今日は靴祭り!ブランドシューズオールスターズin LA&BTSxPUMAがやっと届いた | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

LAから帰国して1ヶ月になろうとしています。

 

帰国後バンタンカムバに翻弄され、

 

LA滞在時に溜め込んでいたネタを

 

未だアップできないでおりますが

 

今後はチョイチョイLAフラッシュバックとして

 

まとめていきたいと思います。

 

それにしてもここのところ

 

東京、ソウル、トロント、LAと

 

話がすっ飛びまくってますね。。。(;^_^A

 

今日はLAファッション&ショッピングです。

 

前にも何度と書きましたが

 

私はLA(アメリカ)が苦手なので、

 

長いLA滞在中はコリアタウンばかり訪れ現実逃避の日々。

 

アメリカブランドも好みではないので

 

ショッピングにもほぼ行かないのですが

 

唯一LAで毎年買って帰るものが”靴”。

 

アメリカ、靴はいいです。

 

そして靴ショッピングのオススメは

 

ビバリー・ヒルズの少し東に位置する

 

野外型ショッピングモール、The Grove内にある

 

NORDSTROM(ノードストローム)。

 

FullSizeRender.jpg

元々がシアトルのシューズ専門店、今でもシューズが主力商品

 

 

NORDSTROM、LAにいくつかあるのですが

 

そのエリアの客層に合わせ商品構成が全く違います。

 

このThe Grove内にある

 

NORDSTROM(ノードストローム)は

 

ビバリー・ヒルズに近いので

 

高級スターブランドのシューズが勢揃い。

 

シューズ売り場面積も大きめです。

 

FullSizeRender.jpg

ビバリー・ヒルズのビバリーセンター内にもありますが、The Glove内の方が高級品からカジュアルまで商品のバランスが良い。

 

 

私が好きなのはビバリー・ヒルズあたりの

 

ガチのセレブたち愛用の高級ブランドの

 

非現実的シューズの見学。

 

日本は小さいアパート住んでいるような人でも

 

”好きなブランドはマノロ”とか言う不思議な社会ですが

 

こちらのマノロ好きは門から玄関まで

 

ドライブウェイがあるような超デカイ家に住んでいる方々。

 

電車などの公共交通機関には

 

人生で一度も利用したことがない方たちです。

 

そのMANOLO BLAHNIKの新作は

 

カラフルなサテンのパンプス。

 

FullSizeRender.jpg

今年はネイビーをはじめブルー系がトレンドようです。

 

 

ALEXANDER WANGはシャイニーなメタリックカラー。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

PRADAは両方流行中のファー&シャワーサンダル。

 

スニーカーにもファーがついてます。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

GIVENCHY もファー付きシャワーサンダル。

 

ファー付きではありませんが

 

GIVENCHY のシャワーサンダルは

 

バンタン、ジンがよく履いてます。

 

STELLA MACCARTNEYは超厚底オックスフォード。

 

手前のスニーカーなら私でもイケそうです。

 

でも値段はスニーカーのくせに$500以上、

 

やっぱりイケないです。えーん

 

FullSizeRender.jpg

厚底オックスフォードも今年のトレンド、明洞あたりに出回ってそうなデザイン。

 

 

CHRISTIAN LOUBOUTINはすっかり冬の装い。

 

LAはカラッとしてるので汗をあまりかかないからか、

 

アメリカ人に季節感というものがないからか、

 

皆さん夏でもフツーにブーツ履いてます。(ムートンを含む)

 

FullSizeRender.jpg

 

 

JIMMY CHOO もトレンドのスリッパ・サンダル、

 

ハイヒールバージョンです。

 

FullSizeRender.jpg

スリッパ・サンダル自体が履きづらいのにさらにハイヒールで足に悪そう

 

 

グリッターもトレンド、多く見られました。

 

もちろんネイビーも。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

GIUSEPPE ZANOTTI の靴はもはや芸術。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

私たちでもたまに、ディナーするために

 

ビバリー・ヒルズあたりに繰り出すこともあるのですが

 

こんな冗談のような靴を履いてる人を実際みかけます。

 

LAは何でもありです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

K-POPスターが大好きGUCCI。

 

このハデハデ路線になってからGUCCIは

 

K-POPスターに大人気。

 

ご存知のとおりバンタンは

 

GUCCIの衣装を多く取り入れていますし、

 

テテは私服も上から下までGUCCI。

 

オシャレ番長のSHINee、KEYもよく着てます。

 

また、NCT, BLACK PINK、RED VELVET

 

あたりの若手も衣装に取り入れてます。

 

この関西テイストぽい感じが韓国人魂に

 

グッとくるのでしょうか。

 

いずれにしろ彼らは身長もあり、小顔

 

