BTS(防弾少年団)ペンミ@横アリ2日目ゆるリポ&ソウル旅行目玉プレビュー | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

横浜アリーナで開催された

 

BTS(防弾少年団)ペンミ

 

「Happy Ever After」

(ハッピー・エバー・アフター)

 

BTS JAPAN official funclub HPより

 

 

横浜は今日がファイナルでしたね。

 

私たちは2日目、19日木曜日に参戦しました。

 

そして今日はざっくりではありますが

 

2日目のリポをお届けしたいと思います。

 

脳が後退しているアラフィフの記憶を基に

 

ゆる〜く書いておりますので

 

記憶違いやズレなどがあるかもしれませんが

 

そのあたりはご容赦ください。

 

また、ネタバレ満載なので今後大阪参戦の方は

 

この先ご注意くださいませ。

 

関連バックナンバー

BTSペンミ横浜4月19日で争奪戦、ふれ合い、感動そして美活決意。

 

 

今回は有料ペンミということで

 

前回の無料招待の横アリのリリイベとは違う

 

質、量ともにボリュームアップの

 

かなり充実した内容。(そりゃそうですよね(^_^;))

 

3時間ギッチリ詰まった金額以上のお得感でした。

 

セトリ

(映像)

24/7=heaven

いいねPt2

(挨拶、トーク&ゲーム)

Baepsae(J)

(映像じゃんけんゲーム)

Good Day

For you 

Let Go

(トーク)

Don't leave me(アカペラ、ワンフレーズのみ)

Otsukare samadeshita

(映像、トーク)

Go Go

DNA

MIC DROP

(アンコール)

Pied Piper

Best of me

(トーク、挨拶)

Crystal Snow

 

どうやら1日目、3日目のセトリと少し違うようです。

 

まず映像からスタート。

 

今回はセンターステージ360度仕様(始めての試み)

 

真ん中に巨大なアミボムが設置されておりました。

 

image

開演5分前ボムの色が変化。

今回は娘タンコマだけでなく私もかなり良い席♡

 

 

今回のテーマは”アミボムの秘密”

 

アミボムの中には妖精が住んでいて

 

実はその妖精の正体はバンタンメンバーという設定で

 

進められていくようです。

 

そして巨大アミボムの中からメンバー登場。

 

制服風のグレーのスーツ(ジミン、グクショートパンツ)

 

が可愛らしい ラブラブ

 

ヒョンチームはもう結構な年なのに

 

いまだこの手のコスチュームに違和感ないのは

 

お肌がキレイだからか?

 

坂口健太郎さんいらしてました。照れ

 

 

全員かなり体重を絞ったようですが

 

確かに皆さんさらにシュッとなっておりました。

 

特にユンギの細さが際立ち足が枝のよう。。。

 

色もひときわ白いのでキャラとは違う

 

儚いビジュアルとなっております。

 

体重をどのくらい落としたかは↓のリンク

いつもの阿園工房でまた買っちゃった&バンタンメンバー全員体重落とす

 

 

まず挨拶代わりに2曲披露。

 

いいねPt2

Good Day

 

その後いつもの自己紹介の後

 
MC、古家正亨さん登場。
 
古家さんほとんどのKポイベントのMCやってるから
 
ここのところすごい会っているような気がする
(びっぽとかゴルチャとかも。。。)
 
Kポブーム再来なので引っ張りだこですね。

 

 

この後は”記憶の片隅”のお題で
 
ボトルに入った綿菓子(記憶)らしきものがが登場。
 

メンバーがそれを食べて

 

それぞれの記憶を思い出したり、

 

語ったりというコーナー。

 

綿菓子をメンバー同士で食べさせたりと

 

イチャイチャ状態が

 

ブロマンスマニアの心を鷲掴み。

 

そして次は

 

次のステージの衣装をかけてのゲーム。

 

チーム分けはジャンプの距離で。

 

なんだか仕込み疑惑がぬぐえない

 

マンネチームとヒョンチームに分かれ

 

負けた方は罰ゲーム仕様の衣装に着替えます。

 

ゲームはどちらの衣装が良かったか対決

 

防弾幼少年団のピンクのつなぎ(ヒョン)

VS

グクのハワイコジリ(マンネ)

 

口のまわりだけ日焼けしてるコジリ(こ汚い)なグク (TT)

 

 

アミの拍手の大きさで勝敗が決まります。

 

結果はハワイコジリの勝利。

 

ヒョン達は罰ゲーム仕様の衣装に決定。

 

マンネチーム:パティシエ

ヒョンチーム:スイーツのコスプレ

(ジン:アイスクリーム、ユンギ:キャンディーケーン、ホソク:ホールケーキ、ナム:レモン)

 

防弾スイーツ団だそうです。

 

ナムの”チョット酸っぱいけどガマンしてね”

 

のコメントが可愛いかったです。

 

 

{14993195-EF69-41C9-8B5C-D520BE2C9C1B}
チョット酸っぱいけどガマンしてね by ナム

 

 

この衣装で全員ランウェイ。

 

