チバテレの韓国美容番組が優秀すぎるPART5&BTSFC先行予約スタート&イ・ジュンギヤバいぞ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

 

千葉テレビで放映された

 

韓国ウェルネス旅行がテーマの特別番組、

 

『韓国美人の秘密に迫る!~2泊3日で美しく健康に!韓国旅』

 

最終回パート5は 食にフォーカス。

 

5 無名食堂(ムミョンシッタン)

 

番組のコンテンツは以下の通り。

 

1 ハーブアイランド(Part1)

広大な敷地内のハーブを使用したグルメ、エステ

2 Olivine(オリバイン)(Part2)

韓国最大の産後ケアセンターの技術によるスパマッサージ

3 コンラッド・ソウルホテル

汝矣島に位置するラグジュアリーホテル。スパ、レストラン。

4 女容国(ヨヨングク)韓方スパ (Part 2)

体調にあった施術が受けられる本格韓方スパ

5 無名食堂(ムミョンシッタン)

薬食同源をモットーとする韓国家庭料理  

6 雪花秀(ソルファス)フラッグシップストア (Part3)

製品の体験からスパまで贅沢な時間を過ごせる

7 ティーセラピー(Part4)

体質改善を目的とした体質に合ったセラピストが作る韓方茶。

8 ヒノキの森ヒーリングトピア (Part4)

現代人の弱った自己治癒能力を自然のちからで高める施設

体質改善を目的とした体質に合ったセラピストが作る韓方茶。

 

 

Part1

チバテレ韓国美容番組が優秀すぎる&ユンギのAWAKEがカスカスすぎるがみんな幸せの件

 

Part2

チバテレの韓国美容番組が優秀すぎるPART2&祝バンタン米Amazon1位&グク誕生日

 

Part3

バンタンまたなんか出たぞ!&チバテレの韓国美容番組が優秀すぎるPART3

 

Part4

チバテレの韓国美容番組が優秀すぎるPART4&グク苦手な英語を克服か?

 

 

無名食堂(ムミョンシッタン)

韓国全土の美味しい食材を用いた料理と、季節の雑穀をブレンドしたオリジナルご飯がいただける。オモニ(母)が作ってくれるような家庭的な食事はお一人様でもOK。また韓国各地のマッコリも豊富に揃っており一品料理をつまみに飲むのもよし。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

韓国料理は薬食同源、

 

食べるものは全て薬になるという考え方。

 

主食、スープ、メイン、沢山の副菜と栄養バランスが良い。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

今回リポーターの方が食べたのが

 

無名定食(ムミョンパクサン)。

 

この手の込んだ料理とボリュームで10000W。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

豊富な野菜の副菜。

 

色合いも栄養バランスもバッチリ。

 

韓国料理は野菜料理が多いので罪悪感無しで

 

食を楽しむことができます。

 

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

 

お店の看板商品、11種類の雑穀、5種類の麦が入った主食。

 

甘みが強くそれぞれの食感が良く香り豊か。 

 

雑穀は無名食堂オリジナルブレンドで

 

季節ごとに変わるそうです。

 

11種類の雑穀は店頭でも購入可能。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

メインの鶏料理はほんのり甘辛の煮物。

 

唐辛子がきいている。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

種類豊富なマッコリ。

 

こちらはメニューにはのっていない

 

お店秘蔵の高麗人参のマッコリ。

 

マッコリにはビタミンEとカロチンが

 

豊富に含まれているので美容に良いそうです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

イカのスンデと山アザミのチヂミ。

 

スンデは韓国伝統家庭料理の1つ。

 

豚の挽肉と香味野菜をつめたソーセージ。

 

これは豚の腸のかわりにイカを使用。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

山アザミは韓国では良く食べられる山菜。

 

それをそば粉の皮で包んだチヂミ。

 

山アザミは胃を強くし、神経痛、

 

湿疹、やけどなど皮膚病にも良いそうです。

 

皮が香ばしくてとても美味しそう。

 

そば粉なのでグルテン避けている人にも良いですね。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

この山アザミのチヂミ、

 

マッコリにとても良く合うそうです。

 

リポーターの方もこの表情。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ちなみにこの日は雨。

 

チヂミとマッコリにぴったりの日でした。

 

韓国人は雨の日にはチヂミを食べたくなります。

 

実際、近所に住む仲良しの韓国人ママ。

 

雨の日にチヂミを焼きすぎたと

 

よくおすそ分けを持ってきてくれます。

 

この”雨の日チヂミ” 諸説あるようですが、

 

理由1

雨の日には血糖値が下がるので糖質が高い食べ物(小麦粉)を摂取する必要があるから。

 

理由2

昔は毎日市場に買い物に行くオモニが多かったが、雨の日はでかけたくないので家にあるもので食事を作ったから(常備してある小麦粉と野菜などで作れるので)。

 

理由3

そして一番有力な説は雨音とチヂミを油で焼く時の音が似ているので雨音を聞くとチヂミを連想して食べたくなるです。なんとも詩的な韓国人らしい理由。私はこの理由がロマンチックで一番好きです。

 

 

お肌ツルツル、キム・ウンヨン店長。

 

全ての料理を健康を意識して作るので

 

調味料はあまり使用していないとお話しておりました。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

韓国国内の産地から直接取り寄せた

 

新鮮な料理を塩分少なめで料理。

 

塩を使わない束草伝統の方法で作った塩辛。

 

全羅南道のオーガニック海苔、

 

全羅北道の唐辛子味噌など

 

ソウルにいながらして全国の美味しいものが

 

手軽に食べられます。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

この無名食堂が入っているグルメ街食客村(シッケチョン)。

 

ソウルの中心地鍾路に2014年5月、オープン。

 

地下鉄1号線鐘閣駅から徒歩1分。

 

鍾路タワーの向かい側に位置したビル

 

「グランソウル」内にあります

 

食客村はキム・レウォン、ナム・サンミ主演で

 

ドラマにもなった韓国の人気連載漫画

 

「食客」の世界を再現したグルメビル。

 

無名食堂の他にも漫画の基となった

 

韓国各地の有名店が一同に集まっています。

 

コネストさんよりお借りしました。

 

 

無名食堂 鐘閣食客村店

住所:ソウル特別市 鍾路区 清進洞 119-1, GS グランソウル 1F

電話:02-2158-7917

地下鉄1号線鐘閣駅 2番出口 徒歩1分

 

 

自然の力を利用したスパ三昧でデトックスの後は

 

体に良いバランスのとれた美味しい食事をいただく。

 

2泊3日の韓国ウェルネス旅行。

 

最近このテーマの旅行にハマっているので、

 

この番組制作してくれた千葉テレビさんに感謝です。

 

韓国観光公社、アシアナ航空が総力をあげて

 

サポートしただけの事はあり

 

素晴らしいチョイス。

 

どうやら韓国観光公社

 

このウェルネス旅行に力を入れているようで

 

今回のチバテレで取材した場所を含む

 

ウェルネス観光スポットをHPで紹介しております。

 

ソウル近郊だけではなく地方のスポットも

 

良さげな所ばかりです。

 

興味のある方はチェックしてみてください。

 

VISIT MEDICAL KOREA 韓国のおすすめ観光ウェルネススポット25選 リンク

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

さて、バンタン〜 音譜

 

2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III

THE WINGS TOUR IN JAPN -SPECIAL EDITION

 

FC先行抽選予約受付スタートしました。

 

バンタンにとって初のドーム、京セラドーム大阪です。

 

2017年10月14日(土)

2017年10月15日(日)

 

私と娘タンコマもエントリー。

 

もし当選したら日帰りで大阪行ってきます。

 

でも今回たった2日、

 

かなり厳しい戦いになりそうだから無理かも。。。

 

一般は9月30日から発売予定です。

 

FullSizeRender.jpg

BTS official funclub より

 

 

今日はもう一話題。

 

テレ東の朝枠、韓流プレミア、

 

〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」ヤバくないですか?

 

朝からキュン死者続出なのではないでしょうか。

 

最初は韓国イケメンパラダイス〜ラブラブ

 

楽しい〜 ラブラブ くらいのノリだったのですが

 

ズブズブにハマりました。滝汗

 

イ・ジュンギ、前からタイプではあったのですが

 

今までは”ふーんカッコイイじゃん”くらい。

 

当初はこのドラマどちらかというと

 

EXOのベク目当てで見始めたのですが

 

今はイ・ジュンギ演じる

 

ツンデレ、ソ皇子が脳内を占めております。

 

彼の殺傷能力ハンパないです。

 

FullSizeRender.jpg

この美しさ 一体なんなの???? ラブ 

テレビ東京韓流プレミア「〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」より

 

 

私、完全に高麗時代にワープしてしまってます。

 

この「〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」に関しては

 

思うところが山ほどあるので、

 

後日また語らせていただきたいと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

 

Cheers!

東京ハヌル