チバテレの韓国美容番組が優秀すぎるPART4&グク苦手な英語を克服か? | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

 

千葉テレビで放映された

 

韓国ウェルネス旅行がテーマの特別番組、

 

『韓国美人の秘密に迫る!~2泊3日で美しく健康に!韓国旅』

 

終盤戦パート4は 7.ティーセラピーと

 

8.ヒノキの森ヒーリングトピア。

 

 

番組のコンテンツは以下の通り。

 

1 ハーブアイランド(Part1)

広大な敷地内のハーブを使用したグルメ、エステ

2 Olivine(オリバイン)(Part2)

韓国最大の産後ケアセンターの技術によるスパマッサージ

3 コンラッド・ソウルホテル

汝矣島に位置するラグジュアリーホテル。スパ、レストラン。

4 女容国(ヨヨングク)韓方スパ (Part 2)

体調にあった施術が受けられる本格韓方スパ

5 無名食堂(ムミョンシッタン)

薬食同源をモットーとする韓国家庭料理  

6 雪花秀(ソルファス)フラッグシップストア (Part3)

製品の体験からスパまで贅沢な時間を過ごせる

7 ティーセラピー

体質改善を目的とした体質に合ったセラピストが作る韓方茶。

8 ヒノキの森ヒーリングトピア 

現代人の弱った自己治癒能力を自然のちからで高める施設

体質改善を目的とした体質に合ったセラピストが作る韓方茶。

 

 

Part 1

チバテレ韓国美容番組が優秀すぎる&ユンギのAWAKEがカスカスすぎるがみんな幸せの件;

 

Part 2

チバテレの韓国美容番組が優秀すぎるPART2&祝バンタン米Amazon1位&グク誕生日

 

Part 3

バンタンまたなんか出たぞ!&チバテレの韓国美容番組が優秀すぎるPART3

 

 

 

7.ティーセラピー

 

三清洞にもありますが今回は狎鴎亭の方。

 

韓方セラピストが作る

 

体質に合った韓方茶を気軽に飲める

 

体質改善を目的とした本格的韓方茶店。

 

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

 

 

日本語メニューもあり、

 

多くのスタッフも日本語が堪能なのでカウンセリングも安心。

 

FullSizeRender.jpg

 


質問に答えていくと自分の体質に合ったお茶がわかるチャート。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

韓方茶セラピストとのカウンセリングで

 

体にあったお茶を調合してもらうこともできます。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

調合してもらったお茶は”ナマネ茶”といい、

 

持ち帰ることもできます。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

番組リポーターは冷えやすく浮腫むという診断。

 

デトックスに効果がある、

 

はとむぎ、、桑の葉 クコの実を使用したお茶をブレンド。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

香ばしくて飲みやすいお茶だそうです。

 

薬剤を使った足湯に浸かりながら

 

自分オリジナルのブレンド茶を飲むという至福の時。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

厳選された多くの韓方の材料を使用。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

セラピストのイ・ウンキョンさん。

 

疲れている現代人がリラックスできるような場所を

 

提供したいということで2008年にオープン。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

イ・ウンキョンさんは

 

もっと手軽に韓方茶を楽しんでもらいたい。

 

また、体に良いものをお茶として飲む

 

韓国の文化を伝えたいそうです。

 

韓方茶以外にも、コーヒーや軽食、

 

オリジナルピンスなどスイーツもあり

 

カフェとしても利用できます。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ここは東京ハヌルもお気に入りの場所。

 

いつもお世話になっています。ニヤニヤニヤニヤ

 

ティーセラピー

住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 616-6

電話番号:02-518-7506、010-6316-4092(日本語可)

地下鉄3号線狎鴎亭駅 2番出口 徒歩7分

HP: http://www.teatherapy.com (韓・英・日)

 

 

 

8 ヒノキの森ヒーリングトピア 

 

ソウルの南に位置する清渓山近くの自然豊かなロケーション。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

現代人の弱った自己治癒能力を

 

自然のチカラで高めることを目的とした

 

さまざまな体験プログラム、

 

体の免疫能力を効果的に高めるための

 

4つの施設があります。

 

 

(1)温熱岩盤浴 

 

遠赤外線により細胞の深くへ熱の浸透を促し、

 

細胞を活性化させる。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

(2)ゲルマニウム岩盤浴  

 

活性化した細胞にマイナスイオンの吸収を促す。

 

細胞を温めた後は快適な温度の室内で

 

体内にマイナスイオンを効果的にとりこませる。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

所長のハン・ドンウさんは

 

ゲルマニウムによるマイナスイオンは

 

体内の活性酸素を抑制し、

 

さらに遠赤外線とマイナスイオンの相乗効果で

 

新陳代謝の上昇を促すとお話していました。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

(3)ヒノキ足湯 

 

マイナスイオンをたっぷり吸い

 

血管がやわらかくなったところで

 

足湯をすることにより

 

手と足の末端、毛細血管に留まっていた

 

血液を循環させることができる。

 

FullSizeRender.jpg

豊かな自然を見ながらのヒノキの足湯、考えただけでテンション⤴。

 

 

下半身は温かく、上半身は冷たくというのが

 

韓国の医学では理想。

 

それゆえ心地良い温度の部屋で足湯をするのは

 

血液循環が活発になり体にとても良いことなのです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

(4)ヒノキ酵素風呂

 

体温の上昇により、血液の循環や

 

新陳代謝を活発にし免疫力を高める。

 

自然の発酵熱による温熱効果により

 

熱が皮膚の奥深くまで浸透。

 

ヒノキのおがくずと数種類の韓方、

 

それに独自に開発した酵素を混ぜて自然発酵させています。

 

FullSizeRender.jpg

自然のパワーを全身に受けられます。

 

 

自然発酵の熱を65−75度で管理。

 

ヒノキのフィトンチットとの相乗効果により

 

細胞の活性化を促し、

 

老廃物や毒素を汗と一緒に除去

 

体温を38度から39度まで上昇させることで

 

免疫力を高め健康な体を維持させる。

 

*フィトンチッド(phytoncide)とは、微生物の活動を抑制する作用をもつ、樹木などが発散する化学物質。 植物が傷つけられた際に放出し、殺菌力を持つ揮発性物質のことを指す。 森林浴はこれに接して健康を維持する方法だが、健康だけでなく癒しや安らぎを与える効果もある。(Wikipediaより)

 

FullSizeRender.jpg

 

 

どのプログラムも肥満、ダイエット、美容に効果あり。

 

多くの女性に支持されており、

 

通っているお客様もいるそうです。

 

私も週一くらいで通いたい〜 笑い泣き

 

FullSizeRender.jpg

顔がツルツル、ツヤ玉だらけのユン・ヒソン院長。

 

 

発酵、循環、酵素、新陳代謝、免疫力など

 

アンチエイジング美活フリークが

 

ヒーヒー言って喜びそうな

 

単語ばかりが並ぶ場所です。

 

韓国ってこういう自然治癒力や

 

自己免疫力にうったえかけるスパが沢山あって

 

本当にうらやましい。

 

韓国女性の肌が光り輝いているわけですよね。

 

このヒーリングトピアだけでも

 

1日中いたら絶対5歳、

 

いや10歳は若返るはず。

 

ヒノキの森ヒーリングトピア

住所 : 京畿道城南市寿井区上笛洞 250-1

電話番号:1522-0555

新盆唐線清渓山入口駅送迎あり

HP: http://www.hinoky.com (韓国語)

 

 

さて、長く続いたこのシリーズ

 

今回で終了の予定でしたが

 

最後の1つ薬食同源をモットーとする食堂が

 

紹介しきれませんでした。

 

これは次回おまけバージョンとして投稿したいと思います。

 

スパやエステは今回でシリーズ終了ですがいかがでしたか。

 

私はこの番組で紹介された場所全てをいつか

 

2泊3日の旅で全制覇することに決めました。

 

また”韓国ウェルネス” に関しては今後とも

 

色々情報を集め投稿していきたいと思っております。

 

 

ききききききききききき

 

 

さてさて、今日のバンタンはVLIVEチャットでの

 

可愛らしいグクのタドタド英語。

 

最近苦手な英語を頑張っているようで

 

VLIVEのチャットにチョイチョイ英語ブッこんできます。

 

 

グ:おーい。

 

グ: 誰だかわかる?

 

グ:JK(ジョングク)だよニコちゃん

 

グ:noooooooooooooまだ食べてないんだ。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

グ:チキンかピザピザ

 

グ:どっちにする。

 

グ:それとも走って隠れるか(隠すか?)。

(食べ物から遠ざかるという意味か??これはアメリカ人の娘タンコマに確認したところ彼女も意味不明だと言っていました)

 

グ:......ダイエットのために。

 

FullSizeRender.jpg

初々しくてカワイイラブラブ

 

 

ここからナムジュンになります。

 

ナ:彼(グク)はこの文章を百回くらい練習したんだ。

 

ナ:この文章で意味が通るかどうかを聞いてきたよ。

(ナムジュン痛恨のミス net →not)

 

ナ:感動したよ。全文ともとてもよく出来てる。

(本当にそうか???)

 

FullSizeRender.jpg

fentyseok instagram account からお借りしました。

 

 

どうやら後ろでナムジュンが

 

グクに指導しているようです。

 

そういえばグク同級生に

 

”グク英語のテスト2点だった”と

 

つぶやかれた事もありましたよね。(;^_^A

 

最後は私の大のお気に入り、

 

この英語師弟コンビの笑える動画でサイナラです。

 

ナムジュンが”Pardon (すみません)”の使い方を

 

グクにレクチャー。

 

ナムジュンのプロ英語教師級の的確な説明に脱帽です。

 

 

日本語字幕が見つかりませんでした💦 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

 

Cheers!

東京ハヌル