このままヘプセ(日本語Ver.)へ。

 

1日目のセトリにはヘプセが無かったので

 

いい意味で予想を裏切る形。

 

私と娘タンコマ”ヘプセ”大好き。照れ照れ

 

”もう生で聞けないかも”と思っていたので

 

嬉しかったです。

 

この後メンバーは一旦バックステージへ

 

待っている間はMC古家さんの仕切りで

 

次のステージでどの方向を正面にするかをかけて

 

アミたちがメンバーとじゃんけんゲームバトル。

 

そしてメンバーが白いシャツ、黒いパンツに

 

衣装替えをして登場。

 

かなりテロったテクスチャー。

 

グクの背中はスケスケ〜でした。びっくり

 

{19E051EB-AAD1-45B0-8945-5B6226CA32C8}
ジミンのお腹〜 音譜

 

 

Good Dayからスタート。

 

この曲の間客席にマシュマロを投下してくれました。

 

続けて

 

For You

Let Go

 

ここで客席にいる坂口健太郎さんを紹介。

 

シグナルの主題歌Don't leave me

 

アカペラでワンフレーズだけ歌う。

 

ホソクが坂口さんに

 

”あとで連絡してくださーい”言ってました。

 

ここで衣装の上にピンクとブルーの

 

スパンコールジャケットをはおり次の曲へ

 

Otsukare samadeshita

 

衣装といい映像といいなんか関ジャニ感が。。。

 

曲の間星型のサイン入りシート的なものが

 

天井から降ってきてアミ争奪戦となりました。

 

我が娘タンコマ,

 

決してアグレシブな性格ではないのですが

 

チャッカリ2枚ゲット。

 

1枚はカナダにいてペンミ参加できなかった

 

かわいそうなハヌル2号の娘1号に贈呈。

 

相当感謝されたようです。

 

image

 

 

この後はさらなる衣装替えのためバックステージへ

 

赤・黒の皇帝風衣装で登場。

 

ここでまたゲームタイム

 

インサイドアウトゲーム

 

4つの感情(愛、楽、驚、怒)でチーム分け。

 

愛:JIN

楽:ジミン&グク

驚:ホビ&ナム

怒:ユンギ&テテ

 

妖精であるバンタンメンバーが

 

感情を集めるというコンセプトのようですが

 

私は年のせいか、疲労のせいかゲームの意味が

 

イマイチ飲み込めないままでボー然としていると

 

彼らの曲に合わせ太鼓の達人的な

 

リズムゲームが始まりました。

 

1) BOY IN LUV

2)  血汗涙

 

ここでゲームは終了。

 

MC古家さん退場の後は

 

ファイナルステージへ

 

Go Go

DNA

MIC DROP

 

この前の横アリのリリイベの際にも

 

DNAとMIC DROPは披露しましたが

 

今回さらにチューンナップされてる感じが。。。

 

特にMIC DROPは圧巻。

 

いいものを見させていただきました。

 

ステージはここで終了。

 

映像が入ります。

 

アミたちのアンコールコール。

 

そしてアンコールは白のトップとパンツで登場。

 

 

Pied Pyperからスタート。

 

続いてBest of me。

 

ここで一旦トークが入ります。

 

最後はメンバー全員一人ずつ挨拶。

 

毎回日本語が上達しているのが見てとれ

 

忙しいスケジュールの合間も

 

日本語の勉強を怠らない彼らの努力がうかがい知れます。

 

そして本当のファイナル。

 

Crystal Snow

 

さすがバンタン、

 

文句のつけようのない3時間で

 

キッチリ仕上げてきていました。

 

ここのところ渡韓やらセミナー、

 

立て続けのKポ関連イベントなどなど

 

かなり疲労気味でしたが、

 

バンタンのおかげで

 

テンションあがって元気になりました。

 

家は盗賊が入ったかのような有様なので

 

このテンションのまま家の仕事に従事しようと思います。

 

そしてブログの方も

 

本来の所属ジャンルである

 

春休みソウル&釜山の親子旅と

 

先週末の弾丸自分メンテの旅の投稿が滞っているので

 

来週からこの2つを並行して

 

ガンガン放出していこうと思っております。

 

最後にちょっとだけそのプレビュー。

 

今回2つの旅、両方で印象に残った

 

ソウルのブルックリンこと

 

”聖水”エリア。

 

狎鴎亭から漢江を渡った先ソウルの東側。

 

エリアにはジンの出身校建国大学もあります。

 

実際足で歩きその良さを実感。

 

東京ハヌル、今後はこのエリアに

 

がっつり注目していきたいと思います。

 

{8C9F5961-55C8-4F95-B729-6C0E56D5F0E7}

 

 

 

{170354EA-4E50-4501-8BA9-F338F23EAFE0}

 

 

 

{2419D4D1-83E2-4345-AE26-20563A2EC2A6}

 

 

今回はプレビューのみですが

 

これらの写真だけ見ると韓国?と

 

思ってしまうような雰囲気だと思いませんか?

 

ということで今後の投稿をお楽しみに!

 

 
 
最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル