BTSXPUMAコラボシューズGET!&心落ち着く明洞餃子in コリアタウン | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 
 
 
東京ハヌルです。
 

 

 

ハワイ、カウアイ島からLAに戻った早々

 

空港や予約したスーパーシャトルにて

 

数々の問題発生。

 

家についたらお湯のタンクが故障している事が発覚。

 

週末だったので業者に連絡とれず。

 

2日間水でシャワー浴びてます。えーんえーんえーん

 

ちなみにアメリカの家庭はほとんど

 

お湯の供給はタンクから

 

家庭内で多くの人が一斉にお湯使うとお湯が無くなります。

 

蛇口をひねるといくらでもお湯が出る我が国は天国。

 

人でも機械でもこの国の機能不全ぶりには

 

もう驚かなくなりましたが、疲れました。チーンチーンチーン

 

あらためて全てがちゃんと機能していることが

 

当たり前の日本という国に感謝です。

 

ああ早く帰りたい。。。

 

ということでそんなブルーな気持ちと

 

カウアイ島でのアメリカンフード攻撃に

 

凹みまくった気持ちを払拭させようと

 

LA到着翌日、

 

我が心のオアシス、LAコリアタウンに直行。

 

駆け込んだ店は

 

”明洞餃子(ミョンドンギョジャ)” 

 

あの明洞にある名店、明洞餃子の支店です。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

こちらはソウル、明洞にあるお店。

 

いつも大行列の人気店です。

 

コネストより

 

明洞餃子ソウル明洞店 コネスト リンク

 

 

飾り気のない、ソウルを思い出させるビジュアルの食堂。

 

味だけで勝負しようという心意気が感じられ好感が持てます。

 

私たちが行った時は3時過ぎなので空いていましたが、

 

ランチ、ディナー時に行くと行列ができている時もあります。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

看板メニューの明洞餃子。

 

ポークとシュリンプ&ポーク、揚げ餃子があります。

 

だいだい$10ドルちょい(1200−1400円くらい)

 

ほぼ明洞と同じ値段というのがうれしい。照れ

 

FullSizeRender.jpg

 

 

もう一つの看板メニュー

 

カルグクス(韓国うどん)

 

これはチキンかシーフードベースのチョイス。

 

麺類は他に夏に食べたくなるコングクス、

 

辛いソースと混ぜるビビングッスなど冷たい麺もあります。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

パンチャンというかキムチが登場。

 

こちらのキムチは酸味が弱く、味が濃い。

 

左奥は水キムチ。

 

シンプルに美味しいです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

キレイに並んだ愛しのマンドゥたち。ラブラブ

 

味も明洞と同じ。

 

懐かしのソウル、明洞に思いを馳せます。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

この青唐辛子入り醤油の青唐辛子を

 

たっぷりつけて食べます。

 

至福の時〜 デレデレ

 

FullSizeRender.jpg

 

 

チキンカルグクス。

 

化学調味料を使わず

 

素材を煮込み出した天然の旨味。

 

お腹いっぱいでもスープを飲み干してしまいます。デレデレ

 

FullSizeRender.jpg

 

 

野菜がたっぷりはいったビビングッス(混ぜ麺)

 

この赤さテンション上ります⤴

 

FullSizeRender.jpg

 

 

韓国唐辛子の辛さは鋭角的ではなく甘みが強いので、

 

見た目ほど辛くありません。

 

たっぷりの野菜と一緒に食べるのでヘルシー。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

LA支店には明洞の本店の基本メニューだけでなく、

 

プルコギ、チヂミなどのメニューもあります。

 

韓国料理だとがぜん食欲がでてくるので

 

プルコギまでオーダー。

 

私、夫、娘タンコマ食欲大爆発。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

場所はコリアタウンの真ん中を横切る

 

Wilshire BlvdとS Harvard Blvdの合わさる角。

 

S Harvard Blvdを少し南下すると

 

専用パーキングもあります。

 

このあたりバレパーキング(有料)が多いのですが

 

無料パーキングはありがたい。

 

FullSizeRender.jpg

 

Myung Dong Kyoja

Address: 3630 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90010

Koreatown, Wilshire Center

Tel:(213) 385-7789

<i>yelp Myung Dong Kyoja リンク</i>

 

LAコリアタウン関連バックナンバー

&nbsp; &nbsp;LA,コリアタウンで懐かしの店を発見!そしてユンギがもっと好きになる話&nbsp;

 

 

さてバンタンコーナー音譜

 

先日取り上げたBTSxPUMAのオリジナルスニーカー

 

韓国PUMAサイト、あっという間に

 

全サイズ、完売です。

 

関連バックナンバー

   ウミガメ遭遇率ナンバーワンビーチin カウアイ&BTSXPUMA特別感あるスニーカー発売 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

日本でも一部韓国業者が売り出したようですが

 

これもアッという間に売り切れたようですね。

 

私と娘タンコマも手に入れようと

 

パソコン2台並べてリサーチしまくり。

 

USサイトで見つけました。

 

アメリカは巨大韓国社会があるので

 

韓国製品比較的手に入りやすいのです。

 

韓国業者のようですが

 

色々調べたところ今までに

 

大きな問題は無かったようです。

 

英語対応、ドル払い、アメリカ発送OKです。

(円表示もあったので日本でもOKかも?)

 

支払いもPAY PAL使用。

 

ただ価格が定価よりかなり高い($129)、

 

PUMA公式サイトではないので

 

保証はできません。

 

そのあたりを覚悟で注文しました。

 

 

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

あえてオススメはしないのでリンクは載せていません

 

 

ヤフオクなどでも売り出しはじめているようなので、

 

どうせ定価じゃないなら

 

そちらの方が面倒くさくなかったかな〜

 

と今になり思います。ショボーン

 

FullSizeRender.jpg

 

 

娘タンコマとともにスニーカー届くのを

 

楽しみにしています〜

 

また届いたらブログしますね〜

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

 

Cheers!

東京ハヌル