体躯がよく、手足も長いのでよく似合います。

 

バリバリの日本人体型の私たちは服、靴とも

 

絶対ピエロみたいになるので避けた方がいいブランドです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

このブーツは膝下が長く細くないとかなり厳しい。

 

FullSizeRender.jpg

BLACKPINKのリサあたりは足が長いし、顔もこの靴に負けず濃いので履きこなせそう

 

 

今年はネイビーを始めとしたブルー‐、

 

グリッター、メタリックなどキラキラ系、

 

ファー、ベロアやサテンのようなファブリックが

 

多く見られました。

 

私のような日本人一般主婦には

 

縁のないシューズたちですが

 

ここに来ると世界のシューズトレンドが

 

一発でわかるので物見遊山気分で

 

フラフラしてます。

 

LAはほぼ車社会ですし、

 

こういう靴を履いていっても浮かないレストランや

 

大人のクラブ(小僧が行くクラブではないクラブ)が

 

多くあり、ビバリー・ヒルズやベルエアーあたりの

 

大豪邸ではゴージャスなパーティーが日夜行われているので

 

こういうシューズも現実的なのでしょう。


The Glove のNORDSTROM、

 

紹介した超高級品だけではなく

 

一般庶民価格の靴までバラエティー豊か。

 

トレンドの靴が100ドル前後で手に入りますよ。

 

FullSizeRender.jpg

ベロア、ブロックヒールとチョイトレンドのシューズをゲット。コスパ重視の主婦は冒険せず着回せるアイテムしか買いません。この他ブーティーとロングブーツ計3足買っちゃいました。

 

 

LAに行った際には是非目の保養に行ってみてください。

 

The Grove
住所:189 The Grove Drive, Los Angeles
電話:888-315-8883
http://www.thegrovela.com/index.php

 

 

そして今日のバンタンは靴つながり話題。

 

でも現実的な靴の話。

 

ずいぶん前になりますがBTSとPUMAがコラボした

 

スニーカーを海外に発送してくれる韓国の業者から

 

発注した事をブログに投稿しましたが、

 

LA経由でやっと届きました。

 

BTSxPUMA関連バックナンバー

BTSXPUMA特別感あるスニーカー発売&ウミガメ遭遇率ナンバーワンビーチin カウアイ

 

BTSXPUMAコラボシューズGET!&心落ち着く明洞餃子in コリアタウン

 

FullSizeRender.jpg

箱もラッピングペーパーもバンタンメンバーデザイン。ギフト(シートマスク)をおまけに付けてくれるあたりが韓国の業者らしくて笑える

 

 

どうやら24cmは手に入れるのを苦労したようです。

 

実際、Korea Puma公式サイトでも未だ品切れ状態なので

 

この業者さん頑張ってくれました。

(友人の分も含め合計4足オーダーしましたので大変だったみたいです)

 

当初この業者ちょっと怪しんでいたのですが

 

ちゃんとした会社でした。

(韓国人の友人にリサーチ頼みました)

 

商品が遅くなっている事に対しての

 

対応もちゃんとしてくれました。

 

そしてそれらはまず韓国からLAの実家へ届けられ、

 

その後実家の義父母に東京に送ってもらうという

 

長旅を経てやっと私たちの手元に届きました。

 

待ったかいもあり私も娘タンコマも嬉しさひとしおです。

 

BTS限定フォトカード&サイン会応募券もついていましたが

 

もう締め切り過ぎてしまっているので

 

エントリーは叶いませんでした。えーんえーん

 

FullSizeRender.jpg

一番左にサイン会エントリーナンバーが記載されてます。裏面はそれぞれのメンバーフォト。

 

 

10代の娘タンコマはもちろん

 

アラフィフの私でもギリ大丈夫なシンプルなデザイン。

 

とっても履きやすくて気に入っております。

 

FullSizeRender.jpg

adidasのスーパースター履いてましたが、Pumaの方が軽くて履きやすい。

(あくまでも個人の感想です)

 

FullSizeRender.jpg

デザインby BTSのカワイイお花がアクセント。花

 

FullSizeRender.jpg

靴の中もなにげにカワイイ。ラブラブ

 

 

FullSizeRender.jpg

バンタンのデビュー日刻印は控えめに。

 

 

この業者さん、シューズ以外にも

 

BTSのPUMAコレクションや

 

彼らが着用している服を多く取り扱っております。

 

ユンギが着ているこのフーディーは$119ラブ 

HALLYU MART HPより

 

 

今回私はLAに滞在中にオーダーしたので

 

LAに発送手配してしまいましたが、

 

日本にも発送してくれるので

 

興味のある方はのぞいてみてください。

 

HALLYU MART リンク(英語)

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

 

Cheers!

東京ハヌル