ヒーリングカフェ・ソルガホン&BTS韓国大手家電メーカーの顔に

 

アモーレパシフィック新社屋は注目新スポット&KB銀行がBTSのデビットカード!?

 

LGのスマホ購入でBTSパック付いてるようです&今年も娘の慈善事業プロジェクト

 

海雲台パラダイスホテルカフェでセレブな時間&渡韓予定者必見!BT21☆パリバケコラボ

 

NYタイムスも注目 釜山・田浦カフェストリート&BTS、SMARTユニフォームと契約更新

 

Mediheal x BTSコラボ高保湿マスクとうとう開封!

 

 

他にもロッテ免税店、

 

ダンキンドーナツなどもありましたね。

 

相変わらず金の成る木感ハンパありません。

(エゲツない表現でスミマセン汗

 

にしてもこのコーヒーお土産にぴったり。

 

次回の韓国旅行のお土産はこれで決まりですな。グッド!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル